• ベストアンサー

彼とすれ違って不安になったら・・?

momoka0622の回答

回答No.7

私と全く同じ状況だー!! 私の彼も、暇さえあれば地元の友達とばっかり遊んでいて、 お盆休みも私と会う予定は全くたててくれなかったのに 地元の友達とは花火だのバーベキューだのプールだのって お休みの期間ほとんど地元の友達と遊びに行ってしまいました (そして今日・明日も地元の友達と・・・) もっと自分とも会ってほしいと思うのに、友達ばっかりの彼に不満です(>_<) uchiyamadaさんのそういう気持ちが私と一緒で共感できたので、思わず書き込みしてしまいました (全然アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい) どうしたらもっと私のこと見てくれるのかな…と常々悩んでます。 なので私もこの質問の回答を参考にさせて頂くことをお許しくださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 「何でそんなに不安になるの?」という彼の心理

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 彼の心理が分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さいm(_ _)m

  • 不安解消のために…

    色々ありまして、今、不安や鬱傾向にあります。 近日中に病院にもかかる予定です。 主人がこそこそする女性へのメールもこうなってしまった原因のひとつで、疑ってばかり、不安、心配にとりつかりれてしまってます。主人はもうしない、と言ってくれてますが、疑う自分にものすごい嫌悪感と疲れがあります。 今は夜が寝られなくなってしまってます。 主人はいつも12時、1時ぐらいに寝るんですが、 寝た後に携帯がメールか何か分かりませんが、着信の度に何度も暗闇の中で光るんです。その度に首をしめられるような不安に襲われてしまいます。見ようと思えば見れます。葛藤します。でも見たって良いことなんてないと言い聞かせてみていません。でも確かに寝る前にこそこそしてる様子は感じられます。そんな時間にメールする相手って、やっぱり女性ですか?浮気?ホステスさん?出合い系みたいなSNS?分かりませんが妄想ばかり広がります。 正直に、寝てからのチカチカがしんどいのでなんとかしてほしいと伝えるべきですか? 逆切れや、もっと隠そうとされるかもしれないので、このまま自分に諦めて我慢して信じるように言い聞かせるべきですか? アドバイスよろしくお願いします

  • 彼に愛されてるか不安

    彼に愛されてるか不安です。 客観的な判断をお願いします。 ちなみに私25歳、彼34歳。付き合って半年です。 ・会うのは月に2~3回(お泊まり有) ・メールは毎日2、3通(帰宅すると必ず彼から連絡くれます) ・お泊まりすると朝まで抱き締められたまま、朝起きても抱き締められたままひたすらおしゃべり(離してくれない) ・大好き、愛してると言われる(ただしベッドでいちゃついてるときのみ) ・お互いの結婚感、将来についてよく話す ・デートはいつも彼の家 ・デートの日程調整はいつも私 ・デート代は彼持ち ・終電逃したら車で迎えに来てくれる ・私が結婚したいオーラを出すと、言葉を濁す(私が社会人一年目、私の将来を潰したくないからだと思いますが) 彼はかなりの激務です。 大事にされてるとは思うのですが、彼の年齢で、積極的に結婚を意識しない彼に不安を感じてしまいます。

  • 年上彼氏との付き合いでの不安

    こんにちわ。昨日も質問させていただきました。 昨日から続く不安感で、今日も朝からひどい状態です。 今日から日曜まで、彼は東京らしく朝メールがありました。 (今日と明日は仕事。土日は向こうにある家に行くそうです。) そんなちょっとした事で、色々考えてしまい、 もしかしたら、その内に東京へ転勤になってしまうんではないか? また、私と逢う時間を作るつもりはもうないんではないか?等々。 今までのメールの端々から、俺も逢いたいけれど、我慢してる。 だから、お前も我慢してくれ。だったり。電話で、「逢いたい。寂しい。」と 伝えたところ、「ちゃんと分かってるから」と言ってくれたり。 正直、ぜんぶ嘘なんではないか?と疑う気持ちしか生じなくなってしまいました。 不安感ばかりで、何もできない状態です。 別れた方が良いのかな。という気持ちも生まれつつ、一人になるのがこわい。 今もすごく大好きだし、彼を失いたくない。このループでぐるぐるしています。 そんな気持ちを少し、彼にメールしてしまいました。 移動中だし、もしかしたらレスくれるかと思いましたが、未だありません。 もう駄目なのかな。 どんな風な気持ちで過ごせば、今のこのツライ状況を乗り越えられるんでしょうか。

  • このままで良いのか不安です。

    交際して約半年ほどの彼がいますが、最近彼との関係について疑問があるので質問させていただきました。 彼は24歳社会人、私は19歳で学生です。付き合った当初は彼からの猛アプローチに私が折れた形でした。 彼の仕事は忙しく、また私も学校と夜のアルバイトで時間にすれ違いが多く、2週間に一回会えるか会えないかという感じなのですが、 かといって、私たちは会えないときも連絡を取ることはありません。 彼は朝から遅くまで働いているし、私が連絡しても大抵シカトします。笑 彼から連絡が来ることは全くありません。 会うときも、私が彼に明日会おうと連絡し、何もなければいいよーという感じです。友達との予定などが入りそうならそちらを優先されます。 私も自分から毎日メールしたりしつこく会おうと催促はしませんが、本音としてはもっと会いたいしせめて連絡くらいはとりたいです。 その旨を彼に伝えたこともありますが、特に変化はなしです。 会ってる間も、特別イチャイチャはしませんがまあ普通にご飯を食べてだらだらして寝る。という感じです。 もっと交際半年って初々しさがあるとおもうんですが、この段階でこの落ち着きはどうなんだろうと疑問です。 正直、もう飽きが来る頃だと思います。 私は今のこの現状が不満ですが、彼は会いたいとも思わないし連絡とりたいとも思わないんでしょうか?これで平気なんでしょうか? それって、もう好きじゃないですよね。 それともどうせ自分が連絡しなくても私がしてくる、して来ないってことは用事があるから今日は来ないんだなくらいにしか思わないんでしょうか。 彼の気持ちが分からず、不安です。アドバイスお願いします。

  • また不安になりたくない

    こんにちは。以前こちらで質問させていただきましたが…またよろしくお願いします。 彼の気持ちが離れていってるのでは?と思うことで不安で先週からずっと情緒不安定でした。 突然泣き出したりして、少しうつだったように思います。 不安になる→泣く→別れることを考える→彼からメールが来て考えなおす…このサイクルをずっと繰り返してました。 不安を感じた原因はメールでした。 彼はいつもかなりくだらないメールをしてくるのですが、先週からそれがなくなったんです。 こちらからメールをしてもそれにやや事務的な返信。 彼の過去とか容姿とかいろいろ考えてると、私から気持ちが離れていってるかもしれない。少なくとも私が思うほど彼は私のことが好きではないんだなぁと考えてしまって悲しくてしょうがありませんでした。 何があったのかわかりませんが、また昨日から元に戻ったようにメールがきました。 私のことが好きなことも伝えてくれました。 私も今でも彼のことが大好きです。 でもまたあんな情緒不安定な状態になったら…と思うと怖くて気持ちにブレーキをかけてしまいます。 好きと言ってくれても、それは一時の気持ちでまたいつかああなるかもしれないと思ってしまいます。 以前の質問で不安な気持ちを彼に伝えてみては?というアドバイスを頂きましたが、彼は年下、まだ若いのでこんなことで負担をかけたくないというのが正直なところです。 少しメール依存気味なのかな?と思うので、できれば彼からのメールの回数を少なくして欲しいとも思いますが、そのためには上記のことを伝えないとわからないだろうし…。 何かアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • すぐ不安になる

    高校生 男です。 僕は恋愛においても 友人関係においても 相手の態度にすごく敏感で ちょっとしたことですぐ不安になります。 話しかけてくれない… いつもより素っ気ない… 普段よりあんまり話さない… メールが遅い… メールに絵文字がなくなった… みたいな 本当になんでもないようなことかもしれませんが、嫌われたのではないかなどと不安になってしまいます。 こういう気持ちにならないようにするにはどうしたらいいですか? 正直いつも不安でいっぱいで、最近勉強も手につきません。 お願いします。 助けてください。

  • 友達に嫌われてしまったのかと不安になります

    友達との付き合い方の事で悩んでいます。 24歳にもなってまだこんな事で悩んでいるなんて子供みたいとは思います。 でも嫌われてしまったのではないかと不安になります。 1人はご飯に誘ったら「今月は忙しい。それに飲み会あるし。」と個人的な誘いを断られてしまいました。 もう1人は最近メールが途中で終わってしまいます。 前までは「またね」とか「おやすみ」などを言ってくれてました。 でも、なんとなくこの2人には振り回されてるような気がして疲れる。と、思う時もあります。 そう言うふうに友達の事を思ったり、嫌われてそうとか友達の事を信じられない自分が嫌になります。 職場での人間関係もうまくいってなくて精神的にとても不安定です。 どうしたら振り回されて疲れるとか、嫌な気持ちにならなくなりますか? 嫌われているのでは?なんてバカみたいな不安な気持ちはなくなりますか?? そんな不安や不信感から必要以上に友達に合わせたり頑張ってしまいます。 そして最後には「私ばかり…」なんて卑屈な考えに陥って辛いです。 本当は友達の事が大好きだし大切です。 小学生の頃からの友達なんです。 何か良い解決法方やアドバイス下さい。 お願いします(>_<)

  • 不安で涙が出ます。

    春から大学に行きます。 1年目は寮にはいる予定です。 前まで家を出て一人暮らしをやりたくて仕方なかったのですが 、近づくにつれ不安でいっぱいになりました。 学校についていけるのかとか、一人で大丈夫かとか。 新しい学校に行く時は最初とても気持ち的に 疲れます。周りに気を使ったり慣れない環境で。 なのに家ではなく寮なので寂しいのと、 疲れをうまく癒すどころかどんどん溜まって行く 気がします。 慣れるまでの期間が辛いだけで慣れてしまえば 大丈夫なことはわかっています。 ですがどうしても不安で。 学校は違いますが同じ県に彼氏も行きます。 初めのうちは唯一の頼りどころで安心できる所です。 でもお互い慣れない環境で忙しくなり初めのうちは 時間的に少しすれ違いが起こると思います。 唯一の頼りなのにすれ違いが起こること余計怖いです。 仕方ないことはわかっているのですが…。 今悩んでもどうにもならないのもわかっています。 でも頭から離れません。 何かいい気の紛らわし方や励ましをいただけませんか。

  • 不安で不安でつらいけど好きなんです。

    友達の紹介でメールをしだして正直はじめは乗り気じゃなかったけど会ってすぐ好きになりました。 顔も声も話し方も性格も全部好きでした。 遊んでいて飲んだ夜に彼が迫ってきて最初は拒んだのですが馬鹿な私は流されてしまいました。 その後も彼はずっと優しくしてくれたけど関係についてはなにも言ってくれませんでした。 好きなのになんであんなに簡単に流されてしまったのかと後悔ばかりです。 きっと彼にとっては馬鹿で軽い女だと思われたと思います。 でも私はこんなこと初めてでそんな軽い女と思ってほしくなかったし何よりもっと彼を好きになってしまったので勇気をだして彼氏になってほしいと言いました。 彼はいいよと言ってくれました。 それからはメールの返信も早くなったし優しいことも言ってくれています。 でもこの関係がいつ終わるのかいつ連絡が来なくなるのかとつい不安で考えてしまうんです。 いつも追われる立場だった私は追うのがこんなに辛いとは思いませんでした。 メールが返ってくるだけでホッとして喜んでいる自分がみじめで悲しいです。 初めて本気の恋って思えるぐらい彼を好きだなと感じてるのでがんばりたい気持ちもあるのですが正直キツいです。 きっと彼はいま適当に私と付き合ってることは自分でもわかっています。 このまま素直に彼に好きと言い続けていいんでしょうか? 重くて逃げてしまうでしょうか? こんな悩む自分ださいしみじめだし大嫌いです。 でもこんな馬鹿女に力をかしてください。 おねがいします。