• ベストアンサー

自作PCを考えています!!!!

resistaの回答

• resista
回答No.6

まあ仕様用途でかなり変わってくると思いますが・・・ 基本的にケース優先で考えた方がいいです 理由としてはず~っと繰り返し使えるし排熱が悪いケースを使うとパーツの寿命が小さくなってしまうからです 使える電源、マザーの多さからしてATX対応のものを選びましょう (MicroATXだけのだとマザーの選ぶ範囲がかなり狭くなるし性能も微妙になる可能性もある) 他のパーツはゲームをしないと言うことなので 安めの構成で考えると CPU:Athlon64 X2 3800+(AM2) M/B:ASUS/M2N-PV VM(そこそこのオンボードグラフィック搭載) メモリ:1G~2G(多くつけておけば基本的に困ることはない) ドライブや電源は好きなものをって感じの構成でいいと思います まあPentium系は発熱が高いし消費電力も高いので避けましょう マザーとかは必要以上のものは要りません (すごく高いのとかあるけど性能を使う機会なかったら猫に小判って感じですね) あと注意ですが基本的に各パーツはメーカーによっては辞めといたがいいよ・・・ってところもあります マザーならコンデンサが海外製のものを使われているもの グラフィックならゲームしないならRadeonは避ける 電源とかは安すぎるものは疑った方がいいです HDDはSeagateかHGSTのものを選べば間違いはないと思います メモリは基本的にSumsungOriginalとかのものを買ってれば問題ないと思います http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.casemaniac.com/goodcase.html