nagano_3shimaiのプロフィール

@nagano_3shimai nagano_3shimai
ありがとう数10
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2006/05/23
  • パソコンが起動しない

    お世話になります。 NEC VALUESTAR WindowsXP HESP2 Pentium4 CPU3.40GHz メモリー1024MB の環境です。 8月に入って 昼間 PCがなかなか起動しません。 なかなかというのは 電源を押す回数が 多いときでは 30回ぐらいで、1回では まず立ち上がりません。 電源を押すと ファンも回り 起動し始めるのですが モニターに表示される前に 電源が落ちます。 実は 以前にも同じような状態になり NECへ修理に出し、 異常なしと言うことで戻ってきました。 家には 他にもパソコン(NEC)がありますが、 そちらは 問題なく稼働します。 知り合いが言うには 電圧のせいではないかとのこと。 何かいい対処法がありますか? よろしくお願いします。

  • マザーボード、EPOX/EP-3VHAはWinXPで使えますか?

    現在、W98で使っていますが、WinXPHEのUPG版かインストール版に変更したいと考えていますが、可能でしょうか? 2002年にみようみまねで組み立てたPCで、 CPU/PIII700MHz    HDD40G   メモリ/256MB(他に3枚所有)   VGA/Millennium G450  の構成で、FLET'S光を接げています。 又、可能の場合、OSのWinXPの選び方についてもアドバイス宜しくお願いいたします。

  • CPUを交換したら電源が入らなくなりました。

    HP pavilion2000のCPUをCeleron 1.1Gへ交換をしたところ、 電源がまったく入らなくなりました。元のCPUへ戻しても 動きません。 HDDを読み込まないとかではなく、電源ボタンを押しても 反応が全くないのです。 対応法などご存知でしたらお教えください。 交換したCPUは「Celeron SL5XU 1.1GHz/128/100/1.75V」です。 参考URL http://doublepl.hp.infoseek.co.jp/

  • モニター、キーボード、マウスが次々消えた

    困っています。よろしくお願いします。 デスクトップパソコンを使っていたら、急にモニターが消えて真っ黒になりました。本体は動いているようです。再起動してもモニターのライトがすぐオレンジになってしまい何も映りません。キーボードは最初ライトがついたのですが、すぐ消えてしまいました。暑いせいかと思ってボタンで再度強制終了して、数時間おいて冷めたころ再起動したら、今度はマウスにも電気が入りません。HDDは音がしています。 別のモニターに繋いでみたところ、やはりモニターのライトがオレンジのままで変化はありませんでした。電源を抜いてしばらくおいても変化なし、筺体をあけて掃除し、カード類を差し直してみても変化なし。 デスクトップPC、WIN2000(元はME)です。本体は購入後5年ですが中身はいろいろ交換してHDDとVカードは使用3年、メモリは2年。CPUは元のアスロン1GBです。 まったく画面が映らないので対処に困っています。どんな故障が考えられるでしょうか?自分としてはHDDのファイルだけはどうしても救出したいので、HDDでないことを願っています。HDDだけでも取り出して他のPCで動かすことはできるのでしょうか? 長々とすみません。詳しい方アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • デュアル電源の構築方法

     お世話になります。  現在、光学ドライブも含めて11基のドライブを稼働させている上に、強力なグラボまでつけているにも拘わらず、550w電源しか搭載しておらず、非常に不安を感じている者です。  これまで使ったジャンクの電源はいくらでも手元にあるので、容量不足を解消すべく、デュアル電源にしようと考えついたまでは良かったのですが(ケースもデュアル電源対応仕様となっています)、ここからが問題です。  1つのマザーで、2つ以上の電源を連動運用させる方法が、恥ずかしながらわかりません。  powerボタンからの線を分岐接続させても良いのですが、それは最初の電源ONについてのみの連動であって、マザーやCPUが電源のON・OFFを管理する状況になった場合にはどうしようもありません。  皆様はどのようになさっているのでしょうか?  お知恵をお貸しくださいませ。