• 締切済み

モニター、キーボード、マウスが次々消えた

nagano_3shimaiの回答

回答No.2

電源が容量不足かマザーの故障のような気がします。この情報だけではわかりません。音とか周辺のデバイスの動きなどの情報が必要です。 不要なデバイスをはずして起動するテストはしてみましたか?

tamaneginosato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不要なデバイスとはキーボードやマウスも外して起動するということでしょうか?キーボードとマウスは他のパソコンにつけたら問題なく動きました。HDDの動作音は普段と変わりない気がします。異音などはありません。あまり何度も再起動するのも怖い気がして。。

関連するQ&A

  • モニタが映りません。

    PCを起動させると各ファンは全て回りHDDからも回転音が聞こえるのですが モニタのランプはオレンジから一向に変わりません。 一度モニタの電源を切りもう一度つけると一瞬緑になりますがすぐオレンジに戻ってしまいます。 また本体のPOWER LEDは付くのですがHDD LEDは付きません。 これは何が原因なのでしょうか? ケーブルの接触かと思い抜き差ししてみましたが何の変化もなく CMOSクリアを試してみましたが何の変化もありませんでした。 使用モニターはAcerのAC511です。

  • モニタが映りません

    デスクトップPC、オンボではないです。 そのままなのですが、モニタが映りません。 モニタの電源ランプはオフ(オレンジ)からオン(グリーン)になるのですが、点いてないです。 ビープ音エラー画面等はなく、映らないだけで中身は動いてるようです。 モニタ周りのコードの抜き差しは試しましたがダメでした。 たまに映るのですが、起動後(デスクトップが映ると)にランプはグリーンのまま消えてしまいます。 1年半前にモニタは使い回しで、PC本体を買い換えましたが 買い換える前にも買い換えた後にも同じ症状が出てます。 修理に出したことはなく、この症状が出ても時間経過で何事もなかったかのように治ってました。 モニタか本体かどっちが悪いか分からないので、買い換えようにも悩んでおります。

  • PCモニターがおかしい

    質問です。 最近になってモニターが変になりました。 何分か放置していると、スクリーンセーバー(画面真っ黒のモニター休止状態)に変わるのですが 普段なら、マウス動かすか、キー押すとモニター起動するんですが、 最近になって、ちゃんと起動しなくなりました。 モニターの電源ライトが緑に点滅して、数分起動しません。 スクリーンセーバー時、モニター電源ライトはオレンジで、 マウス動かしたりすると、ライトが緑になり点滅します・・・ 点滅後、1分か2分くらいするとモニターがつきます。 たまに、点滅後モニターライトが緑で点滅が終わり、「ついた」と思うと、 画面は真っ黒のままで、何をしても変わらず、モニターがフリーズ?してしまいます。 説明下手ですみません・・・。 子供がモニターやPC本体を適当にいじっていたので、設定が変わってしまったのかも・・・。 私はPCに全く詳しくないので、困っています。 この状況を直せる方、やり方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 電源入れてもモニターとキーボードが反応しません

    以前よりPC起動中に突然モニターが映らなくなる事がありました。 その際は再起動すれば元に戻るのですが、今回は再起動しても PC本体は起動してるのですが、モニターとキーボードが反応してません。 モニターが映らないので、どこが壊れているのか判別が出来ません。 何か判別する方法はありますでしょうか? または原因がわかれば助かります・・・。 メーカー:SONY 機種:PCV-RZ73P 他に何か必要な情報があれば追記します。

  • 本体(DELL)とモニタ(NEC)をつなげたい

    DELLのデスクトップを中古で購入しました(本体2つモニタ1つ)。 モニタは持っているNECのPCにつなぎたかったのですが、モニタが反応しません。 DELLのモニタにはちゃんとうつるので、本体に問題はないかと思います。 どうしたらNECのモニタにうつるようになるのか、教えていただけないでしょうか。 分かる範囲ですが、型番等記載します。 <型番> DELL本体:vostro220s NECモニタ:F17R31 <ケーブル> DELL本体(D-sub)-DELLモニタ(D-sub)→うつりました DELL本体(D-sub)-変換コネクタ-NECモニタ(DVI-129)→うつりません <OS> DELL本体:Vista NEC本体(NECモニタと以前つないでいた本体です):XP NECモニタはNEC本体とつないでいたとき、本体の電源を入れるとモニタの電源ライト?が オレンジ色から緑色に変わって反応していましたが、 DELL本体の電源を入れてもモニタの電源ライトはオレンジ色のままです。 すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • パソコン起動時に、モニタが表示されません

    パソコンの起動スイッチを入れても、モニタが真っ暗のまま表示されない事が頻繁にあります。 モニタランプがオレンジ色から黄色に変化しないので、PCからの信号が送られてきていないようです。 モニタ本体やそのケーブル、更にはビデオカードの故障を疑い、モニタをノートPCへ接続したり、HDDを昔の物(Win98)へと交換してみたところ、どちらもごく普通に動作したので、これらに問題はないようです。 次に、ビデオカードのドライバ破損または不適合を疑う事にし、一昨日の夜、思い切って、起動ディスク→HDD初期化→Win98インストール(元はWin98)→WinXPにアップグレードを行ないました。 アップグレードの際、ドライバが適合するかどうかの診断を行ない、大きな問題はない事を確認済みです。 ちなみに、上記作業時はモニタ表示されています。 ここまでの作業が順調だったので、昨晩PC起動を試みましたが、またモニタ真っ暗の現象が現れました。 一昨日の晩よりも暑かったので、PCカバーを外し、HDDをケースから取り出し、むき出し状態で再起動をかけてみると、メーカーロゴまでは表示。 しかし、そこでフリーズしてしまいました。 さらに再起動をかけましたが、以降はモニタ表示されない現象が続いています。 なお、むき出しにして初めて気づいたのですが、HDDは起動ボタンを押した直後はランプ点灯しますが、直ぐに消えてしまいます。 教えてgooの履歴は読みましたが、何が原因なのか検討つかない状態です。 どなたか可能性をお教え下さい。 宜しくお願いします。 ≪使用PC≫ 機種:DELL Dimension C400(1999年夏購入) CPU:Celeron1.4(PL-iP3/T Rev.2アダプタ使用) メモリ:256×2、64×1 HDD:MAXTOR 60G(ACARD AEC-6280アダプタ使用) OS:WinXP sp1(98よりアップグレード)

  • PCのモニターが暗い(赤みががってます)

    PCのモニターが暗い(赤みががってます) 初質問なので至らない点があるかもしれません。 過去の質問をあさってみたところ、バックライトが原因みたいなのですが、疑問点があります。 PCを再起動したら現在の状態にいきなり変化しました。(前触れなく変化しました) アプリケーション等を立ち上げてもやっぱ暗いので、PCモニターに問題ありのようです。 やはりバックライト、若しくはモニター内部で何かが起きてる状態ですかね? それと、希望というかできればでいいので現在の私の状況でのお勧め対処法(修理だすor新しいのを購入したほうが安い等) があればお願いしたいです。 デスクトップ モニター:LG Electronics L206W グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8600 GTS OS:XP 試用期間:1年未満だったと思います その他:保証書は管理ミスでないっぽいです・・・・ 出かけないといけないので、返答は少し遅れます。

  • モニターが映りません。

    新しい家に引っ越しまして、本日からネットが繋がりました。 実家から持ってきた、タワー型のデスクトップパソコンを起動しようとしました。 『3.4年ほど前にドスパラさんで購入したプライムというパソコンです』 全て接続し終え、電源をつけたところ、モニターに映像が映りません。 うろ覚えですが以前なっていたと思われる『ピッ』という起動時の音も鳴りません。 また、これもはっきりとは覚えていないのですが今までは起動したらhddランプがついていたと思うのですが、今は起動時な白く一度光るだけでその後は光りません。 また電源ランプはしっかりと青く光ってます。 またモニターは引越してからPS3での起動を確認しているので異常は ないと思います。 パソコン接続時にはDVI端子でつないだ時にデジタル節電モードと表示され、それ以降PC本体の電源を付けてもオレンジ色の光のまま一切反応しません。 最悪買い替えも考えておりますがそれは極力回避したいと思っています。 かなり困っています、手助けよろしくお願いします。

  • モニタがつかなくなりました

    お世話になります。 機種は、DELLdimention2400を使用しています。 先日、突然モニタが映らなくなりました。 同僚の話によると、朝つけたときには問題なくついたようなのですが、 夕方つけようとしたら、画面が真っ暗になっていたとのことです。 本体の電源は入っており(緑色に点灯しています)、 省電力かと思いマウスを動かしたり、本体の電源を入れなおしてみたり するのですが、変化なしです。 なお、モニタの右下にある電源のところが、緑色にチカ、チカ、と 点滅し続けています。オレンジではありません。 違う本体にそのモニタをつけてみてもやはり映らず、 違うパソコンのモニタを問題のあるモニタの本体につけるとモニタが映るので、本体ではなく、モニタに問題があるようです。 WEBで色々調べてみましたが、有効な手立てが見つからず…。 どうしたら良いのでしょうか? なお、初心者故、書かねばならない基本情報を打ち落としているかもしれません。その際は、ご指摘下さいませ。すみません。

  • ワイヤレスのキーボードとマウスが使えません

    友人のNEC製デスクトップ型パソコン、VC800J/6XDが再インストールも無理な状況になったのでHDDの交換をして、プレインストールされていたOSがMeだったのですが、不調が多かったのでXP Proを入れました。 そして、OSインストール途中で、一緒に預かったワイヤレスのキーボードとマウスが全く動かない事に気付き、あとで何とかなるかと思い、とりあえずUSBのキーボードを繋いでOSのインストールは完了しました。 ところが、後で何とかなるかと思った、ワイヤレスのキーボードとマウスが全く反応しません。 友人から預かったのがPC本体・キーボード・マウスだけだった為(かさばるので)、OSインストールは私のモニター(富士通)を繋いでしました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 NECの純正モニタがレシーバー(?)になっているとの書き込みを見たのですが、元のモニターに本体を繋げば、ワイヤレスのキーボードとマウスは自然に反応してくれるのでしょうか? それとも、ドライバなどを入れないと接続は出来ないんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。