• ベストアンサー

PCの材料

いまパソコンを作ろうと思っています。 それで、いま一番性能がいいものをおしえていただきたいのですが・・。 今、一番性能がいいCPU(クーラーも)、マザーボード、そのマザーボードに対応している一番大容量のハードディスク、マザーボードにハマるメモリー。 一番性能がいいCDVDドライブにすべてが入るPCケース(電源)もよろしくおえんがいします。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo-o
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

まず、PCを自作する目的を明らかにすることですね。質問者さんの言葉から類推するに (1)3Dゲームがしたい (2)動画の編集がしたい (3)お金が余っているのでとりあえず高いものを買いたい の3つのどれかだとは思いますが。 (1)なら具体的なタイトルを書くと答えやすいと思います。 ちなみに性能がいいものを列挙しますと CPU Core2 Quad 、Core2Duo Extreem グラボ NVIDIA GeForce 8800 Ultra メモリはよくわかりません。マザーボードやPCケース、電源は高性能という尺では計らないと思います。乗せたいCPUやメモリ、目的に応じて選ぶものです。HDDは500GBがあったような…。DVDドライブはハイパーマルチでDVDの18倍速があったような気がします。

その他の回答 (5)

  • Ryo-o
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

No.5さん、PCじゃない件。それはワークステーションorサーバーではw

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

とりあえず釣られます。 1000万円コース ただしグラフィックはチープだから別オプション http://www.hpc.co.jp/product/hpc7000/xm432r4.html GPU開発環境 http://www.elsa-jp.co.jp/products/hpc/tesla/d870/feature.html アプリが対応してたら早いみたい http://www.elsa-jp.co.jp/products/physicsboard/phynite_x100/soft/index.html 現実的に・・・ ショップで一番高いコース http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt735c2q-gtx_main.php http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4939374043251/100510000000000/ http://shop.epson.jp/pro4300/

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.4

CPU Core 2 Extreme QX9650 (3GHz)  121,000 CPUクーラ RESERATOR XT 55,000 MB MB-N780-ISH9 37,000 メモリー OCZ2FX11502GK 35,000×2 グラボ GeForce 8800 Ultra 110,000×3 SSD DK0640G87RP0 323,000 HDD WD7500AACS 20,000×2 ドライブ BR-H2FB 86,000 音源 CP-E16MP-EX2 51,000 電源 ZM1000-HP 34,000 ケース SwordM VD500LBNA 80,000 マウス RAZER BOOMSLANG collectirs 16,000 マウスパット RAZER eXactmat&Rest 6,000 キーボード RAZER TARANTULA GAMING KEYBOARD 13,000 ディスプレイ FlexScan SX3031W-HBK 268,000×3 OS Windows Vista Ultimate(64bit) 39,000 どうよ!! 208万5000円のシステムは。 最新最速クアッドコアCPUとオーバークロック対応の超高速4Gメモリに最高速グラボ3枚挿し ブルーレイも焼けるドライブに750GBのHDDを2台でストライピングかけつつSSDでシステムドライブの更なる高速化を狙う。 電源は1000wを奢り、CPU冷却システムには水冷を採用。 入力デバイスはRAZER社で統一。ディスプレイは30ich近いナナオを3面。OSはVista Ultimate。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

CPU:core2extremeQx6550 マザーボード:面倒なので、INTELでDX38BT メモリ:DDR3 1333MHzDIMM ECCのものでお好きなメーカー容量の物 HDD:http://kakaku.com/item/05300415839/ 光学ドライブ:BDとHD-DVDのものを両方 http://kakaku.com/item/01256010814/http://kakaku.com/item/01254519002/ ケース:http://kakaku.com/item/05800111251/ 電源:http://kakaku.com/item/05907010866/ CPUクーラー:http://www.zalman.co.kr/japan/product/RESERATORXT.asp 水冷で外付けですけど VGA:http://kakaku.com/item/05502215578/ こんな感じかな? いったいいくらかかるのやら。

回答No.1

有り金持ってパソコンショップに行き 『一番高性能なPC組んで下さい』 って聞けばいいんじゃないかな? 正直、何をもって性能が高いというのか不明ですし お金が有り余ってるなら、今度払い下げになる地球シミュレータでも買ったらどうですか?

関連するQ&A

  • ゲーム用PCをつくりたいのですが・・・

    いまゲーム用PCを作ろうと思っています。 ワガママですが・・・。いまからいう条件に合う部品をさがしてもらえたらいいな・・とおもうのですが・・・。よろしくお願いいたします。 まずHDDはWesternDigital製の1TB 3.5インチHDD「WD10EACS」を使いたいと思っています。 あとメモリは2GBを使いたいと思います。 あと、WesternDigital製の1TB 3.5インチHDD「WD10EACS」もついて2GBのメモリ対応のマザーボード、なるべく価格が安く性能がいい3D対応グラフィックボード、クーラーとグラフィックボードと同じ条件のCPU、すべてが入るPCケース、電源などのアドバイスよろしくおねがいします。 CDドライブはASUSTeK製「DRW-1814BLT」を使おうと思っています。 これと同じ性能でもっとやすいのがあったりしたら教えていただけるとうれしいです。。 なんだか、ワガママですが、どうかよろしくお願いします。

  • PCケースを買い替えたい

    今使ってるケースがHDD増設などで狭くなってきたのと、冷却性能が足りないように思えるのでケースを買い替えたいと思っているのですが、自作はしたことがないのでマザーボード等の知識がありません。最近わかったことなんですが、今のマザーボードがMicroATXであり、欲しいケースはATXだということです。ついでに電源も変えたいのですが、マザーボードにどう影響するかわからないので、ご教授下さい。 今のPCのスペックは M/B MSI 865GM2-LS CPU Pen4 2.8GHz メモリ 1.5GB HDD 3台(合計容量440GB) ケースファン 前面60mm×1 背面80mm×1 電源 300W

  • LGA775のマザーボードを使っています。

    LGA775のマザーボードを使っています。 インテルのCPUを取り付けるマザーボードはCPUクーラーを取り付けるのが面倒だと思います。 例えば、CPUを交換する場合、マザーボードをPCケースに取り付けた状態でクーラーを外し、CPUを交換したあと、再びクーラーを取り付けるのは無理だと思います。 クーラーの4本の脚の先端部分がちゃんとマザーボードの4つの穴に刺さって固定されているかを確認するためにはどうしてもマザーボードを外す必要があると思います。 そこで、マザーボードをケースから外さずにクーラーを簡単に脱着できるよう工夫することはできないでしょうか? 例えば、クーラーの4つの脚の先端部分が見えるようにPCケースの裏側に4箇所穴をあけるという方法もあると思いますが、電気ドリルなどを使って簡単に穴を開けることはできるでしょうか? 他にもリテールクーラー以外でマザーボードをケースから外さずに、簡単に脱着できるようなクーラーは売られているでしょうか?

  • 自作パソコン 電源の選び方 対応規格は何に照らし合わせるのか?

    自作パソコン 電源の選び方 対応規格は何に照らし合わせるのか? お世話になります。 私は初めてパソコンを自作しようとしています。 電源の選び方について教えてください。 ネットでググルと高性能グラボとか使用するなら何W以上が望ましいとか そういう情報はでてくるのですが、いわゆる対応規格についての説明が見つけられません。 例えば、先ずCPUを選んだら、それに対応するソケット形状のマザーボードを選びますよね。 でマザーボードのファームファクタに対応のケースを選ぶと思うのですが、 そう言う点において電源は何に対して合う(取り付けられる)合わない(取り付けられない) を判断して選べばよいのでしょうか? マザーボードならマザーボードのスペックの何を確認するのでしょうか? ケースならケースのスペックの何を確認するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCケースのエアフローについて

    今、BTOでPCをカスタマイズしているのですが。ケースをFractal Design Define XL R2 Titaniumにしてケースファンはケースについているファンを使って、CPUクーラーはHyper TX3 EVOかASHURA SHADOW EDITION SCASR-1000SEを考えています。 自作wikiなどの情報を鵜呑みにし、適当にパーツ選定をしたため自分が選んだケースにCPUクーラーが載せられるのか、またケースファンをどの場所、吸気か排気かどうすればいいのかもさっぱりです。 ネットで調べても、人それぞれ言っていることが違く最終的にはケースによりけりという結論みたいでした。 CPU.i7-4790k GPU.GTX780 マザーボード.Fatal1ty Z97X Killer 電源.SST-ST85F-P つまるところ僕がお聞きしたいことは 1、僕の選定したケースに上記のどちらかのCPUクーラーは積めるのか(積めなかった場合に替わりになにを積めばいいのか) 2、ケースファンをケースのどの場所、どの向きにすればいいのか。(もし、付属ので性能的にだめであればなにを積めばいいのか。) また、別の質問で HDD2TB、SSD256GB積む予定ではあるのですがおすすめのパーティション分割を教えてください。 一応、現段階ではCドライブにSSD全容量、DドライブにHDD全容量で考えています。

  • 自作PC 全て外付け

    自作PCに挑戦しています。 ・外付けの電源(400w) ・microマザーボード(CPU・メモリー・ビデオカード) ・外付けHDD ・外付けドライブ ほとんど外付けで作りたいと思っているのですが、上記のものを接続すると、問題なく動作するのでしょうか? マザーボードのケースも知り合いに頼んで自作しようと思っています。 何か問題・注意点などありましたら御願いします。

  • 初めての自作PCで失敗

    本日、初めての自作パソコンに挑戦しました。 自作PC本を見ながら、CPU、CPUクーラー、メモリー、電源ユニット、モニターを取り付け、初期不良検証のために電源を入れました。BIOS画面にならなかったため、マザーボートの電源を消し、ちゃんとはまっているか不安だったメモリーを付け直したところ、モニターが映らなくなり、電源ユニットがショート?しました。電源ユニットについては、古いパソコンにつなぎ確認したところ壊れているようです。また、古いパソコンの電源ユニットは20ピンのため、マザーボード等が壊れているか確認できません。 マザーボートの電源は消していましたが、記憶では電源ユニットの電源はついていたように思えます。 質問(1) 上記状況ですと、メモリーの付け替えによる故障と考えてよろしいのでしょうか? 質問(2) マザーボード、CPU、メモリーについても壊れていると考えられるでしょうか? 質問(3) 今後の対応について、どうすればよろしいでしょうか? 友人に自作PCに詳しい者もいないため、困っています。ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 故障した自作PCを直したい。

    半年くらい前に、3年くらい前のものだろうと思われる自作PCをヤフオクで買いました。 これまで快適に使ってきましたが、今朝、電源を入れようとしたところ、 ボタンを押してもまったく反応がなくなりました。 手持ちの電源ユニットを、他のPCで正常動作を確認したものと交換してみましたが、 電源ボタンを押すと、一瞬、電源ランプが光り、CPUクーラーやケースのファンが回るだけでした。 しかし1秒もないです。本当に一瞬です。 一度ボタンを押すと、次は光ったり回ったりしません。 電源ユニット側のスイッチを入れ直し、もう一度電源ボタンを押すと、 先程のように、ランプが光り、ファンが回ります。 せっかく快適に使ってきて、不満なところはありませんでしたので、 できればこの環境のまま使えるように修理したいと思っています。 故障個所はマザーボードを疑っており、同じものを入手できればよいのですが、 もう、発売はしていないようです。 マザーボードにはFOXCONN A9DA と書いてあります。 他のマザーボードでも良ければ、どの型のマザーボードを用意するとよいのでしょう。 入れ変えて、ハードディスクなど繋ぎ直せば、これまでの環境のまま使えるものなのでしょうか。 細かなスペックはわかりませんが、 CPUはPhenom II X6 メモリーはDDR3-1333 2G×4 Radeon HD6870という大きなグラフィックボードがついています。 128GのSSDと1.5TのHDD、ブルーレイを搭載しています。 OSはWindows8です。 もし、現在の環境をそのまま移行することは無理なばあい、 CPUそのほかのパーツは今のものを流用したいのですが、 どのようなマザーボードを選べばよいでしょうか。 できれば全部買い替えは、避けたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • メーカー製PCのパーツを使用して自作PCって作れますか?

    現在、Dellのoptiplex GX520を使用しているのですが、PCI-EXPRESS対応のマザーボードに変えたくて・・・ このPCのCPU,CPUクーラー、HDD、メモリ、DVDドライブを横流しして自作PCって作れるでしょうか? マザーボード、グラフィックカード、OSは自分で新しく用意しようと思っているのですが

  • CPUを無理矢理剥がしてしまい、PCの電源がつかず、ついてもBIOSが起動しない

    BTOで買ったPCなのですが、ケース内を掃除したところ、電源がつかなくなりました。マザーボードはケース内に入れたまま掃除をしました。 マザーボードより外した箇所はメモリ、CPU、CPUクーラー、グラフィックボードです。 静電気にも気を遣い、順調に掃除をこなしていったのですが、掃除中に問題がありまして、CPU(Athlon64 X2)を外す際CPUとCPUクーラーがくっついており、クーラーを持って、無理矢理引きはがしてしまいました。 GIGABYTEのマザーボードなのですが、ソケット939は爪によってCPUを固定するタイプで、爪で固定した際に電源がつかず、爪をはずし、CPUをかるく乗せただけの時のみ電源がつきます。 しかし、電源がついた時でも、モニターにはなにも映らずBIOSも起動しません。 私がまず疑った点は、引きはがした際にマザーボードが傷つき、故障した。もしくは引きはがした際にCPUが壊れた、またはその両方です。 ソケットを固定しても電源がつかない所を考えるとソケットの接触不良が考えられるのでマザーボードの接触不良、もしくは故障。 電源がついたとしても、BIOSが起動しない、あまつさえ画面に出力すらされない点を見るとCPUの故障かとも思えます。 このような症状の場合、どこの故障が考えられるでしょうか?ケーブル、コネクタなどの接触不良はありません。触れてもいないので。。。 メモリ、グラフィックボードを外した場合の起動も試しましたが、画面が映ることはありませんでした。 なにせ、PCに精通していないもので、大変動揺しています。文章が分かりづらいかとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、公開すべき情報などがあればご指摘ください。よろしくお願いします。