• 締切済み

海辺は入れ墨の人がいっぱい。

 こないだある湘南のこじんまりとした海岸にいったのですが、入れ墨の人が結構いました。となりのグループなんかは10人ぐらいで全員入れ墨で、中でもグループの長と思われる人が、大型テントの中に入ったままずーと腕組みをしていました。  もちろん害を与えられたわけではありませんが、正直いい気持ちはしません。  浴場とかは「入れ墨禁止!」となっており、そういう人もいないのですが、海辺はやはり制限のしようがないのでしょうか?全身入れ墨の人が、たとえば町中でタンクトップ1枚で歩いても、問題はないのでしょうか?

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3

入れ墨をする事自体は法的規制されていませんから、仕方ないでしょうね。 > もちろん害を与えられたわけではありませんが、正直いい気持ちはしません。 えーその為に入れています。 「○○○はシロウトに怖がられて、ナンボ」だそうです。 怖い、近寄りたくないと思われなければ商売にならないそうです。

decdec1
質問者

お礼

 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

プライベートビーチなどでは禁止している場合もあります。ホテルなどに問い合わせるとわかります。 自分が馬鹿であることをわざわざ表示するほど馬鹿なので,比較的扱いやすい人間たちです。

decdec1
質問者

お礼

 安かろう、悪かろうですかね。そういう人がいやなら、プライベートビーチにいくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>浴場とかは「入れ墨禁止!」となっており 誰かが管理している場所ですから、そこのルールに従う必要があるわけです。 例えば海岸。 公共的な場所ですから「○○はダメ」ってやりにくいでしょ? 見た目はともかく危険な行為をしていない状態では規制できません。 街中だって同じ事です。

decdec1
質問者

お礼

 公共の場じゃ難しいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

    タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

  • 刺青を入れている方に質問です

    和彫りの刺青を肘の上辺りまで入れている方って 夏場になるとサポーターみたいなので隠しますよね? そこでふと思ったんですけど、何で隠すんですかね? いきがりたいから彫り物入れてるのに、何で隠すのかが分かりません。 隠す位なら最初から半袖のシャツで隠せる位の範囲で収めれば?と思うのです。 タトゥーで肩とかにラインみたいな感じで入れてる人は普通にタンクトップとか 着たりしてると思うんですが、和彫りは見せびらかす物ではないのですかね? アホなクソガキが海水浴場で見せびらかしたりしてると思うのですが。 街中で和彫りを隠さずに見せびらかしたりしていて本職に見つかると シメられると言う話も聞いた事がありますが・・・

  • 海岸で水着女性を撮影するとどういう罪なんでしょうか?

    こんにちは。 もう半年ぐらい前でしょうか・・・・ テレビ番組で報道特集みたいなのを放送してましてたまたまテレビがついてて見てたのですが夏の海辺に監視員がいるのです。 それで女性ばかりをデジカメで撮影している男性を取り締まっていて撮影者を連れてきて、撮影されていた女性も連れてくるんですね(男性とは別にですが)。 それで撮影者は「もうしないから許してください」と何度も頼むのですが 別のところで撮影されてた女性に「訴えますか?」と確認するんです。 何人かが取り調べのところへ連行されていましたが女性の方は「気持ち悪いからもういいです・・・」というような反応なんで結局は撮影者はテープを没収されて解放されるのですが・・・ 最後は韓国か中国の数名がグループで撮影しているのがつかまっていました。 女性でも親子でも家族でも海岸で遊んでますよね? そういうの撮影すると何の罪になるんでしょうか? 自分を撮影されたら訴えることができるのですか? 海岸なんて水着でいるのがあたりまえで風景を撮影してたり男女問わず撮影している人も中にはいらっしゃいますよね? それに水着でもなんでも自分で着てきてるんですから撮影されたってしかたないように思うのは私だけなんでしょうか? 私も一応、女性だしカメラでも背景に入ってしまうのがすごく恥ずかしいし嫌なのでカメラが向いていると避けて通る方なんですが(まあ私を撮影する人もいないと思いますが(笑))カメラのシャッターで写っちゃうこともあってそれは罪でもなんでもないのに海岸で女性撮影するとどういう罪になるのかすっごく不思議に思ってました。 逆に女性が男性を撮影してても罪に問うことできるんでしょうか? できなければセクハラですよね・・・ なんかすっごく不思議なので(単にバカなんですが・・・)理由を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 刺青入れる人増えましたか?

    今日は暖かいせいか、みんな薄着です。 Q1. 昔と違って、刺青をい入れる人が増えた気がしますがいかがでしょうか? Q2. 刺青があることで損することより、周囲をビビらせることで得られる効果の方が多いのでしょうか? Q3. もう、通常の店舗も刺青のある客は締めだすべきだと思いますがいかがでしょうか?

  • 潮干狩りについて

    今日、子供のころ両親に連れて行ってもらった潮干狩り可能な海岸に行きました。 子供の頃の思い出は浅利を取りすぎて重くて持ち帰るのが大変だったことを思い出します。今日、ふと見に行きました。 海岸には大勢の家族連れがドームテントを広げながら浅瀬で浅利を取っていました。 ところが浅利が取れません。バケツの中をのぞくとひまわりの種くらいの浅利が10数個しか入っていません。他の家族連れも浅利はほとんど取れていませんでした。 海水公園の周りで管理している人に聞きました。 この潮干狩り場は有料にして子供たちが楽しめるようにしたらどうですか? この答えに管理人は有料にして浅利が取れないと文句をいわれるからと答えました。 無料なら文句を言われないのでそうしてますと答えました。 皆さんは少し高くても有料で浅利がたくさん取れる場所を選びますか? それとも無料なので浅利が少ししか取れなくても満足できますか? 海岸でバーベキューは有料でできます。

  • こんなTシャツって・・・?

    高校生・男ですm(__)m 1ヶ月位前に街中で見てカラずっと気になってるのですが、普通のTシャツの『襟』というか『首のトコロの口』が凄く広いTシャツで、中にタンクトップ(タンクの細い部分を見せる)という格好を男の人がしてましたぁ!女性が着ているのはよく見るんですが、男性版は初めて見ました! ...(1)このカッコって今年の流行ですか?なんか涼しそうなんで、俺もやってみたいなぁと思ってるんですケド(笑...ありですか? (2)で、売ってる店を未だに見たことがナクて、自分で切って作ろうと思うのですが...「自分で作った!!」って方居ますか?? ...文章が下手ですいませんッ↓↓よかったらアドバイスお願いします!!^^

  • 湘南方面で、どこかお奨めの海水浴場はありませんか?

    はじめまして。初めて教えて!gooを使用する30代男です。 大変急な話で申し訳ありませんが、明日(8/13)彼女(20代)と湘南方面に海水浴に行きますが、どこかお奨めの海水浴場を教えて頂きたいのですが…。 交通手段は車、8時前には着くように(渋滞&駐車場の混雑が嫌なので)、早めに自宅を出ます。過ごし方としては、お互いあまり泳ぎが得意ではないので、砂浜にビーチテントを置いて、その中でのんびり過ごしたり、あまり水深が深くない範囲で、ビーチボールなどで遊ぶ程度かな…と、漠然と考えています(遠浅の砂浜が希望です)。 又、トイレが充実していて、それなりに海水浴客がいるところ、も希望です(あまり人がいないとさびしいので…)。ちょっと欲張りかもしれませんが…このような希望にかなった海水浴場、どこかご存知でしょうか? ぼく自身、湘南方面は全く初めてで、海水浴自体も何年かぶりなので、ガイドブックを見てもあまりピンと来なく、質問させて頂きました。又、「これがあったら便利!」とか、湘南方面の「海の上の使用方法(シャワー、着替えだけの使用は可か?できれば相場も)」も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人の忘れ方、教えてください。

    大学生女子です。 夏に合コンしたメンバーで月一ペースで遊んでいて、その中の1人と出会ってからほぼ毎日何十通もメールが続いてます。 こないだ「2人で会おうよ」と誘われて出かけました。(手をつないだくらいで、何もないと言えばなかったのですが。) 一緒に過ごしてみて、すごく楽しくて私は彼が好きになりました。 そこで好きと自覚したことを共通の男友達に相談したのですが、「…ホントに黙っててゴメン。あいつ彼女居るんだ。」と言われました。 最初「みんなフリーだから!」ということで集まったグループだったはずなので、私はとても驚きましたが、出会ってから時間が経っていたので“私が自覚するのに時間がかかったから他の方と上手くいっちゃったんだな”と思いました。 しかし、友人の話から察すると、 ・彼は最初から(合コンする前から)彼女が居た→なのに合コンに来た ・彼は彼女が居るのに「2人で会おう」という。 共通の男友達は「でも今別れ話出てるって言ってるし、てゆーか彼女よりお前に惚れたって毎日言ってるし、・・・ちょっとだけ待っててやってくれないかな?・・・あと、俺はお前のこと大事な友人と思ってるから言っちゃったけど、彼女居るって言ったこと内緒ね」と言われました。 私は、彼女が居るのに合コン来ちゃうところとか、「2人で遊ぼう」って言っちゃうところとか、誠意がないし、有り得ないと思います。 でも、今までだったら、彼女が居る時点で気持ちが冷めたのに、こんなに惚れることがなかったせいか、待ってみたい気持ちもあって、バカだなと思います。 今は二回目の「2人で」の誘いは断り、「忙しい」という理由でメールをあまり返していない状態ですが、上手く嫌いになれないせいか、彼の優しいメールが辛いです。 彼に彼女の有無を“直接”聞けば冷めるかもと思ったのですが、聞くとなると男友達の耳にも入ってしまうと思います。 男友達とは長い付き合いで、今後も仲良くしていきたい大切な友人なので、聞けません。 来月グループで会う前に自分の気持ち、というかスタンスをしっかりもちたいのですが(ナシならナシ、待つなら待つで)、ショックと悩みが頭の中を占めてて、考えすぎのせいか夢にも出てきて、とにかく辛いんです。 (1)好きな人の忘れ方 (2)気分転換の方法 (3)客観的に見て、皆さんはどう思うか(共感でも新たな意見でも) 一つでもいいのでアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 海辺に住みたい人のためのゲストハウスを考えています。

    はじめまして。 都内のゲストハウス管理会社で働いています。 いつか独立して自分でゲストハウスをやりたいと思っています。 ※ちなみに、ゲストハウスとは、敷金礼金保証人不要家具付きで1ヶ月から生活できる宿泊施設(住居)です。 ウイークリーマンションと似ていますが、部屋以外のキッチンやトイレ、シャワーは全員と共有になります。 使われなくなった社員寮や、古い一戸建てをリフォームしているので、 物件は古いこともあります。 引越しの手軽さや、初期費用の安さ、またハウスで友達ができることなどの理由から都内での需要はとても高いです。 アイデアとして、海辺にゲストハウスがあって ハンモックがあって、サーフィンボードを置く場所があって 1ヶ月単位で利用できたら需要はあると思いますか? ご意見を聞かせてください。 自分で思いつく客層は 1いつか海辺に住みたいと思っている20~30代 2職場が近い、初期費用がかからないという理由で 通常のゲストハウスとして利用する人たち です。デメリットとしては都内より集客がむずかしいかなと思います。 でも海辺に住みたい系の取材に対応したり、 同系のサイトとリンクしたり、 その土地の派遣会社と提携したり、 海の家と提携できたらまかなえるのではないかと 甘いことを考えているので びしっと厳しい意見も大歓迎です!!! 具体的な場所として、湘南と鎌倉で検討しています。 よろしくお願いします。

  • 海辺で働きたいんです。

     現在は派遣社員として事務の仕事をしていますが、体があまり丈夫でないため職場で倒れたりすることがあります。  転地療養を兼ねて海や湯治場近くで働きたいと考えているのですが、具体的にどうしてよいか分からず、途方にくれています。  ちなみに海でというのは、ダイビングをやるのですが、不思議と海に行っている間は体調が良いためです。潮風や空気が体に合っているのではと思います。  何か良いアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリントできるがスキャンできない。ファームウェアの最新版を設定初期化し更新しようとしたが、「スキャンできませんA5」と表示される。
  • お使いの環境はWindows10/11で無線LAN接続し、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 「ブラザー製品」についてのスキャンできないトラブル。ファームウェアの最新版を設定初期化し更新したが、「スキャンできませんA5」と表示される。
回答を見る