• ベストアンサー

宅配の人に刺青入ってたら

よく宅配を利用するとします。 ある日、宅配の地区担当者が変わったらしく、新しく来た人は好感の持てる人でした。 でもふと見ると腕に刺青が入ってました。 (ちらっと見えました) あなたならどうしますか? ※ 出来ればだいたいの年齢と性別も教えて下さい。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175750
回答No.5

刺青コワイですよ・・・ 会社に電話しますね・・・ただ取引をやめたら、自分が苦情を入れたとバレルのでやめないかも・・・自宅判ってるし・・・ 刺青を否定するわけではないですが、せめて勤務中は隠して欲しかったです。 ふと見えることのないように隠してよ・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

その方と仲良くなったら ご自身の為に見えないようにしたほうが良いですよ~ とアドバイスするかも。

質問者

補足

みなさまありがとうございました。 私は、質問文から「そんなこと気にしないよ」系回答が多くなることは予想していました。 「反論の方が書きやすい法則」あるからです。(この場合反論じゃないけど) 自営ならともかく、他人の看板を背負うなら、自分のカラーは消すのが筋だと思います。 焼いて消せとは言いませんが、絶対見えないようにすべきかと。 不快に感じる家がある可能性があると予想できるなら、やるべきであると。 私だったら、それを理由にとは言わずに別の理由で、担当者代えを会社に依頼するかもしれません。 (理由にするならだいたいの住所と匿名で) 人の家を訪問する際の礼儀というか、わきまえるものがあると思います。 それができないなら、来ないで欲しい。 相手を信用するとか、見た目で悪く判断するという話じゃないと思います。 礼儀正しいなら、金髪&ピアスで婚約者の女性の親に挨拶に行っても良いとは私は思わないのです。

• momo-moko
回答No.7

40代 女です。 別に何も思いませんよ。 ハキハキして好感のもてる方でしたらいいじゃないですか。 してなくても怖って感じの人は幾らでもいますよ。

回答No.6

No.5です、20代女です

• riskymegu
回答No.4

刺青どうこうより対応がきちんとされているなら気にしません。 むしろ刺青が入ってなくて対応が悪かったら文句言います。 30代女

noname#181117
noname#181117
回答No.3

何もしませんよ。 何かするほうが、怖いじゃん(笑)。 50代♀。

• rikukoro2
回答No.2

>あなたならどうしますか?  その宅配業者を利用しません。取引停止ですね  自分は会社を経営し、自社の商品も全国に向け配送しています。 自分のとこの集荷だけならいいですが、その配送会社が目に見える場所の(腕に刺青)を許可しているということは自社の製品も刺青の担当者が配送する可能性があります。  それでは自社のイメージが悪くなります。 40代 ♂

noname#165677
noname#165677
回答No.1

こんにちは。 高2女子です。 好感の持てる人なら刺青とかそんなのぜんぜん気にしません(^・^)