• ベストアンサー

宅配の人に刺青入ってたら

よく宅配を利用するとします。 ある日、宅配の地区担当者が変わったらしく、新しく来た人は好感の持てる人でした。 でもふと見ると腕に刺青が入ってました。 (ちらっと見えました) あなたならどうしますか? ※ 出来ればだいたいの年齢と性別も教えて下さい。

noname#157640
noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175750
noname#175750
回答No.5

刺青コワイですよ・・・ 会社に電話しますね・・・ただ取引をやめたら、自分が苦情を入れたとバレルのでやめないかも・・・自宅判ってるし・・・ 刺青を否定するわけではないですが、せめて勤務中は隠して欲しかったです。 ふと見えることのないように隠してよ・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

その方と仲良くなったら ご自身の為に見えないようにしたほうが良いですよ~ とアドバイスするかも。

noname#157640
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 私は、質問文から「そんなこと気にしないよ」系回答が多くなることは予想していました。 「反論の方が書きやすい法則」あるからです。(この場合反論じゃないけど) 自営ならともかく、他人の看板を背負うなら、自分のカラーは消すのが筋だと思います。 焼いて消せとは言いませんが、絶対見えないようにすべきかと。 不快に感じる家がある可能性があると予想できるなら、やるべきであると。 私だったら、それを理由にとは言わずに別の理由で、担当者代えを会社に依頼するかもしれません。 (理由にするならだいたいの住所と匿名で) 人の家を訪問する際の礼儀というか、わきまえるものがあると思います。 それができないなら、来ないで欲しい。 相手を信用するとか、見た目で悪く判断するという話じゃないと思います。 礼儀正しいなら、金髪&ピアスで婚約者の女性の親に挨拶に行っても良いとは私は思わないのです。

  • momo-moko
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.7

40代 女です。 別に何も思いませんよ。 ハキハキして好感のもてる方でしたらいいじゃないですか。 してなくても怖って感じの人は幾らでもいますよ。

noname#175750
noname#175750
回答No.6

No.5です、20代女です

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.4

刺青どうこうより対応がきちんとされているなら気にしません。 むしろ刺青が入ってなくて対応が悪かったら文句言います。 30代女

noname#181117
noname#181117
回答No.3

何もしませんよ。 何かするほうが、怖いじゃん(笑)。 50代♀。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

>あなたならどうしますか?  その宅配業者を利用しません。取引停止ですね  自分は会社を経営し、自社の商品も全国に向け配送しています。 自分のとこの集荷だけならいいですが、その配送会社が目に見える場所の(腕に刺青)を許可しているということは自社の製品も刺青の担当者が配送する可能性があります。  それでは自社のイメージが悪くなります。 40代 ♂

noname#165677
noname#165677
回答No.1

こんにちは。 高2女子です。 好感の持てる人なら刺青とかそんなのぜんぜん気にしません(^・^)

関連するQ&A

  • 宅配の人

    宅配の人があなたの家に荷物を届けに来ました。 宅配の人 「いやあ、寒いですね。(^_^;」 と言いました。 それについて、どう思いますか?(自分の好みで結構です。) 1.どっちかというと、その一言は無い方が良い。 2.そういう一言は基本的に無しでお願いしたい。 3.荷物を届けるうえで、必要ないかもしれないけど、そんな些細なやりとりがあっても良い。 4.むしろ好き。 5.どっちでもいい。あったとしても、その一言で嫌な気分にまでなることはない。 6.悪いけど、宅配の人による。 7.その他 ※ できれば、だいたいのご年齢と性別も教えてください。

  • 若い子は、どこで刺青を入れるのですか?

    若い子は、どこで刺青を入れるのですか? なんかずいぶん若い男の子が腕に刺青のような柄を入れて歩いているのを見かけます。 あれはシールでしょうか? 中学生か高校生位の年齢のように思えます。(学校行ってないんだろうか。) 1.刺青なんでしょうか? 2.刺青であれば、どういった所で入れるんですか?(未成年は保護者の同意不要?) 3.高校以下で在学中で、刺青をする子はいるんでしょうか?(夜学を除いて) 何かご存知でいたら教えてください。  

  • アメリカ人の刺青(いれずみ)について

    3歳の娘が英会話クラスの体験をしました。(日本国内です) 担当になる先生がアメリカ人の男性ですが、腕に大きな刺青をしています。体にピッタリした黒のTシャツから腕の刺青がとても目立ちました。3歳の娘の英会話の先生に(しかもプライベートです!)はどうかなと、、、しかもその先生の服装は下も黒のジーンズ、頭も坊主で、、、ファッション的にもかなり抵抗があります。 実際の話、アメリカ人が刺青をするのはどうなのでしょうか?普通の人でも刺青しますでしょうか?刺青をしていることに何か主張でもしていることはないでしょうか?何か意味があるのでしょうか?坊主頭もどうでしょうか? ご存知のことがありましたら、何でもかまいませんので教えて下さい。

  • スーツケースの空港宅配について

    今月ヨーロッパへ海外旅行へ行きます。 遠方から成田空港へ行く為、海外旅行の際は、毎回スーツケースを 空港宅配にしていますので、今回も利用しようと思うのですが 今回は帰宅後(自宅への宅配)も宅配を利用しようと思っています。 その際、スーツケースが自宅に届くのはいつになるのでしょうか? 往復宅配は利用経験がなく、検討がつかないので利用された事がある方がいらっしゃれば、大体でも教えていただけたらと思います。 自宅は東海地区になります。 帰国が30日の午前になりますので、30日の午前に成田空港で宅配をお願いした場合、届くのは2日後くらいになるのでしょうか?

  • 入れ墨についてなんですが

    入れ墨についてなんですが 自分で腕に針でほり墨をいれようと考えています。 店でやってもらう方が安心できるしきれいにできるのでいいかと思うのですが.. でも自分の気持ちをこめて掘りたいのです。 人の名前を彫りたいので みなさんはどう思いますか? やっぱり一生ものなので.. 回答お願いします。

  • アメリカで入れ墨をするのは一般的か

    よく映画などで入れ墨(タトゥー)をいれている人がいますが、あれは日本ほど悪いイメージはないのですか?それともエリートは絶対そんなことはしないの? 映画がラッパーなどがしているのではなく、ごく普通の人の腕に入れ墨があったシーンをよく見るのでおどいています

  • 入れ墨狩り。

    橋下大阪市長の号令により、 入れ墨職員の洗い出しが行われ、 結構多数の人があぶり出されたようですね。 百十人ですか。これを多いとみるか少ないとみるかは人によって違うと思いますが、 そもそも入れ墨入れてる人って皆さんどう思います。 入れ墨って言えば、イコールやくざ。 入れ墨なんかちらっとでも見えたら、恐怖におののくって言うのが過去の入れ墨事情だったじゃないですか。 ところが近年、ファッションの一部と称して、 いわゆるやくざが入れるようなものとはちょっと違った入れ墨を入れる人が増え、 なんだか社会的に市民権を得てきたと感じる人も居るようですよね。 実は僕の家から一番近い大きな繁華街にあるんですよ、タトゥースタジオ。 以前は路地裏の目立たないところにあったんですけど、 やっぱり入れ墨入れる人が増えたんでしょうね、表通りに面したビルに移動して営業してます。 時々そこを通るんですけど、 たむろしてる奴ら、いますよ。 腕にどくろとか、入ってます。 めちゃくちゃ目つき悪いし、たばこ吸って吸い殻を道路にぶん投げたり、 ぺっぺぺっぺと唾を吐いたりしてます。 いつみてもそんな輩ばっかりしかいません。 まあ、入れ墨=やくざって言う図式はだんだん薄れているんじゃないかと思いますけど、 入れ墨入れる奴なんて言うのはやっぱり反社会的な心情の持ち主じゃないですか。 橋下さんは言ってましたけどね、 「入れ墨入れてるような奴は民間にいけ」 って。 皆さんどう思います。 皆さんの働く民間企業で入れ墨野郎と一緒に働きたいですか。 正直僕はごめんですけど、 僕の感覚は古くさくなってるんですかね。

  • 刺青で

    自分は今年で28になる男です 技術を売り物にしている個人経営者です。 十代の頃に彫った左の腕と右胸に小さな刺青があります。 昨年の12月の天皇誕生日の祝日にある女性から告白されました。 その女性は純粋でとても明るい人で確か26歳だったと思います。 自分もその女性には好意を持ってますが刺青を理由に答えをぼやかしています。 この前、改めてその女性が答えを求めて来てくれました。 女性にお聞きしたいんですが勇気を出して告った男に刺青があったらどうしますか? 自分は付き合いたい気持ちが大きいですが、何か他の理由を付けて丁重にお断りするべきか悩んでいます。 ただ、刺青はこの5年間で男女含めて新たに出会った人には誰にも見せておりません。 この様な個人的な質問で申し訳ございませんが恋愛には不慣れですのでアドバイスして下さい。

  • 入れ墨が入っていた男性について。

    コンパで知り合った男性が腕の辺に入れ墨を入れていました。半袖から少しだけ出る感じで全体像は見てないですけど入れ墨だと思います。 その人は自分の事を「頼られるのが好きだから仲良くなったら頼ってきていいよ、とか甘えてきていいよ」とか言っていて、年上の男の人ってそんな感じなんだーと思っていたんですけど(相手は29歳) 入れ墨を見た時に正直驚いてしまいました。 相手の男性は私を気に入ってくれたようで食事に行こうと誘ってきてくれるのですが、 入れ墨を入れてる人が周りにいないのでどういう人なのだろう?と色々考えてしまいます。 相手は職人さんで、職人さんとかは入れてる人が多いと聞いたものの そうなのかな~??と思ったり、 自分はオシャレで外見に気を使ってると言うわりに 車内は綺麗とはいえない感じだったり・・。 車種は軽自動車ですが私はそれは気にしないけど、コンパに一緒に行った女の子はその事を全て踏まえて 「絶対変だよ」と言うし・・。 またその男性と会って話してみたいような、でもちょっと怪しい人なのか?と勘ぐってしまったり・・。 入れ墨に偏見を持っているわけではないのですが 実際に見たのが初めてなので驚いてしまいました。 こういう男性の事をどう思われますか?

  • 同じ人が毎回宅配してくれます

    ちょっとした相談があります 最近楽天で買い物をするのにはまっていて、よく家に宅配がくるのですが大抵同じ業者のネコさんが届けてくれます。 しかも同じ方が頻繁に配達してくれます。 最近引越し業者のCMで知ったのですが、 かなり狭い地域に決められた方が担当しているのですね ですが、毎回毎回同じ方と顔をあわすので気まずいです。 業者の方は1日に何件もの家に回っているので何とも思ってないかもしれないですが・・・ 最近はまた同じ人が宅配してくれるのが嫌なので、楽天で買い物をする時も同じ商品でも委託業者を必ずチェックして、なるべくネコさんに来てもらわないようにしています。 毎回届けてくださる方は年齢はよくわからないのですが20代後半~40代の少し気弱そうな男性ですが、凄く丁寧な対応を毎回していただいています。 こういうちょっと同じ人にこられたら抵抗あるというのは私だけでしょうか?? ちなみに私は22歳女性です。