• ベストアンサー

こんなTシャツって・・・?

高校生・男ですm(__)m 1ヶ月位前に街中で見てカラずっと気になってるのですが、普通のTシャツの『襟』というか『首のトコロの口』が凄く広いTシャツで、中にタンクトップ(タンクの細い部分を見せる)という格好を男の人がしてましたぁ!女性が着ているのはよく見るんですが、男性版は初めて見ました! ...(1)このカッコって今年の流行ですか?なんか涼しそうなんで、俺もやってみたいなぁと思ってるんですケド(笑...ありですか? (2)で、売ってる店を未だに見たことがナクて、自分で切って作ろうと思うのですが...「自分で作った!!」って方居ますか?? ...文章が下手ですいませんッ↓↓よかったらアドバイスお願いします!!^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 838
回答No.2

こんにちは。私は東京の某デザイン専門学校の卒業生です。 (1)流行かどうかはわかりませんが、やってみたいのならやってみてもいいんじゃないかな。誰もやってないのならあなたの個性・センスになります。 さすがにデザインの専門にもなると、すさまじい…いや、ステキな格好をしている人が山ほどいました。もちろん自分で作ってる人もいましたし、わざと女物を買ってる人もいました。そこまでしろとは言いませんが、たまには個性を見せて楽しんでもいいと思いますよ。 がんばって!

hitoshian
質問者

お礼

ぉお!専門家からアドバイス頂けるとはッo(^-^)o笑 やっぱそーですよね!個性を持って行こうと思いますッ↑↑ ...そのステキな格好の方々を目指して頑張りますw(゜O゜)w笑”ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.3

去年あたりからよくみられるものですが、今年はちょっと下火ってかんじですね。 ボートネックは爆発的に何処のメーカーも出してました。 去年はキャミソール自体ボートネックが結構ありましたが、今年は半そで・七部・長袖で肩を露出できるくらいにあいてるのが多いです。 ニットがそうだったのですが、今年は、Tシャツやカットソーにそのタイプが見られます。 女性ものはよくみますが、男性物はどうでしょう? オークションやネットショップなどで探してみるといいかもしれませんね。 意外とディースクエァーなんかのメーカーならば男物でも出してるかもしれません。

hitoshian
質問者

お礼

昨日自分切ってみましたぁ!(^o^)! 回答ありがとうございます^^

• beetle56
回答No.1

(1)今年の流行というよりはここ数年の流行です。ブランドのコレクションでもよく見られます。ミスターハリウッドなどのカットソーでありますよ。ありかなしかは個人の好みなので何とも言えませんが、やっている人は多いです。

hitoshian
質問者

お礼

ぁ、そーなんですか!(゜。゜) 参考になりました!ありがとうございました!