• ベストアンサー

こんなTシャツって・・・?

高校生・男ですm(__)m 1ヶ月位前に街中で見てカラずっと気になってるのですが、普通のTシャツの『襟』というか『首のトコロの口』が凄く広いTシャツで、中にタンクトップ(タンクの細い部分を見せる)という格好を男の人がしてましたぁ!女性が着ているのはよく見るんですが、男性版は初めて見ました! ...(1)このカッコって今年の流行ですか?なんか涼しそうなんで、俺もやってみたいなぁと思ってるんですケド(笑...ありですか? (2)で、売ってる店を未だに見たことがナクて、自分で切って作ろうと思うのですが...「自分で作った!!」って方居ますか?? ...文章が下手ですいませんッ↓↓よかったらアドバイスお願いします!!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 838
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちは。私は東京の某デザイン専門学校の卒業生です。 (1)流行かどうかはわかりませんが、やってみたいのならやってみてもいいんじゃないかな。誰もやってないのならあなたの個性・センスになります。 さすがにデザインの専門にもなると、すさまじい…いや、ステキな格好をしている人が山ほどいました。もちろん自分で作ってる人もいましたし、わざと女物を買ってる人もいました。そこまでしろとは言いませんが、たまには個性を見せて楽しんでもいいと思いますよ。 がんばって!

hitoshian
質問者

お礼

ぉお!専門家からアドバイス頂けるとはッo(^-^)o笑 やっぱそーですよね!個性を持って行こうと思いますッ↑↑ ...そのステキな格好の方々を目指して頑張りますw(゜O゜)w笑”ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

去年あたりからよくみられるものですが、今年はちょっと下火ってかんじですね。 ボートネックは爆発的に何処のメーカーも出してました。 去年はキャミソール自体ボートネックが結構ありましたが、今年は半そで・七部・長袖で肩を露出できるくらいにあいてるのが多いです。 ニットがそうだったのですが、今年は、Tシャツやカットソーにそのタイプが見られます。 女性ものはよくみますが、男性物はどうでしょう? オークションやネットショップなどで探してみるといいかもしれませんね。 意外とディースクエァーなんかのメーカーならば男物でも出してるかもしれません。

hitoshian
質問者

お礼

昨日自分切ってみましたぁ!(^o^)! 回答ありがとうございます^^

  • beetle56
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

(1)今年の流行というよりはここ数年の流行です。ブランドのコレクションでもよく見られます。ミスターハリウッドなどのカットソーでありますよ。ありかなしかは個人の好みなので何とも言えませんが、やっている人は多いです。

hitoshian
質問者

お礼

ぁ、そーなんですか!(゜。゜) 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Tシャツを買うとき襟が伸びているか分かる方法ありますか?

    こんばんは、この前バーゲンでTシャツ、タンクトップを買ったのですがタンクトップの襟が伸びていました^^; ちゃんと確認したけど気づきませんでした>< そこでTシャツは、タンクトップの襟が伸びていないか分かる方法があれば教えてください。 あと女性から見たら襟が伸びてるってダサいですよね?><

  • Tシャツやタンクトップの「よれ」

    これから夏になると,なにかとTシャツやタンクトップを着る機会が多くなります. しかし,Tシャツの襟やタンクトップの肩の部分ってすぐよれよれになってしまいますよね. これを防止する方法&なってしまった場合の良い対処法ってあるでしょうか? 宜しくお願いいたします.

  • Tシャツの下に下着を着ますか?

    私はTシャツの時は、ブラのみ着用し、そのままTシャツを着ますが、 私の娘はブラ→タンクトップ→Tシャツというふうに着ています。 私が暑くないの?(真夏の時)と聞くと、汗がTシャツに染みだすとカッコ悪いから、 汗止めのためにタンクトップを着用している、とのことでした。 どうでもいい話ですが、いきなりTシャツを着て、汗をかいても「夏だから」で 済ませている私は、ちょっと無神経なのでしょうか? 夏の終わりにふさわしくない質問ですが、皆さまはどうなさっていますか?

  • Tシャツアレンジ

    クラスでTシャツを作ったんですが、自分なりにアレンジしたいんです。 とりあえず襟を大きめに切って、袖も少し短く切りました。 これはクラスの皆と一緒です。 あとは個人でという事で、とにかくかっこよくしたいんですが、どうするか良い考えが浮かびません。 なにか良いアイディアありませんか? 色はピンクです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

    高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タンクトップが透けるのって変ですか?

    こんばんは。19歳の男です。 タンクトップの上に白Tシャツを着ていると、 友達から「タンクトップ透けてるよ」と言われます。 今まで気にしてなかったんですが、タンクトップが 透けるのって変なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • VネックやクルーネックのTシャツにネクタイって変ですか?

    学校の制服がブレザーにネクタイなんですが、インナーは指定されていなくて、クルーネックのような物と言われました。 襟のないtシャツのようなものです。 必然的にネクタイが首に直接かかるのですが、かなり違和感があります。 これは、自分だけでしょうか? 襟のある物に替えたほうがいいでしょうか?

  • タンクトップの着こなし

    先週、黒に白のストライプの入ったタンクトップをもらいました。 でも、いままでタンクトップを着たことがないのでどうやって着ればいいのかわかりません。 ・タンクトップ1枚だけ ・タンクトップの上にTシャツ ・タンクトップ2枚で重ね着 ・タンクトップの上にシャツ 僕が思いつくのはこんな感じです。この中でこれはナシだなとか、こんな組み合わせはどう?こんな色と合わせたら?とかアドバイスがあったらお願いします。 大学生で男です。

  • 300円くらいの無地Tシャツは普段着てもいい?

    今年大学に入学した者です。 今までは親が買ってきた服を着ていたのですが、一人暮らしを始め、最近では自分で服を買っています。 しかし、オシャレなどには全く知識がなく、普段着ていいものとそうでないものの区別がつきません。 本当に初歩的な質問だとは思うのですが、一般的に無地の3枚990円などで売られているTシャツは普段着ても良いものなのでしょうか? 勿論個人の自由だとは思うのですが、一般的な感覚を教えてください。 例えば、街でタンクトップでいる人は見かけても、ランニングシャツでいる人は見かけません。 自分は無地のTシャツを上の例えで言うタンクトップの様な、普段着て、それが見えていても良い(それ一枚で着ていてもよい)ものだと思い買ったのですが、ランニングシャツの様な、それ一枚で着ていてはみっともないものだったのではないかと不安になっています。 お笑い芸人のジャルジャルの二人は良く黒の無地のTシャツを着ていますが、あの様な1枚できてよいものなのかをとにかく知りたいです。 本当に初歩的な質問だということは分っていますが、教えてください。

  • 脇汗がひどい人のタンクトップ

    今の時期はタンクトップ+薄めのアウターと言う格好をしたいのですが、私は脇汗がひどくてTシャツもすぐ汗染みが出来るほどです…。 アウターが染みだらけになりそうで怖いのですが、脇汗がひどい人はタンクトップを着ない方がいいですか? 毎日ロールオンタイプの制汗剤を塗ってるんですが、ほとんど効果ありません…

専門家に質問してみよう