• ベストアンサー

白金のこと

白金は東京の地名のことなのでしょうか・・? どの辺りにあって、周りにはどんな建物というかありますか? 関東のこと全く知らないので変な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

白金(しろがね)、高輪台(たかなわだい)の辺りは都内の高級住宅街の一つとされていますね。無論東京は雑多な街ですから「高級住宅が軒を並べている」わけではありません。歩けば普通の街並みです。 近辺には東大医科学研究所やいくつかの大学があります。下記の地図をご覧下さい。

参考URL:
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.43.53.7N35.38.20.2&ZM=9&CI=R&OMAP=E139.43.53.7N35.38.20.2&SMAP=E139.44.12.7N35.38.3

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

東京都港区白金1丁目~6町名      白金台1丁目~5丁目

回答No.1

白金は東京都港区ですよ。 山手線でいうと田町の方です(^_^)