• ベストアンサー

教えてgooは何故NHKに関する質問を削除するのか?

こんにちは。 NHK関連の質問を見ていると、しょっちゅう削除されています。 教えたgooはNHKに圧力をうけているのでしょうか・・・

• 41023
  • お礼率49% (98/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

>受信料に関係する質問に関しては、ほとんど削除されているような気がします。 罰則規定は無いにしろ放送法違反であり、支払いを拒否すること自体が(あおるヤツが腐るほどいる) --------------------------------------------------------------- 違法行為そのものあるいは助長する記述/投稿について 違法行為を目的とした質問、あるいはQ&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される記述/投稿を禁止いたします。 違法との判断が難しい場合でも、利用者の善意や良識で形成している場の規範や空気を損ねると判断される記述/投稿は、OKWaveで削除させていただく場合があります。 --------------------------------------------------------------- だからでしょう。 さらにここは「論議」の場でも有りません。 論議に持ち込む意図プンプンの質問者も腐るほどいます。 (アンケートカテゴリなんかプンプンしてますな) 2重の意味で質問者(回答者も)が違反をしているからですねえ

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

受信料に関する質問は、いずれも支払わない方法についての質問(違法行為)だからです。

• chihiroppe
回答No.1

規約に抵触する内容だからであってNHK関連だからではないと思いますよ。 私がしたNHK関連(集金人に関すること)の質問は未だに削除されていませんから。

41023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受信料に関係する質問に関しては、ほとんど削除されているような気がします。