• ベストアンサー

ソレイユ・ブライダル事業は安心?

yohsshiの回答

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.1

私は当該会員でありませんので、あくまでもご参考意見のみです。 http://www.kind-inc.co.jp/course_kaigai.html このサイトに記載されている内容のことだと思います。 内容的には少し前に話題に上った和牛商法と同種のものです。和牛の代わりにウェディングドレスを使用したもので、この会社が倒産すれば回収不能になるというリスクがあります。和牛商法は国内でしたので債権回収手続きが容易でしたが、これは海外ですので、その点においてはリスクが高いと思います。 高い利回りを表示しているということはそれだけリスクを伴い、損する可能性が高いものだと思います。熟慮の上結論をお出しになられることが必要だと思います。