• ベストアンサー

グーグルのキャッシュと関連ページの部分が表示されませんTT

グーグル(http://www.google.co.jp/)で検索すると、検索結果としてサイトが10件やら20件やら出てきますよね!? ここで普通なら、表示されたそれぞれのサイトの右下に、- キャッシュ - 関連ページ ってのがあると思うんです。 例えば「みかん」でグーグルで検索すると 有○みかんデータベース有○振興局内「日本一有○みかんを目指す運動推進委員会」による栽培・生産データや歴史・ 資料、味覚や栄養の話題。 www.mikan.gr.jp/ - 23k - キャッシュ - 関連ページ ってな感じで出ると思うんです。(一部伏字にしておきました) でも自分が検索すると「 - キャッシュ - 関連ページ 」の部分が表示されないんです。 つまりキャッシュも見れないし、関連ページも見れないって事なんですTT けれど、こっちの方のグーグルだときちんと表示されるんです。 http://www.google.com/intl/ja/ じゃあこっちの方を使えよって言われそうなんですけど、何で(http://www.google.co.jp/)の方では表示されないのかとても気になっています。 もう気になって気になって夜しか眠れません;; もちろん、最近まではちゃんと表示されてました。 でもいつから表示されなくなったのかは不明です↓ 誰かご存知の方がいらしたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

noname#29391
noname#29391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.3

IEのツール →インターネットオプション →インターネット一時ファイル →Cookie の削除 →OK これで、どうですか?

noname#29391
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! ズバリ直りました!!!! 本当にありがとうございます!!!!!

その他の回答 (2)

noname#20377
noname#20377
回答No.2

Googleで「Google 関連 キャッシュ 表示されない」で検索したらこんなんでてきましたが? 職場のPCで,気がつかないうちに 「googleの検索結果の出力でキャッシュと関連ページのリンクが全く表示されない」状態になってしまいました。 http://q.hatena.ne.jp/1145035291

noname#29391
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 教えて頂いたサイトの中に書いてありました!! インターネット一時ファイルとCookie を削除したら直りました!!! ありがとうございました!!!!!!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Meからですが、ちゃんと表示されてました。 アンインストールし、再起動、再インストールしてみては?

noname#29391
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! インターネットオプションのインターネット一時ファイとCookieの二つを削除したら直りました!!! わざわざ調べて頂いてありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Googleの「関連ページ」

    Googleの「関連ページ」という機能は削除されたのでしょうか?違った言葉で何度検索をかけても、(以前は確か、キャッシュの横に表示されていたと思うのですが)表示されません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • グーグルの右下のキャッシュと関連ページ

    以前はグーグルで検索すると検索されたサイトが上から順に表示されて各サイト名の右下にキャッシュと関連ページというのがありましたが現在消えてなくなっています。 しばらくすれば直ると思って何週間か待ちましたが以前の状態に戻りません(履歴などは消しました)。 以前の状態に戻す方法はあるのでしょうか?それともグーグルの仕様が変更されたのでしょうか?。

  • googleのキャッシュ表示がおかしい??

    初めてHPを作り、現在、検索エンジンへの登録やリンク登録を行っています。googleのページ検索に登録(インデックス登録)を8月6日に行いました。今日、検索をしたところ、表示が出ました。「8月9日、キャッシュ、、、」と表示され、キャッシュのところをクリックすると、私の作ったHPの一番上の部分とgoogleのコメントが重なって表示されます。他のサイトのキャッシュを見ると、googleのコメントのしたにそのHPが表示されています。 HTMLで何かよくないことをしたのでしょうか? 是非ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ウェブのキャッシュが残っている可能性のあるページ(Google以外で)

    ウェブのキャッシュが残っている可能性のあるページ(Google以外で) バグで掲示板のデータが消えてしまいました。 数か月前にバックアップを取ってあったので、 そこから今までのキャッシュを探しています。 データファイル自体は xxx.dat と一つのファイルなのですが、 ↓のような形で表示していたので、 xxx.cgi に最初の20件 xxx.cgi?page=1 だと21件~40件 xxx.cgi?page=2 だと41件~60件 xxx.cgi?page=3 だと61件~80件 Googleだと、別ページ扱いでキャッシュが見つかりました。 Googleで出てきたものは拾い切りましたので、 Google以外でそういう、ウェブ上にあるものを自動的にキャッシュを 残しているサイトがあれば、教えてください。

  • Google検索結果のキャッシュを表示するには?

    iOS8.1でsafariとchromeを使っています。 Googleの検索結果でキャッシュや関連ページといったものを表示することはできますでしょうか。 こちらの質問のような感じで表示されません。 okwave.jp/qa/q2344137.html 表示する機能そのものが無くなってしまったのでしょうか。

  • Google chrome→検索→キャッシュがない

    Windows7を使っています。 Google chrome、Google検索について質問です。 新しいPCに変えてからは 「キャッシュ、関連リンク」といったリンクが検索結果に出なくなりました。 検索結果からキャッシュでページを開きたいです。 どなたか方法を教えてください! 試したこと; 開きたいURLに対して「cache.URL」で開く >>そもそも検索結果に出ている緑のURLが途切れて表示されていたため、コピーすらできませんでした。 宜しくお願いします。

  • グーグルのキャッシュ表示機能

    いつのまにか、グーグルのキャッシュ表示機能がおかしくなってしまいました。 検索して、通常のページを表示するときは問題ないのですが、キャッシュをクリックすると、文字列の大半が?????????????????????で表示されてしまいます。 何が原因なのかさっぱりわかりません。

  • グーグルの「関連ページ」の意味は?

    グーグルで自分のサイトを検索して、「関連ページ」という項目をクリックすると、自分のサイトとは全く関連していないサイトが多数表示されます。この「関連ページ」という項目は、本来どのようなことを表示する項目なのでしょうか?また、なぜ関連していないページが表示されるのでしょうか?

  • googleのキャッシュ

    こんちは。 googleのキャッシュというのは、今見れないページを見る事ができるのは、知っているのですが。。。 google検索でキャッシュというのを押すと、所々に青色と緑色でマーカーが付けられていますが。。。これってどういう意味なんでしょうか。 教えて下さい。自分のHPサイトをgoogole検索して、表示されたモノの下にあるキャッシュを押したら、沢山マーカーが付いていました。何か意味があるのでしょうか。

  • Googleのキャッシュ

    Googleで検索をかけた時、よく「キャッシュ」を利用していたのですが、数日前から利用できなくなりました。「キャッシュ」をクリックしても「ページが表示できません」と出ます(全てのサイトに関してです)。 Yahooでは今まで通り「キャッシュ」が利用できます。 どのように対処すればよいか、教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう