• ベストアンサー

ビザ・保険について教えてください。

アメリカに留学予定です。2年間の留学希望です。 スクールが沢山ありすぎて迷っています。 アメリカに叔父達(日系アメリカ人)がいるので叔父の家にお世話になりながら、現地で学校、アパートを探そうと考えているのですが、その場合も日本に一度帰国してビザ申請が必要なのですか? 留学用保険でいいのがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生ビザ(F-1ビザ)は他のビザ同様、アメリカ大使館で面接があるので、一度帰国しないと無理です。 英語学校なら、Grammar, Reading, 会話,Pronunciationなどクラスが分かれていて、なおかつレベルも細かく分かれていて、しかも大学やコミュニティカレッジ内にある学校が良いと思います。大学内なら、レベル次第では普通の授業に入れるチャンスもあると思うので。

omioke
質問者

お礼

ありがとうございます^^