• 締切済み

macでTV録画DVDがみたいのですが。

Power Book G4のOSXv10.4です。 TVで録画したDVD-RAMが見たいのですが、見ることはできないのでしょうか? ディスクはPanasonicの4.7GBです。 Apple DVD Softwwareは試してみたのですがインストールできませんでした。 mac初心者です。調べたのですがわかりませんでした。。 普通の映画DVDは見ることができたので見れると思ってしまったのですが、そもそも見れないものなのでしょうか? 簡単な問題だとは思いますが、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0010039&sku=BCAK0010039A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10= のようなDVD-RAM対応のドライブを接続すればみれます。 PowerBook G4でDVD-RAM対応のドライブが内蔵あれた物は他しかなかったと思いますので。

goococo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おとなしくDVDを修理に出すことにしました。。

• cliomaxi
回答No.1

Mac、Windows云々ではなくてDVDドライブの問題です。 DVD-RAMを読込めないドライブならどうにもなりません。 DVD-RAMを挿入した時にマウント出来ますか?

goococo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おとなしくDVDを修理に出すことにしました。。