• ベストアンサー

mac9でTV録画したい

mac9でTV録画したいのですが、おすすめな機器を教えてください。MacはG4 450のデスクトップです。古いものでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの物を使えば録画できますよ。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_mptv_u1m/index.html
112112112
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

デジタルビデオカメラをビデオキャプチャ機器として利用するという手もあります。本来の目的(ビデオ撮影)と兼用と考えれば、いちばんローコストですむかと。 あと購入するのは4ピンー6ピンのFireWireケーブル2,000円以下のみ。 ソフトウェアはiMovieを使います。これはPowerMac G4に付属してるはず。

112112112
質問者

お礼

そういう方法もありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-1394tvm2/index.htm これも使えるかな。 昔は http://mf.msa.co.jp/Eskape.html こんなのを7600/200で使ってましたが。

112112112
質問者

お礼

いろいろありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• Fjord
回答No.2

DVDビデオまで考えているのであれば、予算的にも DVDレコーダーの方がオススメです(^_^;) そのスペックだと、編集できませんし...

112112112
質問者

お礼

G4 450だと編集がきついんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。