• 締切済み

TV録画が出来るPC

以下のような条件でTV録画が出来るPCを探しています。TV録画の対象は地上波アナログのみです。 1.予約録画が出来る。出来れば複数予約が出来る。 2.予約待機時にはPCの電源をOFFに出来る。 3.EPGに対応。出来たらGコード対応。 1と2は、必ず満たすもので3はあれば良いです。 また、既存のメーカー製品に条件を満たすものがなければ、必要な機器をそろえれば可能などの情報も教えていただければ有難いです。 本当はPCとDVDレコーダーの両方を買えば良いのでしょうが、予算がなくて。

みんなの回答

• agogensan
回答No.3

今日は、俺は Winfast TV2000expertを使っています、EGP予約も一週間先までできますし、買ったのは一昨年でしたが、10.000円でおつりが来ました、ヤフオクだと5.000円しませんよ。 さすがに録画時間に、PCの起動はできませんが、不便なことは、今まで感じた事はありません。 最初だけ機能をマスターするまで、時間がかかったくらいです。

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_tv2000xp_expert_1.htm
  • Kazupie
回答No.2

下のリンクにPC用TVチューナーがあります。 EPG対応で他のPCや携帯から予約録画が可能です。 HDDは、大きければ大きい程よいです。(標準モードで2時間番組だと4GB必要=DVD-VIDEOと同じです。) 又、DVDドライブも必需です。(直接DVDに録画する機能も有る。) 尚、指定した時刻にシャットダウンさせるユーティリティーはありますが、起動は無理かも知れません。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
  • Eureka_
回答No.1

NECのVALUESTAR TZではどうでしょう? 1,2は完全に満たすようですし、3もEPGに対応しているみたいですが。