• ベストアンサー

Macで録画した番組をDVDに焼きたい

MacOS10.6.4で地デジ用視聴録画ソフト(ピクセラ/Station TV LE)を使っていますが、 ソフトにディスク作成ボタンがあり、 DVD-RAMでないと、焼けないみたいなんですが、 WindowsではDVD Shrinkを使ってDVD(4.7GBデータ用)に焼いているんですけど、 そういったMac対応のフリーソフトはないでしょうか? 調べる時間が今ないので、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 Windowsも使っていて、そちらでも、以前は、TV番組を録画し、DVD(データ用)に焼いてましたが、同じですかね?

• nmak
  • お礼率71% (33/46)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

> 4.7GBデータ用 だからです。CPRM 対応の録画用ディスクを使ってください。 あと、焼けるには焼けますけど、Mac での再生は事実上無理ですよ。(BootCamp 等で Windows を使えば別ですが) あくまで市販の CPRM 対応 DVD プレーヤーなどで見れるようになるだけです。 その他、地デジ関連であれこれやるには、Windows 上でないと実質不可能です。

nmak
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうですよね。。 うまいこといかないですね。。 Windowsでは結構、いろんなフリーソフトも使ってるので、 Macでもそんなことができればなぁと思ってました。