• 締切済み

6ヶ月乳児の呼吸について

そろそろ6ヶ月になる乳児の呼吸についての質問です。 はしゃいだり、声を出して笑ったりする時、喘息の様に呼吸がヒューヒューと音が鳴りなります。 大体今は、2~3回ヒューヒューと呼吸をすると収まるのですが、何か喘息の前兆なのでしょうか。 本人は元気でご機嫌なのですが、主人が気管支喘息を患っていた事も有り心配です。 みなさんのご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。

みんなの回答

• yazira
回答No.1

お子さんの体の大きさなどが分からないので十分な回答はできません。今は様子を見ていてよろしいと思います。風邪などをひかれたときには早めに小児科に行って治療と診断を仰ぐことがよろしいのではないでしょうか。子どもの風邪は症状の進行が早いので気をつけていてくださいね。

hitomin228
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見てみます。