• ベストアンサー

白くまになりたかった子ども、の様なホノボノアニメを探しています。

http://www.miraclevoice.co.jp/shirokuma/ 上記が題目のURLになります。 15年くらい前に1チャンか、3チャンで見たおそらく海外のアニメなのですが・・。 覚えてる内容は モーゼの様な容姿の、お爺さんが、 大きな船にいっぱいの動物を乗せていました。 とても素敵なアニメだった覚えがあります。 小さい頃でしたのでウル覚え情報ですいません。 題目のようなアニメで他にもお薦めの素敵なアニメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 元は絵本ですが「あらしのよるに」はどうでしょう。 ガブ(オオカミ)と、メイ(羊)のちょっとした勘違いから生まれた友情の物語です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%AB 詳しくはこちらを。

その他の回答 (1)

回答No.2

>モーゼの様な容姿の、お爺さんが、 >大きな船にいっぱいの動物を乗せていました。 ここだけ読むと「ノアの箱舟」かと思うのですが・・ 「この」作品を探しているのか、「このような」作品を探しているのか、どちらでしょうか? 補足お願いします。

tebecha
質問者

補足

回答ありがとうございます!この作品を探しています。他にもお薦めがあればお願いします。