• ベストアンサー

白くまになりたかった子ども、の様なホノボノアニメを探しています。

http://www.miraclevoice.co.jp/shirokuma/ 上記が題目のURLになります。 15年くらい前に1チャンか、3チャンで見たおそらく海外のアニメなのですが・・。 覚えてる内容は モーゼの様な容姿の、お爺さんが、 大きな船にいっぱいの動物を乗せていました。 とても素敵なアニメだった覚えがあります。 小さい頃でしたのでウル覚え情報ですいません。 題目のようなアニメで他にもお薦めの素敵なアニメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 元は絵本ですが「あらしのよるに」はどうでしょう。 ガブ(オオカミ)と、メイ(羊)のちょっとした勘違いから生まれた友情の物語です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%AB 詳しくはこちらを。

その他の回答 (1)

回答No.2

>モーゼの様な容姿の、お爺さんが、 >大きな船にいっぱいの動物を乗せていました。 ここだけ読むと「ノアの箱舟」かと思うのですが・・ 「この」作品を探しているのか、「このような」作品を探しているのか、どちらでしょうか? 補足お願いします。

tebecha
質問者

補足

回答ありがとうございます!この作品を探しています。他にもお薦めがあればお願いします。

関連するQ&A

  • アニメ(幼児向け)のタイトルを教えて下さい

    ふと思い出したもので1990~1995年頃の幼児向けアニメについての質問です。 とはいってもテレビ放送でなく、ビデオで見ていたのですが。 確か10本位セットになって売り出されていて、絵柄は世界名作劇場とかに近い感じです。 内容は三匹のこぶたとか人魚姫とかなんですけれど、心当たりのある方はいらっしゃいますか? あと上記のシリーズか忘れてしまったのですが、短編で雪山救助犬(首に樽をつけたセントバーナード)のお話を知っている方はいらっしゃるでしょうか 確か最後は飼い主のお爺さん?を救助犬が助けて死んでしまう?感じでハッピーエンドだった覚えはないのですが 特に必要に迫られているわけではないんですが、思いだせなくてもやもやしているもので 何か知っている方がいればお願いします。

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • 題名が…

    15年位前にみたアニメなんですけどとてもうる覚えで・・・ かすかに覚えてることは、 ・小さい子供か動物かが主人公 ・敵がビーム(?)をあてるとブロックみたいな体になる ・そしてブロックになった人は自ら歩いていく ・主人公らしき奴は暖炉かなにかに隠れて助かる ・ブロックにされた奴のなかに花をくわえてる奴がおったような・・・ ・歩いていったブロック人間たちは船か城かになっていく ・最後はボスと主人公で一騎打ち みたいなかんじでした。 アニメの映画っぽい完結の長編ストーリーでした。 5歳くらいだったんでかなり曖昧でわかりにくいですがすごく気になっています。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 年末に放送された宇宙が舞台のアニメ

    年末に確かNHKで、アニメが放送されてて 1つは・・・ 宇宙で訓練生たちが遭難してしまい、どこかの星に不時着。その後しばらく(何ヶ月か)そこで暮らして無事救助(?)されました。主人公の男の子のエピソードで2人で宇宙を飛行訓練(?)してたところ事故にあい1人のコは船の外に放り出され死んでしまいました。ちらっと見ただけなので内容がよく分からなくてすいません。 もう1つは・・・ これまた宇宙が舞台で、ある女のコがNASAみたいなところに就職するのですが、そのコが配属された部署は宇宙のゴミ広いをするところ、といったお話です。 上記の2つのアニメのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? また、宇宙がテーマのアニメ(ビデオ/DVD)を探してます。 ちなみに私が好きなものは ・銀河英雄伝説(1番好きです☆) ・銀河鉄道999 ・銀河鉄道の夜 ・宇宙戦艦ヤマト ・ガンダムシリーズ です。内容が深いものが好きです。 お勧めがあったら教えて下さい!

  • 海外のアニメかと思うのですが、タイトルをご存知の方がいれば教えて下さい

    初めまして。 20年近く前に放送していた、多分海外アニメだと思うのですが、作品名等をお分かりの方がいれば教えて下さい。 (1) 主人公は、5~6人くらいの動物達のグループ。【犬・猫・羊・トナカイ(鹿?)等がいたと思います】 (2) 上記の主人公達が、自分達の街で起こる事件や騒動を解決する・・・という1話完結型のストーリーだったかと記憶しています。 (3) 登場するキャラの名前は、うろ覚えですが,モンゴメリ ・ ポーシャ ・ ウールマ ・ ジッパー 等だったと思います。 ネット等でも検索してみたのですが、探し方が悪いのか、該当する作品が見当たりません。 是非皆さんのお力をお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 船で旅をする女の子の話・・・ご存知の方いませんか

    6~7年前くらいに、図書館に新しく入って、 司書さんのおススメで読んだ本を探しています。 うろ覚えですが・・・。 ・孤児院にいた女の子 ・幼い頃からそばにいた犬(か人形?)がいる ・その犬か人形が、人間の言葉を話すようになる ・他にも話せるようになったどうぶつ?人形?がいて、  それらと船で旅をする ・敵と戦い、仲間はけっこうシビアに死ぬ かなり分厚い本だった気がします。 主人公は日本人ではなかったので、海外のお話だったような・・・。 ご存知の方お願いします!

  • シロクマを助けたい!

    最近、地球温暖化によるシロクマ絶滅の危機をテレビでよく目にします。 私はシロクマが大好きなので、餓えに苦しみながら死んでいく実態を思うと胸が痛くてたまりません… そこで、自分の力で出来る範囲でシロクマを助ける事に具体的に協力したいと考えています。 どうやったらシロクマを助ける事に協力できるでしょうか? どこかでシロクマの保護団体か何かはあるのでしょうか? エコに取り組むのは勿論ですが、今どんなに個人でエコに取り組んでもシロクマの絶滅の危機を止める事はできません。 何か具体的な方法をご存知でしたら是非教えてください!! シロクマ以外にも絶滅の危機にさらされている動物達がいるのは分かっていますが、この場はシロクマについてよろしくお願い致します。

  • 白熊って大丈夫なの?

    最近、よく温暖化の番組をよく見るようになりました。 北極の夏の氷が40%も減っただとか、極地でのエネルギー開発が氷を溶かしているとか・・・ 氷不足でアザラシが子育てを出来なくなり、白熊は食料がなくなり餓死している白熊の映像を見ました。 白熊は暖かくても生きていけるようですが、餌が無い事にはそれも過酷な事だと思います。 絶滅危惧の動物は保護されますが、白熊は保護の対象にはなっていないように思います。 数は減っているのか、保護しているのか、知っている方教えてください。

  • 快傑白くまくんについてです

    今目の下のくまに悩んでいて白くまくんを買おうと思ったんですがどういうお店に売っていますか?ウェルシアというドラッグストアでは売っているでしょうか?コンビニでもなかなか見つからずみんなどこで買っているのかなぁと思っているのですが 具体的な店舗名を教えていただければ幸いです

  • 白くまを探しています

    母が好きだった白くまを探しています。 スーパーやコンビニで売られていたもので、値段は280円でした。 中に入っていたものは、みかん、パイン、もも、小豆と赤いゼリーでした。 練乳の味が濃く、ときどき氷が大きな塊のまま混じっていることもありました。 容器もフタも透明でした。 色々な会社から白くまが出ていますが、さくらんぼの代わりに 赤いゼリーが入っていて練乳味というのが特徴ではないかと思います。

専門家に質問してみよう