• ベストアンサー

マジックTVでVHSビデオを見るとビデオの音声が出ません。

マジックTVでVHSビデオを見るとビデオの音声が出ません。 なぜでしょうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「プロパティ」-「設定」タグにある「音声接続デバイス」の設定を行って見てください。 (TV=ビデオ、外部入力=ライン入力)とありますので外部入力を選択してみてください。

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 TV=ビデオ、外部入力=ライン入力)にしましたが やはり音はでません。 音声の接続はラインイン端子に白のピンプラグを接続しております。

その他の回答 (5)

• asuca
回答No.6

>録音らんにはチェックがはいってませんがいれてもOKを押して閉じまた開くとチェックが外れてしまいます。 音声認識などの他の録音、再生末雨アプリケーションが動いてしまっている(メッセンジャーの音声チャットなど)事はありませんか? もしそうだったらいったん終了させてください。

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 音声認識などの他の録音、再生末雨アプリケーションは終了しておりますがやはり戻ってします。

• asuca
回答No.5

>設定はどのようにすればよいでしょうか? Windows98だと「マルチメディア」ですが、 録音の[音量(O)]をクリックする。 [録音の調整]ダイアログボックスが表示されます。 音量のつまみを上下にドラッグして調節する。 録音の[音量]のつまみをドラッグして上へ移動すると、録音レベルが上がります。 また、優先するデバイスはどうなっているかも確認してみてください。 あと、 [音量]をクリック して使用するソース(AUX IN 等)を 再生、録音で使用するものにチェックがはいっているかを確認してください。

shouziki777
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます。WindowsMEを使っています。尚音声の優先するデバイスはCRYSTALSOUNFUSIONです。 音量]をクリック して使用するソース(AUX IN 等)を 再生、録音で使用するものにチェックがはいっているかを確認してくださいとの事ですが再生にはビデオ欄にチェックがいっいます。録音らんにはチェックがはいってませんがいれてもOKを押して閉じまた開くとチェックが外れてしまいます。困りました。

• asuca
回答No.4

コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを起動します。 オーディオタブを選択します。 「音の再生または録音」のところにを設定を変えてみてもだめでしょうか?

shouziki777
質問者

お礼

何度も丁寧なアドバイスありがとうございます。 設定はどのようにすればよいでしょうか?

• asuca
回答No.3

>ビデオの方はどこに接続していますか>L白R>赤です。 ということは片方が白赤のピンプラグでもう片方がすれレオミニジャックになっているコードを使っているのでしょうか? もしそうだとしたらそのコードは抵抗入りと無しの物がありますが抵抗入りの物を使っていませんか? そうすると音が出ないもしくはものすごく小さくなります。 >尚音量コントロール(オーディオ)はマイクバランスの欄だけミュートにしております。 このミュートははずすしても何にも変化はないですよね?

shouziki777
質問者

補足

片方が白赤のピンプラグでもう片方がすれレオミニジャックになっているコードを使っているのでしょうか?>私の使っているのは白黄色赤のRCAピンピラグみなです。皆さんが使っているものと同じだと思います。 ミュートをはずすとノイズがでます。

• asuca
回答No.2

一旦mAgicTVとmAgicマネージャを終了し、再度mAgicマネージャのみ起動した後、Windows起動時にmAgicマネージャを起動する設定にしてWindowsを再起動して見てください。 1.mAgicマネージャを起動します。タスクバー上に青い時計マーク等アイコンが表示されます。 2.アイコンをダブルクリック、または右クリック→[mAgicマネージャ設定]の順にクリックします。  「mAgicマネージャ」ウィンドウが表示されます。 3.[その他]タブをクリックします。 4.[Windows起動時にmAgicマネージャを起動する]のチェックボックスをクリックし、チェックを付けます。 このように設定してもだめでしょうか? >音声の接続はラインイン端子に白のピンプラグを接続しております。 ビデオの方はどこに接続していますか? 音声出力のL,Rがありますが1本しか接続しないときはLの方に接続してやって下さい。

shouziki777
質問者

お礼

御丁寧なアドバイスありがとうございます。 アドバイスどうりやってみましたがおとがでません。 ビデオの方はどこに接続していますか>L白R>赤です。 尚音量コントロール(オーディオ)はマイクバランスの欄だけミュートにしております。