• ベストアンサー

海洋実習時の肥満者向けウエットスーツ

bonnie_650の回答

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 膝出しは、不可です! ダイビング用の両面ジャージウェットは、 総て膝に補強が入っています。 講習中は、何回もニーリング(膝立ち)を要求されます。 プールでも剥き出しの膝ではキツイですよ。 ましてや、海洋実習では。 同様の意味で半袖も不可です! ベテランになってトロピカルダイビングするようでしたら、 大いに使い道があるんですがね。 レンタルのサイズが有るか無いかは、 あなたが心配する事では有りません。 「何とか成る!」とインストラクターが考えたから、 講習を引き受けたんでしょ。 今更、「合うのが無いので買ってください。」 そんな戯言に付き合うのは、辞めた方が良いです。 金を払った客が、何でペコペコするんですか? Cカード取得後、そんなショップとはオサラバしたほうがいいですよ。

kkkkim
質問者

お礼

回答有難うございます。海外の暖かいところでは膝までで OKなのかなと思って傾いておりましたが、やはり、オーダーするときは、あせって注文しないほうがいいですね。おっしゃるとうり私のほうが、ペコペコしている 感じで、ウエアが合わないと、危険といわれると、経験 も、見聞も無いものはふらついてしまうのです。と同時に ウエアかわないと、利益すくないんだろうな~ などとあちらの立場で考えすぎてしまいます。 ピシといってくださって有難いです。