• 締切済み

背が伸びない

中三男です。 数ヶ月前までは、1.5cm/月 という勢いで伸びていました。 しかし最近はあまり伸びないのです。 夜更かしも原因だと思うんですが、飲酒も原因ですか? 昼寝はよくするのですが、昼寝と背は関係ないのでしょうか。。。 現在167cmです。 背を伸ばすのに良い方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152771
noname#152771
回答No.3

僕も中3です。中1のとき伸びていったけど中2のとき止まって今は、 155センチです・・・。 160センチ台は僕にとってうらやましいです。 さてここで背を伸ばすためにはたんぱく質をとることです。 カルシウムを取ったほうが良いと思われ勝ちですが、カルシウムは骨を硬くするので逆に伸びなくなります。 後、伸びなくなる原因に筋肉のつけすぎがあります。 僕は柔道部で、このせいで伸びなくなりました。 だから骨と骨をつないでいる筋肉が落ちると背が伸びます。 筋肉を落とすか背を伸ばすか決めにくいところです。 僕は高校でも伸びるコトを信じてまだ筋トレをしています。

回答No.2

夜更かしこそ大敵。0時には熟睡に入るよう、夜10時 には寝ましょう。 海藻や豆類から、骨を形成するのに必要なミネラルを 摂りましょう。カルシウムだけでは骨はできません。 牛乳の飲みすぎは、ミネラルバランスをくずす原因に なることもあります。ご注意を。 小魚は食べましょう。 あとはよく体を動かし、姿勢よくしていることです。 ただ年齢的に、そろそろ身長の伸びは止まる頃ですが できる限りやってみてください。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 おーい、中3で飲酒はダメだろー(^^; それですね、成長が止まったのは。 残念ですが、成長期の飲酒は成長を止めてしまいますので

ShaunW
質問者

補足

また伸び始める事はありますか??

関連するQ&A

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 背が伸びなくて不安です

    現在春から高1になる者です。 現在161cmです 中3の9月に部活を引退し受験勉強を夜遅くまでしていました。 なので運動も睡眠も背が伸びる条件としては最悪の状況が5ヶ月続きました そして受験が終わった今、背を測ってみたら9月からほとんど背が伸びてません… 受験が終わってから12時までには寝るようにしていますし高校でも部活は野球部に入ります。 しかし5ヶ月も成長してなかったら今から背が伸びるよう努力しても伸びないんでしょうか? 170cmまでは伸びたいです。

  • 背が高くなってるけど、背骨が痛くなる!!

    私は今中3です。 最近152cmから154cmと、 背が2cmほど伸びてることに気づきました!! でも少し不安なのはときどき背骨の真ん中が痛くなるときがあることです。 これってなんらかの関係があるのでしょうか??

  • まだ背はのびるでしょうか・・・?

    現在高1の男ですが、身長が165cmしかありません。 小学校、中学校と背の順では常に前から1,2番でした。 伸び具合は・・・ 中一 142.7cm 中二 150cm 中三 157cm 高一 162.7cm 現在 165cmくらい 中二と中三はたぶんこれぐらいだった・・・という程度の記録です。 中学時代はサッカー部、高校は11月頃からまたサッカーを始めました。 足のサイズは素足で25cmくらいです。 両親の身長は、母が158~160cm父は随分昔に会っただけなので不明です。しかし、170は越えていたと思います。 声変わりはいつ頃あったのか不明ですが、中三の始めぐらいには喉仏が結構出てたと思います。 下の毛の方は中二の前半か中ごろくらいから生え始めたと思います。 脇の毛の方は中学の終わりか、高校になってから生え始めたと思います。 関係ないかも知れませんがロングスリーパーです。 睡眠時間は長かったり、短かったりと不規則です。平均睡眠時間は7~8時間で大体12時か11時に寝ます。 しかし、かなり眠りが浅いです・・・・。毎晩夢を覚えてるくらい浅いです・・。 最近部活で軽く走るだけで膝が軽く痛かったりします。 もしかしたら成長痛・・・などと淡い期待を抱いています。 どうでしょう? これから規則正しい生活と、充分な栄養を摂取すればまだ伸びる可能性はありますか? また、サプリで栄養面を補強しようと思い、下記のものを候補に出したのですが、身長を伸ばすのに効果はあるでしょうか? カルシウムとマグネシウム(+ビタミンD)は勿論摂取します。 『29 アミノ マルチビタミン&ミネラル』 http://www.asahi-fh.com/dn/product/basiccare01.html 『アミノコラーゲン』 http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/products/kan.html 身伸革命(これは微妙かも・・・) http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=440814

  • 背が・・・深刻な悩み

    高1の男ですが背が現在167cmしかありません。中学に入学したころは147cmくらいでこれまで20cmは伸びたと思います。中3の今ごろは163cmくらいだったと思います。もう伸びないんでしょうかね?又、背が伸びるには何が必要なんでしょうか?運動は筋肉を付ける目的でやると伸びないと言うし軽めにバレーボールはやってます。牛乳は1日1杯は飲んでます。母は163cmで父は170cmで祖父は178cmと160cmくらいです。目標は178cmくらいです。

  • 男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい

    男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい 真面目な質問です。 自分は背が高くて足が長いと言われるのですが、この体型がたまらなく嫌です。 180cmないのに、ほぼ確実に180cm以上に見られます。 せ・め・て175cmぐらいに見られ、足を短く見せたいのですが、どのような服装にすればいいでしょうか? 男は背が高くて、足が長い方が良いという意見や、考えを改めろといった意見は控えて下さい…

  • 背が伸びません…

    僕は今中3の男子で身長は165cmです。 最近、ほとんどのびていません;中1から中2の間は6cmのびて、中2から中3の間は3cmでした… 親の身長は、父170cm 母150cm 姉150cmです。 寝る時間は夜1時以降です。 牛乳は1週間にコップ1パイのむくらいです。 最近は、腹筋を50回を3セットしています(2週間前から) 寝るのはやはり早いほうがいいのでしょうか? それと腹筋はやらないほうがいいでしょうか? もう伸びないんじゃないかととても心配です。 詳しい方教えてください;お願い致します。

  • 何歳まで背は伸びますか?

    23歳の男です。 先日、友達以上恋人未満の娘とデートに行った帰り、背が低い男はちょっと・・・と振られてしまいました。 現在162cmしかないのですが、今から少しでも背を伸ばす方法はないでしょうか? よく整体で骨盤を矯正すると2~3cmは伸びると聞きますが、他に運動や食品等、なにがあれば教えてください!

  • 背を伸ばしたい

    高2の男です。 高2の春に身体測定をしたとき157cmだったので、いまの身長は160cmないぐらいだと思います。 今まで自分の身長なんて気にもしないで生きてきましたが、最近かなり気になりはじめました。 そのきっかけは4つ離れた中1の弟がいるんですが、身長が同じぐらいになり今にもぬかされてしまいそうな感じです。 まだ弟は中1なので将来的に10cm以上差がついてしまうんじゃないかと心配です。 また自分と同じくらいだった同級生が次々に自分より大きくなり独りだけ取り残された気持ちです。 ちなみに中学のときは小学校のときと同じで1年に5cmずつ伸びていて成長期というものがきていません。 しかしもう高2なので一般的に背がとまる頃であります。 今から牛乳をたくさん飲んだり、適度に運動したり、早寝早起きをすれば伸びる可能性はあるのでしょうか・・・ 高望みかもしれませんが165cmぐらいはほしいのです。 どなたか教えてください。

  • 身長について

    僕は今中3で167cmです。 小6まで毎年5cmずつ伸びていました。 中1 145cm 中2 152cm(秋ごろに声変わり?) 中3 162cm 現在 167cm なんですがこれから伸びますか? 大体何cmぐらいまでいくか教えてください。 あとストレスを抱えると背が伸びなくなりますか? おねがいします。