• ベストアンサー

赤ちゃんはいつごろ見えるの?

私は不妊治療して三年になり、今回やっと「妊娠」したようです。まだ胎嚢しか確認がとれずあかちゃんは見当たりませんでした。先生は六週ごろなら見えてもいいのにな~胎嚢も少し小さいかな?!なんていうのでますます不安になってきました。本当にこの頃見えないともうダメなんでしょうか・・?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだそんなに焦らなくても大丈夫ですよ。 8週ぐらいがわかりやすいですよ。良かったですね。私もなかなかだったので、 不安な気持ちがよくわかります。私は、7年も授かりませんでしたから、 うれしさが伝わってきますよ。 大事にして無事に出産まで乗りきってくださいね。 かげながら、応援しています。 8~11週は、流産しやすいと言いますから大事にしてください。 初めての妊娠と出産という本があります。その本を読んでいるだけでも、 安心出来ると思うので見てください。 でも、不安はあるけれど頑張っておいしいものを食べて栄養をつけてください。 元気な赤ちゃんが(かわいいお母さん思いのいい子が生まれますよ!!) いっぱい勉強を今のうちに、してあげてくださいね。

chiko47
質問者

お礼

ありがとうございました。早く返事を下さったのでうれしかったです。また来週いく事になっているので、その時にはわかりそうですね。頑張りたいと思います。