• 締切済み

どうしていいのか・・・

noname#6950の回答

noname#6950
noname#6950
回答No.2

2年間海外へ行くんでしょう?いいチャンスじゃないですか。まさか不倫相手まで着いて来ないでしょう。 その間に「やっぱりこいつしかいない」ってことを解らせてやれば? どうしても許せずに、どうしても行きたいのなら、向こうに行ってからその話を持ち出せばいい。仕事なら「一人で帰る」とは言えないでしょ。「帰れ」って言われても「嫌だ!」って言ってやればいい。 ただし子供の前では仲のいい夫婦でいるように。非行の原因で一番多いのが「家庭不和」ですから。自分たちだけじゃなく、子供の将来も考えて。

関連するQ&A

  • 将来、移住したい夢があります。

    将来、移住したい夢があります。 夫が定年した頃がいいです。 治安が良く、物価が安く、侵略や戦争のなさそうな 国ってあるでしょうか。 ニュージーランドが夢ですが 調べたら移住するのは 難しそうです。 移住の規定が難しくない国で。

  • 自分の旦那の不倫が分かっても、それでも愛しているという女性がいます

    私の知人で、自分の旦那さんの長年の不倫が発覚してもそれでも旦那さんの事を愛していると言い切る女性がいます。 よくこちらの回答で、旦那さんはお金を運んでくる人だと割り切って・・という回答を見かけますが、その女性は働いているので旦那さんに養ってもらっているという立場ではありません。 経済的な事を除いても、長年同じ女性との不倫が発覚した今でも旦那さんを愛していると言っています。 私も夫の不倫が発覚した立場ですが、その女性のように愛し続けるという気持ちはなくなってしまいました。 どういう考えを持てばこの女性のように同じ女性との長年の不倫が発覚しても旦那を愛していると言う事ができるのでしょうか。

  • 夫婦と子作り

    結婚して7年,ここ4年間夫婦生活がありません。 私は幾度と誘いましたが,無理でした。 とは言え,夫は子どもがほしいようで,私も今年34歳,そろそろなのですが,今までさんざん我慢してきて,いざ,「子供を作ろう」という理由でsexを受け入れられるか自身がありません。 この問題をのぞけば,至って平和で円満な夫婦です。 結婚前はふつうのカップルでした。 結婚1年目に夫のW不倫で,自然とsexは減りました。 その事実を知って,私は夫を信じることにし,2人で人生を再出発し,夫も生まれ変わりました。 しかしその後3年間は,いろいろな葛藤で精神的に苦痛で,鬱病にもなりましたが,ここ4年間は信頼関係も戻り,幸せに暮らしています。 しかし,夫婦生活はなくなったままです。 ほかの人の話を見ると,それでもいいというふうに思うようになりましたが,長年振りのsexが受け入れられるかすっかり自信をなくしてしまいました。(かといって,まだそんな素振りは全くないのですが・・・) 子持ちの幸せなカップルになるためには,私の考え方,価値観を変えるしかないのかもしれません。 このままでは,いずれその日が来ても生理的に拒否してしまいそうです。 夫にはこんなことを打ち明けると,さらにやる気を失わせそうなので言えません。 何かアドバイスお願いできないでしょうか。

  • 夫に浮気をされても、それでも愛しているという奥さんに質問です

    大切に思っている夫の不倫が発覚しても、 それでも「愛している」という考えの奥さんに質問です。 どうして自分が1番してほしくない不倫をされても それでも夫を愛し続けることができるのでしょうか? よく、妻との関係を壊したくない、大事にしているから妻の所に帰ってくるんだといいますが、 本当に大事にしているのなら不倫などしないと思うのですが それをされても許せてしまうのはなぜでしょうか? 私は夫に数年の不倫をされ、心の整理がつかずにいます。

  • 不倫や浮気を後悔している方のみご回答ください。

    このカテゴリに幾つも質問をさせていただいています。 しつこくてお恥ずかしいですが、 夫の2年越しの不倫発覚からまだ、1か月半・・・。 時間が何よりの薬だと皆様から慰めていただきながらも どうしても許せない夫の2年間の嘘と裏切りに苦しむ毎日です。 夫は不倫の清算後 「本当に後悔している。不倫中は後ろめたさでずっと辛かった。」 「もう、こんなクダラナイ事は2度としないからもう1度やり直してくれ。」 「これからの人生は穏やかに家族と暮らしたい」 「終わった事だよ、全て忘れて欲しい」 「今では何故あんな事になってしまったのか自分でも理解できない」 「相手のことはもう思い出したくもない」 と言っています。 この言葉が夫の本心だと信じる事が今の私の幸せを取り戻す唯一の支えです。 夫を信じたい私の背中に手を差し伸べていただけませんか?

  • 夫のタトゥー、日本への移住について

    私は海外に住んでいます。 その国で知り合った外国人の夫と結婚して1年になります。 この度事情がありまして夫と一緒に日本へ移住しようと考えてます。 ただ、夫の身体は全身タトゥーが入っていて、 もし日本へ移住したとしても、就職どころかアルバイトさえも受け入れてもらえないのではないかと悩んでいます。 インターネットで色々と情報を探してはいるのですが、 なかなか見つかりません。 工場内作業などは外国人の方が多く働いているようですが、 タトゥーの入った外国人でも働くことが出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 留学と結婚生活の維持について

    こんにちは。 私は2年後くらいをめどに語学とカレッジへ 留学したいと思っています。 将来は海外移住も夢見ています。 今結婚1年目ですが、とてもいい夫(日本人)です。 ケンカはしますが、これ以上気が合う人に あったことはありません。 しかし正直なところ夫は留学や海外移住の夢に 協力的ではありません。 夫をとるか、夢を取るか、毎日悩んでしまいます。 たぶん夢をあきらめたら、一生後悔すると思うんですよ。 できれば同じ夢を見てほしい、と思うのは私の贅沢なのはわかっているのですが、正直なところ、夫への愛と夢を天秤にかけたら、夢の方が大きいかもしれません。 夫には、幸せになってほしいんです。 とってもいい人だから。 夫の夢は、普通の家庭を持って、ささやかな幸せを築くことなんです。 (私は多分あと5年は子供は産めないと思います。今26歳です。) 危険を冒したりすることは好きじゃないんです。 結婚前には、私の夢に「うん、うん」という感じで付き合ってくれてましたが、今になって「本気だったの?」という感じです。 お互い、別々の道を歩んだほうが、将来幸せをつかめるのかもしれない、私は彼を振り回し、お互いの時間を浪費させているだけなのかもしれない、と毎日思ってしまいます・・・(涙) また、離れ離れになった経験がないので、留学中の結婚生活の維持にも不安があります。 上記のように思っている私ですから、現地人で誰かいい人がいたら夫と別れて現地人と結婚して永住権をとろうとする可能性もあると思います。それほど気持ちが揺れています。 夫は最愛の人なのです。 しかし夢は捨てられません。 私は結論を急いでいるのでしょうか? 不安でたまりません。 経験者の方、いましたらどうかアドバイスを!!

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • 夫の過去を忘れるには?

    夫の不倫が発覚し、お互いやり直そうと努力し始めてから、1年になります。 せっかくいい雰囲気になっても、テレビなどで恋愛や不倫などが出るなど、ふとしたきっかけで、 夫の不倫がカムフラージュされて情緒不安定になり、泣いたり責めたりしてしまいます。 夫も限界を感じ始め、自分の過去を忘れられないのなら、別れたほうがいいのではないかと言います。 私は夫の不倫が許せないけれど、それ以上に愛しているので苦しく、夫の過去を忘れて、お互い幸せになりたいです。 どうしたら夫の不倫を忘れることができるのでしょうか。

  • 夫の不倫 実両親に謝罪させるべき?

    以前セックスレスに悩んでいると質問させていただきました。 するとやはり、夫の不倫が発覚。しかも一年前から。産後夫とのセックスは一回だけ、そこから求められなくなった時期と不倫が始まった時期がぴったり合います。 そして最近不倫が発覚し、問い詰めて関係をもったことまで突き止めました。 私は子どもが1人いて、まだ夫がそれでも好きなので、離婚はしないと思っていました。しかし問い詰めたあとも、まだ嘘をついて飲みに行こうとする姿勢に私は切れました。(今まで仕事終わりに残業や飲みに行くと行って女と会ってた) 全然反省していると思えない。 そしてそこからまた話し合いが始まり、私は自分の両親に夫の浮気を話していたので、謝りに行ってと言ってしまいました。(義両親には話していません) 不倫が発覚した直後こらえきれず、私は母に話してしまいました。母は激怒し、結婚の挨拶の時幸せにすると言っていたのに裏切り者と言って泣いていました。夫の評価を完全に下げ、さらに親を悲しませたので、言わないほうがよかったのかなと少し後悔しています。 だから私の親に報告したことも夫に黙っておこうと思ったのですが、不倫発覚後にもついた夫の嘘に、私は激怒し、自分の親に報告したから、謝りに行ってと言いました。 今まで反省が見られなかった夫も、これでかなり落ち込んで反省しているようですが、実両親に謝りに行くのはどうなんでしょうか。。今後の夫の立場が悪くなるのは変えられないですよね… でも本当に罪の意識を持ってほしい。 親を巻きこんでしまった以上、夫に謝ってもらい、親に認めてもらい、関係を修復できたらいいなとは思いますが… 私の母はすぐに謝りに来いというよりは、次お正月に帰ってくるときは、絶対夫を連れて来いと言っています。

専門家に質問してみよう