highbrewのプロフィール

@highbrew highbrew
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/02
  • どうしていいのか・・・

    今私は結婚しており、夫と子どもがいます。もうすぐ三人で外国へ移住することに なっています。夫の仕事の都合なので2年間だけですが、そこで暮らすのが二人の 夢でした。しかし、今になって夫が不倫をしていることが発覚したのです。責め立 てたいのですが、離婚して一人で行くと言われたくありません。長年の夢でしたか ら。3人で2年間だけですが幸せに夢だった国で暮らしたい。でも、夫が許せない のです。裏切っていたのかと思うと・・・。私が不倫に気づいていることは夫は知 らないようです。このまま知らないふりをして通した方がいいのでしょうか。それ とも・・・。もし知らないふりを通すとすれば私はどう心の整理をつけたらよいの でしょうか。  どうか皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 私の何がいやなの?

    なんかわかんないんだけど2、3年前仲が良かったのに全然話もしてくれない人がいるんですの。それがいっぱいいて『私はなんかしたの』って聞いても無視。 はじめてあった人でもほとんどの人に嫌がらせされたり、友達に聞くと『きれいになる努力すれば』っていわれて、でも化粧はしたくないんです。友達は『化粧はしないときれいにはなれないよ』っていわれて。以前、【きれいになりたいんですけど、どうしたら良いですか?ただし、化粧はしたくありません。】で、この時の返事は【笑顔でいればきれいになる】ってかえってきたけど、どんどんひどくなっちゃって、私のおかあさんが言うには、『そんなことをされるようなオーラが出ているんだよ。人が近ずきたくないようなオーラを。』って。私はいったいどうすればいろんな人と仲良くなれるのでしょう。教えてくださー------------------------------い。よろしくお願いします。

  • 「自殺」を考えるは難しい

    「生きる」ことへの深刻な相談に答えるのは難しいです。僕は言葉がなかなか見つかりません。知人の意見、過去レス、他のページなどを頼りにいろいろ考えてみたのですが難しいです。 『否定派』 1.自殺は逃避である 2.自分の命は自分だけのものではない 3.自分の人生を否定する行為 4.人生の物語りは自分でつくるもの 5.愛は消えてもまた現れる 6.死にたいは生きたいの裏返し 7.生き甲斐がないから死を考える 8.人生がつらいのはみな同じ 9.死は人間の義務である、ならば生も人間の義務である 『肯定派』 1.自殺は選択である 2.他者のために生きるは自己犠牲である 3.自殺は自己の表現である 4.人生の物語りを完結するために死ぬ 5.ひとつの愛のために死ぬ 6.自分が死んだように生きるのが問題 7.みんな死を忘れようとして生きている 8.苦労話は自慢話に他ならない 9.生きる自由があるならば、死の自由もある 売り言葉に買い言葉だとは思わないでくださいね。生と死は一体なので、ある意味仕方ないです。みなさんはどちらの立場でどう思われてるでしょうか?他の意見もあればお聞かせください。お返事必ず致します。 (なお、あくまでこの質問はこの場でみなさんの意見を聞きておきたいという主旨です。審判をしていると誤解しないでくださいね。)