• ベストアンサー

水戸市で胃がん治療にいい病院を教えてください

先日母が検診で、胃に腫瘍が見つかり、胃がんかもしれないと診断されました。 今は検査結果待ちですが、良性でも悪性でも、来月、手術をすることになりそうです。 茨城県水戸市で、胃がんの手術の上手な病院や医師をご存知の方、教えてください。

• minio
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茨城に転勤した友人がいます。 年1度のドック検診は大手企業の病院で行っていますが、万一、重大な病気の時は、水戸市にある、元国立病院、今は水戸医療センターを受診するといっていました。 特にがん治療については、県内でも筑波大に並んだ先進の医療だそうです。 地元でしたら、いろいろと情報を集めたほうが良いでしょう。 最初の病院選びは特に大切です。 どうぞお大事になさってくださいね。

minio
質問者

お礼

早速教えてくださって、ありがとうございます。 水戸医療センターは、建物が新しくなっただけでなく、筑波大に並んだ最新医療なのですね。 実家からも近いので、母に勧めてみます。