• ベストアンサー

ドイツでインターネットをするには

現在、群馬の自宅でのネット環境はYAHOOのADSLです。IP電話も使っております。 秋に異動先のドイツのフランクフルトでもADSLとIP電話を使いたいのですが、国内で使っているものをそのまま使うことが出切るのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

電源は100~240Vと言う記載があれば、電源コードをCタイプと称する欧州用の物に交換し、そのままで大丈夫です。そうでない場合は、変圧器具がありますのでそれを利用します。デバイスネットのものが入手容易だと思います。 http://www.devicenet.co.jp/ 通信環境については、赴任先のドイチェテレコム等にお問い合わせください。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

PC自体は世界共通で使えます。 (但し日本製電源アダプターはトラコンで電圧などを変更する必要があります) さてドイツの地域によってネット接続環境は異なります。 日本国内でもFTTHはおろかADSLでさえ提供されていない地域は結構あります。 移動先と言う事ですので海外赴任と思いますが、現地の情報は現地に居住している方の情報が一番確度が高いと考えます。 前任者がいるならばその方に聞く。その方がNETに詳しくないならPC詳しい現地日本人居住者を紹介してもらうのが得策です。 まぁ現地でのコネ作りの切っ掛けにもなりますしね。 トラベル系サイトを検索すると海外のネット事情を説明しているところは多いです。 赴任前の予行演習で色々検索してみて下さい。 だから敢えてリンクは書かない。