• ベストアンサー

ドイツでインターネット接続するには。

今度ドイツに行きます。ですが、未だネット接続の手続きをしておらずそのまま渡独ということになりそうで、もしかすると現地でネット接続ということになりそうです。しかしながら、電話回線は有していません。 やはり、電話回線がないと「インターネット接続」は難しいんですかね?

noname#16512
noname#16512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1
noname#16512
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます!!とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ドイツでインターネット

     ドイツにこの春から1年間滞在します。住居にはネットに接続できる環境がすでに整っているようなのですが、日本から持ち込んだノートパソコンからケーブルを差し込んでそのままネット接続できるものなのでしょうか。差し込みの形状が日本と異なることを心配しています。なにか変換プラグが必要であればご教示いただきたいのです。なお、その住居での接続速度は5.5M/Sですが、接続形態がよくわかっていません。接続の技術TechnikはFunk(このドイツ語は本来的には無線を意味しますよね。)と案内されているのですが、これが日本での何に相当するのかよくわかりません。  また、渡独にともない、ノートパソコンの新調も考えています。電圧のことは承知していますので、それ以外のことで、新調にあたり、このメーカーがいいとか機種がいいとかがありましたら、併せてご教示いただけると助かります。  どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ドイツでインターネット接続が出来ない

    先月にドイツのフランクフルトに赴任しました。 自宅のインターネットと電話の接続の為に、早速「ドイツテレコム」へ行き、モデムと電話機を購入しました。 後日テクニカルスタッフが自宅にやって来て、電話回線の工事をしてくれました。 電話は問題無く使えたのですが、インターネットが全く出来ません。 モデムとPCを接続して、ブラウザに192.168.0.1を入力したらパスワードを入力する欄が出てくるはずなのに「検索ページは開きません」としか出てきませんでした。 その後、ドイツテレコムへ行って事情を説明すると、「それはPC本体に問題があるのでは無いのか?」と返ってきました。 その後、PCショップへ行き、原因を見てもらうと「192.168.0.1は内部コマンドまたは外部コマンド、接続可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」と表示されました。 これは一体どうすれば解決できるのでしょうか? 尚、機種はシャープのPC-XG50HでOSはXPで、昨年購入しました。 日本ではヤフーのモデムでインターネットを問題無く見ることが出来ていました。 解決方法をぜひお教え願います。

  • こども連れのドイツ赴任。子どもが、ドイツの小学校Grundschuleや幼稚園Kindergartenで、やっていけるか心配です。

     仕事の都合で、まだ少し先の話しですが、1年間ドイツに滞在することになりました。娘が小学校3年生、息子が幼稚園の年少(いずれも渡独時点)なのですが、滞在するところには日本人学校がありませんので、もし連れていけば、現地の学校(ないし幼稚園)に入れざるを得ません。そのため、子ども達がやっていけるかどうか、心配しています。渡独前にドイツ語の勉強をさせておけばいいのですが、子ども向けの講座も知りませんし(今住んでいるのが地方なものですから、大人向けのドイツ語学校さえも存在しません。)、子ども達はドイツ語の知識がないままに渡独することになりそうです。そこで、お子さんを連れて渡独され、お子さんを現地の学校に通わせたご経験のある方(あるいは現在通わせておられる方)がいらっしゃいましたら、お尋ねしたいのです。ドイツの小学校Grundschuleや幼稚園Kindergartenでは、ドイツ語を解さない子ども達の受け入れ体制は、整っているのでしょうか。学校のHPには、ドイツ語を解さない子ども向けのクラスもあるように記されているのですが、実態がどの程度のものかよくわかりません。また、ご自身のご経験ではだいぶ苦労なさいましたか。ご教示いただけると助かります。

  • ドイツでのパソコン持ち込み、インターネット接続について

    ドイツでのパソコン持ち込み、インターネット接続について 来月からドイツへワーホリで行きます。現在使用しているノートパソコンを持って行きたいと思っています。 1)まずパソコンを起動させるのに必要なものってありますか?コンセントの差し込み口の変換プラグが要るのはわかるですが海外対応ACケーブルを家電量販店で見つけました。今使っているのではだめなのでしょうか?またACアダプタは100-240Vとなっているので変圧器は必要ないと思うのですが… 2)インターネット接続についてなのですが今はBiglobeに加入しています。これを解約してドイツで何か加入しないといけないのだとうなぁというぐらいしか知識がありません(..)電話回線も必要になってくるとは思うのですが…教えてください。料金も一か月定額というところを希望しています。 あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • ドイツでのインターネット接続について

    今度ドイツへ行きます。その様子を逐一知り合いに知らせるためインターネットをつかいたいと考えているのですが、海外でインターネットする方法ってどうすればいいのでしょう?自分のB5のノートを持っていこうと思うのですが、何が必要なのかわかりません。そのままもっていってつなげるのでしょうか?プロバイダとか周辺機器とか揃えなければならないのでしょうか?電圧とかって?基本的な質問かも知れませんが、まったくわからないので詳しく教えてください。お願いします。

  • ドイツでのインターネット接続について

    娘がドイツに滞在しています。パソコンが欲しいとのことでVAIO(FR-55E/B)を購入して送りました。電気店で海外でも使えますよ、といわれ購入したのですが、「内蔵モデムは国内使用でインターネットができない!」と娘から連絡が・・・。 教えてgooで検索したところ海外対応モデムカードが必要だとわかり、電気店に行ったのですが、ある電気店では販売していたものの、XPの場合はドライバをインターネットで入手しないといけないとのこと。(接続できないから入手しようとしているのに!) 別の電気店で取り寄せできませんかと聞いたところ、「TDKであるみたいなんですが、発注できないようなんです。」とのこと。 楽天市場で検索してもないし・・・。みんなどんどん海外でインターネットしているけど、海外対応モデムカード使っていないのですか?どこで購入すればいいのですか?あと、モデムセーバーって何ですか、これも必要なんですか? 接続はドイツのプロバイダーに加入し、電話回線での利用となるようです。 あまり専門知識がありませんので、わかりやすく教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • ドイツで良いプロバイダーはどこでしょうか

    ドイツに住んでから一ヶ月が経過しました。概ね順調ですが、そうでないことも多々あります。 一番、ムカついたのがドイツテレコムの対応です。 渡独直後にドイツテレコムで電話とインターネットの申し込みをしました。 以下は「ムカつき」顛末です。 (1)テレコムのテクニカルが家に来て電話回線の工事をする予定だったのにすっぽかされました。 (2)後日テレコムの店に行き事情を説明したが、お店のオネーチャンが本部に連絡するまで2時間もかかった。 (3)やっとテクニカルが来て回線工事は終了したが、テレコムのお店から貰ったモデムが不良で接続出来ず。 (4)お店に行ってモデムが悪いので、取り替えてくれと言うと「ダメだ。あなたの接続や設定が悪い!」の一点張り。 帰るときに、店頭にいたガードマンに「ここは何時まで営業しているの?」と聞くと・・「テメエ、オレはガードマンだぞ!」 そんなこと聞くんじゃねえ!」と睨まれました。 フウ~。。。 しかし、数時間後に店の前を通るとヤツは現地の中年男性と 笑顔を浮かべ親しげに話しているではないか・・・。 (5)後日PCを持っていって、その場でモデム不良を確認してもらい やっと新しいモデムをもらおうとするが、「今はここには無いから、2日後には家に送る。」とのこと。 (6)1週間経過したが、モデムはまだ届いておりません。 ここまで一ヶ月を要しました。彼らの言うことには、多くの責任転嫁が見受けられました。 また、客を客と思わない態度には閉口しました。 では、これからテレコムに行ってキャンセルをしようと思います。 次に入会するドイツのおススメのプロバイダーはどこでしょうか? 出来れば(日本語対応してくれるという点で)日系が良いのですが、ぜひお教えくださいませ。 こんなんだからドイツテレコムって業績落とすのかな。。 今回は融通が利かないドイツ人を見ることが出来て大変参考になりました。

  • 光回線のインターネット接続について

    光回線のネット接続についてお聞きしたいです。 先日、光回線にしたお宅でルーターは取り付けられていて電話は機能しているのですが、ネット接続に関してはルーターからそのまま直接ケーブルでPCに業者が繋げてくれたらしいのですが、そのままでもインターネットに繋げる事が出来るのでしょうか?ONUを取り付けたらいいのでしょうか?全く初心者なのでわかりません…回答よろしくお願いします。

  • 海外インターネットカフェでのLAN接続について。

    今度ドイツに一年間行くのですが、今のところ電話回線をつないでおらず、当分の間はネットカフェでのネット生活になりそうで・・・、それにドイツは日本語入力対応が少ないということで、私としては今使用しているノートPCをネットカフェに持ち込んでLAN接続しようと思っているのですが、なにせ使用がわからないもので、(ドイツでの)ネットカフェでLAN接続をしようとする際に何が必要となり、何に注意するべきかがわからないのでどうか情報を与えてくださいませ。

  • インターネットの接続について

    初心者です。教えて下さい。 アパート暮らしの大学生の娘がインターネットを接続したいとのことです。 以下の状況で最良(安価)のインターネット接続についてご意見をお願いします。 ・携帯電話なので電話回線はつながっていない。 ・ケーブルテレビはつながっているが、ネット対応でない(ネット対応工事に7万弱かかるとのこと)。 ・特に高速でなくて良い。 最も安く接続する方法を教えて下さい。