• 締切済み

広島でインターネット接続のアドバイスを (加入権なし)

こんにちは 今度広島市西区内に単身赴任でアパート暮らしとなります。 ADSLでのインターネット接続を考えておりますがプロパイダ等についてアドバイスをお願いします。  ・住所:広島市西区井口  ・入居先は2階建てのアパートでCATVがきています  ・電話加入権はありませんが、家族と電話するためのIP電話も使いたい  ・自宅はヤフーのADSLに加入しておりIP電話も使用中  ・入居先付近の病院の電話番号でNTTからの線路長は2900mで伝送損失は37dbでした とりあえず現在わかる範囲のことを列記しましたが、 1.加入権を購入しADSLに加入することが良いのか  加入権なしでADSLに加入できるのか? 2.伝送損失等の数字を見て良い環境なのか悪い環境なのか? 3.この環境では12Mとかが良いのか50Mが必要なのか? 4.どこのプロパイダのどういうプランがお勧めか でひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• fitto
回答No.1

電話加入権+yahoo!!BB12Mをおすすめします。 >>1.加入権を購入しADSLに加入することが良いのか セット申し込みで、加入権は0円です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/nline/index.html >>加入権なしでADSLに加入できるのか?  タイプ2で入れますが、気が変わって他へ乗り換えるときにやっかいです。 >>2.伝送損失等の数字を見て良い環境なのか悪い環境なのか? 3.この環境では12Mとかが良いのか50Mが必要なのか? 26M、50Mに取っては悪い環境です。 12Mでは、安定しそれなりの(3~4M)速度が出ます。 8Mではちょっとつらい環境です。 >>4.どこのプロパイダのどういうプランがお勧めか 実家を含め、yahoo!!BBやODNのIP電話が無料になるyahoo!!BBをおすすめします。 セット申し込みで電話加入権も無料で付いてきます。

maru2525
質問者

お礼

加入権が0円ですか。驚きです。 セットで申し込みすればIP電話も使えるのですね。 ありがとうございました。 セット申し込みができるのはyahooだけですか。 また、なぜ26Mや50Mにとって悪い環境になるのでしょうか?