ドイツでのインターネット設定が分からない

このQ&Aのポイント
  • ドイツでのインターネット設定について教えてください。
  • ベルリンにはAppleStoreがなく、大家さんも詳しくないようです。
  • ドイツで対応するネット環境があり、日本製のMacでも使用できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツでのインターネット設定が分からない

ドイツでのインターネット設定が分からない 友人がドイツのベルリンにワーホリに行きましたが、 ネット環境が分からず、ネットカフェからメールを送ってきました。 でも私はそこまで詳しくないので、ちょっと分かりません。 ベルリンにはAppleStoreがないらしく、大家さんも詳しくないようです。 ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ---------------------------- [PC]Power Book G4 (version 2.1) [OS]OS10.2.8 ●日本では有線で使用 ●ドイツでのネット環境はWLANというらしい ●ホームステイ先はワイヤレスのネット環境 ●過去の滞在者は問題なく使えたそう(OSPC種類は不明) ●有線でも無線でもいいので、とにかくネットを繋ぎたい ●ドイツで対応する物があったとして、それを使って、日本製のMacに使用できるのか  (逆に日本で購入してドイツに送っても使えるのか)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

回答でなくてすみませんが、ちょっとアドバイスです。 PCにするインターネットの設定は国が違っても設定する部分は同じです。 (もちろん設定値は異なりますが) WLANとは、Wireless LAN のことで、無線LANです。 Power Book G4 という情報からは、このPCが無線クライアントを内蔵しているのか わからなかったのですが、無線クライアント機能を内蔵していれば、あとは設定だけです。 有線の場合と無線の場合で設定が異なりますので、ご注意ください。

Clary-sage
質問者

お礼

なるほど… AirMac内蔵とのことでしたので、設定でいけますね。 設定方法を調べてみます。 ありがとうございます!!