• 締切済み

パック料金

ゼクシイなどに載っている見積表というのはいわゆるパック料金とは違うのでしょうか?また、パック料金で式を挙げた場合、それ以外にかかる経費(結婚式&披露宴)として、いくらくらい、どのような料金がかかりますか?

みんなの回答

回答No.3

自分の場合で恐縮ですが、こんな感じでした。 ・ゼクシィに載っている料金(80名) 「約230万円」 ・実際にその会場で取った見積もり(最低ランクの見積もりでは無く、平均的なものを入れてもらった金額。80名) 「約350万円」 120万円も増えてますね(>_<) でも最初の金額のままだったら、絶対に後悔する内容になりそうです。 何にどの位費用がかかるかは人によって変わると思いますので、一概には言えません。 やっぱり実際にその会場から見積もりを取ってみたほうがいいと思います。

• namnam6838
回答No.2

ゼクシィに載っているのは、ある基準でとった見積もり(忘れましたが40人だったか80人だったか・・)なので、それなりの参考にはなります。 しかしあれはあくまでも基本で、いろいろなものがありません。 式場のプランにしても、基本「○名○万円」となってはいますが、これでは到底ふつうの式はできないと考えられます。 司会者も、音響設備も、高砂の後ろの幕(ジョーゼット)さえついていませんでした。 私の場合は上記の他、衣装・写真撮影(アルバム作成)・ビデオ撮影・椅子カバーなども含まれていませんでしたが、含むところもあるでしょう。 「プラン」「セット」の解釈は式場ごとにまったく異なっているといってもいいので、 実際に見積もりをとってみたほうがいいと思います。

• keiko1121
回答No.1

こんにちは 7月に挙式・披露宴を挙げた者です。 >ゼクシイなどに載っている見積表というのはいわゆるパック料金とは違うのでしょうか? パック料金というのは、プランでいいのでしょうか? 見積もり表は、あってないような物と考えた方がいいかも知れません^^ 私は、式場を決定するまでに13件の見積もりを 頂き比較しました。 (もちろん下見も行きました) ゼクシィに載っているプランの金額は、腹が立つほど 最低限の物しか書いてありません。 やはり高い式場よりも、安くて客のニーズに応えてくれる式場に越した事はありませんから、仕方ないですがそれにしても、プラスαの料金は多額と考えておいた方がいいです。 50名で150万というプランを利用しましたが、 最終的にはお色直しやレインボーシャワー、 アルバム製作、DVD撮影多々含めまして、 60名式でプランの倍の金額になってしまいました(笑) 式場を決定する前に、めぼしいところを何件か絞り、 大体の見積もりを出してもらうといいです。 ↑それには、自分達のやりたい事など勉強し、把握しておく事が必要不可欠ですが、結構難しいです。 後から後から、やりたいことが泉のように沸いて来ますので、プラン料金から大分外れてしまうのも仕方ないですが・・・。 式場によってなのかもしれませんが、プランで全てまかなえるというのはカナリ難しいと思います。 参考になるといいです^^