• ベストアンサー

知らない人から・・・

norosiの回答

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.5

「Spam Mail Killer 」を導入してください。 「件名&本文に2バイト文字が含まれない」メールは無条件でサーバから削除と言う設定も出来ますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eimei/

関連するQ&A

  • 好きな人へのメールの頻度

    20歳の男です。 最近出会って気があった女の子が居るのですが、その子と メールや電話を沢山したいと思いつつも、あんまりハイペースだと 迷惑じゃないかと不安に思っています。 その子も20歳です。 どれくらいのペースでメールや電話をすればいいものでしょうか? また、デートの誘いもそのペースが分かりません。

  • 迷惑メール遮断方法について

    ドメイン名が同じまたは変更しながら.host .online .websiteの様に末尾を変えて、全く同じ内容の迷惑メールがスマホに届きます。.com や.Gmailなどと同じ種類のドメインなのでしょうか?着信拒否設定に困っています。

  • 好きな人に頼り過ぎて嫌われた?

    初めて書かせていただきます。 中3の受験生です。 好きな人に勉強でわからないところがあったので、 メールでどうやるのか聞いてみたところ メールが返ってきません。 前にも2回ほど聞いたことがありまして、 その時は2回とも返ってきました(1日あきましたが) ですが、今回は1日あいても返ってきません。 頼りすぎて嫌われたんじゃないかと不安です。 これって頼り過ぎなんですかね? あと、 やはり頼り過ぎて嫌われたんでしょうか? 内容がわかりにくかったらすみません。

  • 優しい人って…

    好きな人がいます。大学の先輩なんですが。 ドライブにいったり、遊んだりする仲です。 以前からちょくちょく頼ったりしてたんですが。 最近私が大きなテストに落ちて 凹んでいるときにメールを送ったら普段はメールが短い彼が長文で私を励ますメールを送ってくれました。 私はすごく嬉しかったんですが これ以上その彼に頼ったり 遊びにさそったりするのは迷惑がられる気がして もううごくことが出来ません。 彼はこんなふうに頼られて迷惑だとか うざいと思っていると思いますか? これからどのようにアプローチしていけばいいですか? アドバイスお願いします。

  • ビジネスで英語を使う人の悩みを教えてください

    ビジネスで英語のメールをやり取りしている人の悩みを教えてください。 教えてGooで検索すると、迷惑メール対策が一番の重要課題のようですが、 例えば、 ● メールをどうやって書いたらわからない。(どう始めたらいいのかわからない) ● わかりやすいメールはどういう風に書いたらよいのかわからない。 ● 問い合わせた相手から返事が来ない。 ● 特定の表現(挨拶文等)がわからない。 ● いつも英語でメールが来るたびに気持ちがふさぐ。等 会社の研修で英語のメールについて取り上げるのですが、 どういった点について研修をしたらよくわからないので、 一般の方はどのように考えて悩んでいらっしゃるのか教えていただけると大変助かります。 ご協力ありがとうございます。

  • 迷惑メールに困っています

    こんにちは。 一ヶ月ほど前から英語で怪しげな薬のことが書いてあるメールが携帯のアドレスに来て、とても不安です…。ほぼ毎日一通です。 メールの送り主はいつもまったく違うアドレスからメールを送ってきます。(~.comとか、.のあとも違います) アドレス詳細表示をすると、ほかの人にも送られているメールみたいなのです。(自分のアドレスと似ているアドレスが表示されます) メールの内容にはだいたいURLがあります。 友人のアドバイスで「ドメイン認証規制」をしてみましたが、効果はありませんでした。 この迷惑メールの受信を拒否することはできるのでしょうか。 アドレスを変えるしかないのでしょうか。 迷惑メールはこの一種類しか来ないので、できればアドレスを変えることは最終手段にしたいと思っています。 携帯や迷惑メールについての知識がほとんどないので、質問が分かりづらかったら申し訳ありません。 なにか教えていただけたら本当にうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 知らない人からのメールで

    貴殿(社)のメール、ウイルスを感知しました。迷惑してます、ただちに、登録を解除してください。 という内容のメールが知らない人から届きました。 当方のPCは感染していませんし、この人のアドレスも登録されていません。 その旨返信した方がいいのか、どうなのかわかりません。 知らない人からこのようなメールが届き、非常に不安です。 どうすればいいのかどなたか教えてください。

  • ****-*****@***.co.jp; が次の人の代理で送信しました :; Mail Service [webprogram@*******.com]

    これはいったい何なのでしょうか? 上記のような方が頻繁にメールを送ってきます。 内容は全て英語でマイクロソフトのことが書かれています。 添付ファイルはPCが判断して削除しています。 迷惑なのでOUTLOOKの迷惑メールに登録してもすり抜けてきます。 どなたか助けてください。

  • 好きな人が結婚するから諦めたいのにメールしていいと言われ諦められません

    私は前に振られていて、諦められない私がメールをしていたので、1ヶ月に1~2回ですがメールのやりとりが続いていました。 もう結婚するそうなので、さすがにそろそろ迷惑だろうなと思い、あきらめたいから最後に会いたいと言ったら会ってくれました。 そして、あなたは結婚するし、がんばってメールをやめようと思う、ってすごくすごくがんばって言ったんです! そしたら「全然迷惑じゃない。これからもメールはいい」と言われたんんです。そんなこと言われたら全然諦められないし、余計好きな気持ちが強くなってしまいました。 結婚しても他の女性とメールするのって珍しくないことですか?やめる人の方が多いですか? 今までメールできて嬉しかったけれど、1ヶ月に数回だし他の男性が目に入らないし寂しいしつらくて仕方がなかったので、断られたらその時はつらいけど前に進めるかなと思い会ってもらったんですが。 それなら…もう会うのはダメと言われたら少しケジメがつくかなと思い聞いたら、すご~く悩んでから「分からない」と言われました。 そんなこと言われたらまたいつか会えるかもって期待してしまいます。 なんかもう一生その男性以上の人に出会えない気がしてすごく不安です。もう自分の一生が決まってしまった気がして大きな闇につつまれた気分です。一生あきらめられなくて独身のまま、という方も世の中いらっしゃるかもしれませんよね。最近は離婚も珍しくないので、その彼が離婚するまでメールでつながっていればいいかな、なんて今は本気で思ってしまってます。そんな風にどんどん自分がおかしくなっちゃいそうなのも不安です。私はもう29才なので今からいい男性に出会えるはずがない、と思ってしまいます。 何も手につかないしごはんもほとんど食べられません。 振られた時の方がまだ元気でした。 今どうすれば元気になれますか。。。