• 締切済み

迷惑メール遮断方法について

ドメイン名が同じまたは変更しながら.host .online .websiteの様に末尾を変えて、全く同じ内容の迷惑メールがスマホに届きます。.com や.Gmailなどと同じ種類のドメインなのでしょうか?着信拒否設定に困っています。

みんなの回答

回答No.3

info@ これで前方一致させればよい、私もこの様にフィルターしてます  

sem2000
質問者

お礼

色々ありがとうございました。大変お手数をおかけして申し訳ありません。

sem2000
質問者

補足

普通に考えればその通りなのですが、info@は普遍的に使われており、これを拒否すると通信会社からの必要な連絡などが受信できなくなりますので、やはり方法はないのでしょうね。

回答No.2

末尾だけが変わるのなら先頭の文字でフィルターをかけましょう たとえば「meiwaku001@dmain.host」「meiwaku002@dmain.online」の様に変わるなら「meiwaku」をキーワードに前方一致でフィルターすれば良いです  

sem2000
質問者

補足

ありがとうございます。実は@より前はすべて「info」となっています。@以下の「dmain」の部分が同じで「.host」「.online」となったり「dmain.host」「abdmain.host」のように変化したりして同文の迷惑メールが届きます。しょうがないので「info@.host」「info@.online」「info@.website」と部分一致の拒否設定をしていますが、同じことを繰り返さなければならないのでしょうね。

• Gletscher
回答No.1

携帯電話やスマートフォンの受信拒否設定はメールアドレスかドメインでしか設定できないですから防ぐのは無理でしょうね。 パソコンのメーラーなら件名に特定の文字を見て拒否する部分一致もできるんですけどね。 「.com や.Gmailなどと同じ種類のドメインなのでしょうか?」は何を言いたいのか分かりませんが、1文字でも違ったら別のドメイン名です。