• ベストアンサー

OKWeb/教えて!gooに参加していて一番嬉しい/楽しい時って?

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.16

お久しぶりです。先日は私の質問に回答してくださってありがとうございました♪ お礼をまだ書いていないんですけど、楽しい質問なんで遊びに来ちゃいました! アッと言う間にこのサイト参加歴二か月ちょい。けっこう教えて!gooにはまってますよね~。お陰で最近テレビを見なくなりました。日本語もだんだん上手くなってきたので嬉しいです。(註:私は海外生活者で日本語を書くのは年に一度、クリスマスカードを出す時だけです。) 一番楽しい時: 楽しい質問に答えて、質問者にユーモアいっぱいのお礼を頂き、それを読んでいる時かな? 最近、こういう楽しい質問(もちろん、Yoshi-Pさんのこのご質問もそうですが)に答える喜びを噛みしめています! 一番嬉しい時: 私の質問に、尊敬している回答者の方が答えて下さった時でーす! (笑)こんな理由はまだ出てないですよね? 自分の回答にお礼が来た時も嬉しいんですけど、自分の質問に答えて下さる方がいらっしゃる方がだんぜん感動の度合いが違います。それがいろいろな面でお手本にしている方からだったら、『超 嬉しぴー♪』ですよ!!! 私は結構ミーハーなんです。 一番嬉しい時(その2): 大事な事を忘れていました。たまに答える『育児・出産』のカテゴリーの悩めるお母さんからの質問に関してです。最近は核家族で、子育てを手伝ってくれる人が近くにいない若いお母さんが増えています。だから生まれたばかりの赤ちゃんに手間どっているお母さんからの質問が結構変な時間に(真夜中の2時とか)投稿されているので、そういう質問を見かけたら、一秒でも早く励ましのメッセージを送る事にしています。何度も投稿が重なっていく内に、そんなお母さんの気持ちが落ち着いていくのに遭遇した事がありますが、質問が円満に締め切りになった時も、すご~~く嬉しいです。初めはお礼も短かったのが、だんだんと長くなっていくので、「あっ、元気になった!」とすぐわかります。だから真夜中にこのサイトを開いたら『出産・育児』のカテは要注意ですよ。 このサイトにはまった理由: このサイトに参加してから、今迄に3回退会を考えました。きっかけはいろいろありますが、その3度のピンチの時に同じ方から救いの手が差し伸べられました。その方の一言が無かったら、多分とっくの昔にこのサイトへの参加を止めていたと思います。別に私の味方をされるわけではないのですが、もめ事がある所に「サッ」と現れて、仲裁役を見事に演じられ、「スーっ」と立ち去られる奇特なお方です。いつもお礼を述べたいと思っていましたが、やっと申し上げる機会に恵まれました。Yoshi-Pさん、ありがとう~~! ときたいんですが、このお方のHNは内緒です♪ 顔を合わせることは一生ない人に助けられ、励まされ、そして成長していくことができるのが、このサイトの魅力かな? 

Yoshi-P
質問者

お礼

runeeさん、ご回答ありがとうございます。 締切り後のお礼になってしまってごめんなさい。 >楽しい質問なんで遊びに来ちゃいました! ブー! ハズレ!(笑) 質問者がお調子者だからついついふざけちゃってますけど、そういう質問じゃありません。(笑) >お陰で最近テレビを見なくなりました。 あっ、それは私も同じです。 >日本語もだんだん上手くなってきたので嬉しいです。 そうですよね。最初は変な日本語を書く人だと思っていました。(←こ、こら!) そのせいで若い男性と思ったんでしょうね。(^^;) あっ、そうそう、いつ女性と気がついたのかと聞かれていましたよね。 実を言うと「アイドル」のご質問で初めてわかりました。(^^;) あ、そろそろ本題に。 runeeさんも楽しいときと嬉しいときとを分けてしまいましたね。 【一番楽しい時】 >楽しい質問に答えて、質問者にユーモアいっぱいのお礼を頂き、それを読んでいる時 >最近、こういう楽しい質問に答える喜びを噛みしめています! やっぱり和み系・癒し系ですか。う~ん・・・ 強いですねぇ。 そう言えば、runeeさんは恋愛カテゴリの楽しいご質問にもよく回答されていますが、それって、私のコメント欄を見たからでしょ? 今年に入ってから、恋愛カテゴリは面白いですよね。 最近までのトレンディは恋愛カテゴリでしたね。ちゃんとチェックしてましたよ。(笑) 【一番嬉しい時】 >私の質問に、尊敬している回答者の方が答えて下さった時でーす!(笑) 尊敬している方がいらっしゃるんですか。(知ってるけど。(笑)) >自分の回答にお礼が来た時も嬉しいんですけど、自分の質問に答えて下さる >方がいらっしゃる方がだんぜん感動の度合いが違います。 うんうん、その気持ちは大事ですね。 >それがいろいろな面でお手本にしている方からだったら、『超 嬉しぴー♪』ですよ!!! いや~あ、そこまで言われると照れるなあ。(←思いっきりカン違い。(爆)) 【一番嬉しい時(その2)】 ブー! 一番が2つあるのは反則です。あっ、でも英語では「アリ」か。じゃあ許す!(笑) >たまに答える『育児・出産』のカテゴリーの悩めるお母さんからの質問に関してです。 >最近は核家族で、子育てを手伝ってくれる人が近くにいない若いお母さんが増えています。 あれ? ってことはruneeさんは“若い”お母さんじゃないんですか? あっ、そういうことじゃないか。(^^;) >だから生まれたばかりの赤ちゃんに手間どっているお母さんからの質問が結構変な時間に(真夜中の2時とか)投稿されているので、そういう質問を見かけたら、一秒でも早く励ましのメッセージを送る事にしています。 あれ? 時差も計算した上での話ですか?(←またすぐツッコミ入れる!) >何度も投稿が重なっていく内に、そんなお母さんの気持ちが落ち着いていくのに遭遇した事がありますが、質問が円満に締め切りになった時も、すご~~く嬉しいです。 う~ん・・・ これは私にはまるっきり縁のない話ですねぇ。 その手の質問は開く気も起きません。(^_^;) >初めはお礼も短かったのが、だんだんと長くなっていくので、「あっ、元気になった!」とすぐわかります。 あ~、なるほど。そういうのは嬉しいでしょうね。(^^) う~ん・・・ runeeさんも「いい人」系ですねぇ。 【このサイトにはまった理由】 >このサイトに参加してから、今迄に3回退会を考えました。 あら、そんなことがあったんですか。全然知りませんでした。(^^;) その恩人のことはもう二度と忘れられないでしょうね。 う~ん・・・ 心温まる話です。 >Yoshi-Pさん、ありがとう~~! ときたいんですが、このお方のHNは内緒です♪ そういうのは、隠したって調べればすぐわかるんですよ。 runeeさんは英語カテゴリ中心にご活躍だから。(笑) そうそう、前にもお話ししたかもしれませんが、私とkawarivさんは以前は英語カテゴリでよく回答していたんですけど、最近はめっきり回答しなくなっちゃいました。 去年の10月頃はもう競うようにして回答してましたよ。(^^;) >顔を合わせることは一生ない人に助けられ、励まされ、そして成長していくことができるのが、このサイトの魅力かな? うんうん、そうですねぇ。私はちっとも成長してませんが。(^^;) どうもありがとうございました。(しかし、いつもながら私のお礼は長い!(笑))

Yoshi-P
質問者

補足

突然ですが、締め切らせていただきたいと思います。 質問者の意図を酌んだご回答が少なかったのは残念に思いますが、仕方ありませんね。 どうもありがとうございました。 ポイントの方ですが、質問者の意図を酌んで一番のみを、しかも本音ズバリで挙げて下さったnaturalさんに良回答を、そしてチャレンジャー精神旺盛のyanmaaさんに次点を、それぞれ進呈させていただきたいと思いますので、ご了承下さい。 なお、「人のお役に立てたのが嬉しい」というご回答が多かったのは、大変嬉しく思っています。 これからも、節度を守りながら、善意と良識に満ち溢れ、人情味溢れるサイトとして発展していくことを祈って止みません。 重ねてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。 ただ、私みたいなおバカがいなかったのはちょっぴり残念ですが。(笑)