• ベストアンサー

本のタイトルが分かりません

友人から教えてもらった本なのですが、本のタイトルが分からないのでご存知でしたら教えて欲しいです。 現代の人の友達関係はおかしい・・・ という、とてもアバウトな内容なのですが、分かる方いらっしゃいますか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニーチェの『この人を見よ』じゃないか。それか『善悪の彼岸』かも。

33semi
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 さっそく本屋で探してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 本のタイトルがわかりません

     娘が図書館で読んだ本のタイトルがわかりません。 ナナ(?)と言う少女の友達が転校することになり、ナナは流れ星にお願いをして、お別れせずにすむ・・・と言うような内容の様ですが、彼女の記憶も定かではありません。いくつかのお話が載った本の中の一編だと思うのですが、本のタイトルかこのお話のタイトル、作者名等ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 本を探しています。タイトルや出版社を教えていただきたいです。

    以前友人からちらっと文庫本サイズの本を見せてもらいました。 内容は百人一首のような昔の和歌?を現代の言葉にして読みやすくしたもので、たしか一ページに一つくらい歌がのっていて背景がすべて写真だったと思います。とても素敵な本だったので購入したいと思っていたのですが、本屋で探してもネットで検索をかけても出てこず、その友人とも連絡が取れなくなってしまいました。 手がかりが少ないのですが、もし知っている方がいらっしゃればタイトルや出版社を教えていただきたいです。

  • 本のタイトルを教えてください。

    こんにちは。3ヶ月ほど前に読んだ自己啓発関係orビジネス関係の本なんですが、もう一回読み直したいんですが、図書館から借りて返してしまってタイトルがわからないので誰かわかる方がいたら教えてください。 内容的には、様々な生き方について書いてあるんですけど、その中で、やりたいことはすぐやって、後回しにするなっていう要旨の内容で、例として、アメリカの学校でアンケートをしたところ、今の生活に満足してる人っていうのがすくなくて、そして教え子が交通事故で死んでしまって、死んだ人が本当に幸せだったのかっていう感じの内容が含まれている本です。 こんな説明でわかる方がいてくれることを願っています。 よろしくおねがいします。

  • こんな本のタイトル?

    あやふやな記憶ですが、例えば、「ある日、デパートに行った、よれよれの服を着て行ったら店員は声もかけなかった。ある日、スーツを着て同じデパートに行った。すると 店員の愛想が良かった。人は服装で(外見で)判断するものだなと思った」こんな内容の本があるように聞いたことがあるのですが、本のタイトルがわかりません。 もしご存知の方がありましたら教えてください。

  • 美しい、きれいな日本語、タイトルがわからない本を探しています。

    質問の通り、タイトルがわからないのですが、探している本があります。 以前王様のブランチでも紹介されたことがあると思いますが、今年出た本です。 女性の方が著者だと思います。エッセイ的?な内容だったと思います。 現代の日本語で、いつまでも覚えていたい言葉をつづってあるような。 全くうろ覚えなのですが、今度簡単なレポートを作成するのに、 参考にできたらいいなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    以前読んだ本で読み返そうと思って本棚を探したんだけど、引っ越しのときに処分してしまったらしく、みつからず、しかも、タイトルも作者も思い出せない本があります。 本の内容は、たしか、 全寮制の高校が舞台。 転校生がやって来る。 (たぶん)推理小説。 文庫本。 主人公は転校生ではない。 主人公は高校生の男の子。 あとは、ぼんやりとしか内容を思い出せないんです。 こんな内容の本をご存知の方! この本では?という思い当たる本がある方! 教えて下さい。お願いします。

  • 本のタイトルが分かりません

    たぶん北川悦吏子さんの本だと思うのですが あの「ビューティフルライフ」のモデルにもなった 人と出会った事が書かれた本のタイトルが わかりません。この内容もちょっと自信ないのですが 確かそういうことが書かれた本だと思います。 知ってる方がいれば教えてください。

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    こんな内容が書かれている本のタイトルがわかる方、おしえてください。 自分のことを考えるのが大切 ・おしえられてきた間違った知識  「自分のことよりまず人のこと」 わりと余白が多く、文字数が少なめで読みやすい本だったと思います!!

  • 本のタイトル教えてください

    ずいぶん前に読んだ本のタイトルがわかりません。 最初の数ページくらいしか読んでないので、結末と違うかも知れませんが、覚えている限りの内容を書きます。 ・主人公は死んだ男の子 ・この世とあの世の間?の世界が舞台 ・そこには死んだ時代を問わず、大勢の死んだ人がいる ・みんな天国を目指して歩いている ・主人公の男の子はそこで大昔に死んだ男の子と出会い、一緒に天国をめざす です。 情報が少なく申し訳ありません。 この本のタイトルご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 本のタイトルを教えてください。

    小学生のころ読んだ本のタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。 本の内容は、ある男の子(主人公)がある日、カラスになってしまいます。話の内容は本当に何年も前なのでこれ以上のことはあまり思い出せません。 この話を思い出すことではカラスになること以外に、「満月」「池」などが浮かびます。 もし、カラスになる本をご存知の方教えてください。