• ベストアンサー

IPod nanoの付属品&オプションで必要なものをお願いします・・・!

先ほど別件でオススメのデジプレについてお聞きしました。 IPod nanoがいいのでは?という回答を得られ、IPodを最大候補にすることにしました。 そこでなのですが、IPod nanoの4GBに付属されている物以外で必要なものはありますか? いまいちよく解りません。 明日にでも電器店に行って実物を見てくるのですが、 一体何が必要で何がいらないのか。 そして、安く抑えるには・・・というのを教えてほしいのです。 それと、再生可能フォーマットにWMA形式がなく、 アップルのサイトで音楽をダウンロードするということなのですが、1曲あたりどれくらいの価格なのでしょうか? 本体は買えても、やはり、CDからコピーするのもいいのですが、そのCDの中で1曲だけしかいらないというのが今まで何度もあり、結果的にOngenでダウンロードすることが多くなっていました。 なので、どれくらいの値段なのかが解らないと、やはり本体自体も買えないかと思うので・・・。 1曲200円以下なら全く問題ありません。 300円/曲を超すと無理ですが・・・。 以上、必要なもの、オンラインショップでの音楽の1曲の値段の2点についてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

とりあえず、WMAファイルは「午後のこ~だ」みたいなフリーソフトを使用してMP3ファイルにエンコードすればiTunesやiPodにも取り込めます。 #podcastはどうしてmp3ファイルなのだろうか・・・・ PC以外で充電するなら、iPod Dockコネクタに接続して直接家庭用コンセントから充電できる機械があります。 1200円ちょっとくらいのapple純正品ではないものの方が出費が抑えられると思います。探してみて下さい。 後は#1の方の書かれた通りです。 レンタルしたCDを勝手にコピーするのは違法行為なので注意して下さい・・・・^^;

hiro06_08_k
質問者

お礼

MP3形式だと音質が悪くなってしまうんですよねぇ・・・。 >レンタルしたCDを勝手にコピーするのは違法行為なので注意して下さい・・・・^^; そうなのですか??自分の知識が薄いもんで判らないのですが、私的使用であればコピーするのは大丈夫だった気がするのですが・・・。 他の人にそれを譲渡したりすると著作権法違反にはなるのは解るのですが、コピーするのも違法行為なのですか。知りませんでした。 自分の知り合いみんなレンタルショップでCD借りてきてコピーしてるのですが、みんな法律違反だったんですねー。(もしかして、レンタルショップも幇助??) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

>一体何が必要で何がいらないのか。 >そして、安く抑えるには・・・ なにもいらいないのでは。 ■ケース  傷がつきやすいので使う人は多いです。  使えば傷がつくのは当然なので、気にする  必要は無いと思います。  ウォークマンの時代、ケースは特に無かった  と思います。安く抑えるならカットできます。  お母さんや、彼女に布でケースを作ってもらうのも  いいかも。  空き箱に綺麗な紙を張ってオリジナルをつくるのも  いいかもしれませんね。 ■イヤホン  付属のイヤホンはしょぼい。  というのが割と多い評価です。  でも付属品も音は出ます。  安く抑えるならカットできます。 ■充電アダプタ  パソコンがあれば充電できます。  旅先にもネット喫茶はあるでしょう。  安く抑えるならカットできます。 ■リモコン  本体で操作できます。  安く抑えるならカットできます。 曲は1曲150円か200円 TSUTAYAでレンタルしたら  CD新作240円(当日)  CD旧作190円(当日) です。半額の日もありますので、臨機応変に利用する のが良いかと思います。

hiro06_08_k
質問者

お礼

やはり、リモコンとAC充電器は必須かなと思うので、それプラスnanoという感じにしようかと思います。 ありがとうございました。