• 締切済み

difference between "girl" & "gal"...

アメリカ人との会話の中で "girl" と"gal"の言葉が出てきました。私はアメリカでの在住経験がないためこの "girl" と "gal"をどういう風に使い分けているのか興味があります。"gal"を日本で俗に言う「ギャル」として捉えていいのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#30963
noname#30963
回答No.2

”gal"は、発音的な問題で、意味は変わらないと思います。 アメリカに住んで9年になるますが、南部は”ぎゃーる”という風に発音する人が多いですよ。 英国も”ぎゃーる”と発音するようですが、サザンアクセントとは、これまた微妙にちがいます。

• tsutom06
回答No.1

日本でゆうギャルとは違うでしょう。 個人的には「コギャル」とはゆうけど, ギャルだけでは使わないので, 日本語の方が分からないけど。 英語の gal は girl のくだけた言い方で, 意味的には同じです。 そして, 英語の girl は成人の女性 (woman) のことをさして使うことがあります。 仲のいい友達との会話以外では girl の意味でも gal とゆうのは使わないほうがいいでしょう。