• ベストアンサー

付き合っていないのに手をつなぐ

大学の部の人で好きになった人がいます。その人とは今までちょっとした気持ちのすれ違いがあったんですが 自分から好きですと気持ちを伝えたところすぐ飽きちゃうよと言われまた彼女には今までにちょっとトラウマがあるみたいですぐには好き(付き合う)とは言えないといわれました。 この前遊びに行ったときも彼女と手をつないで回ったり後ろからちょっと抱きついたりして話をしました。 彼女が自分をどう思っているかわからないですがそういう行為をされることは嫌じゃないけど・・・といわれました。 どう接していけばいいかもう分かんないです。 今後についてアドバイスをいただけないでしょうか。 自分は19歳の大学生で彼女も同じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.6

No..4です。 今さら手をつなぐのをやめる必要はないと思います! もし今やめたら「飽きたから手をつながなくなったの?」と思われるかもしれません。 考えすぎかもしれませんが、私の場合メールが来なくなっただけで「あ、飽きたんだ…」なんて思ってたんで^^; その代わりというか「手をつないだりするのは君だけだ」と彼女にハッキリと言うべきです。 態度だけでなく言葉にされると安心するものですよ。 とにかく今は彼女の信頼を得る事が大事だと思います。 もちろんないと思いますが、付き合う前に手を出さないように! 辛いかもしれませんが、手をつなぐ以上は我慢ですよ(笑) 彼女一筋だとアピールしてください。頑張って><

remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はどっちかというと消極的なほうですが態度とともに言葉にもしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.7

付き合えないと言われたからにはハッキリ振られたと言うことになります。 彼女に恋する相談者様には耳障りの悪い意見と思いますが、敢えて厳しい事は書かせてもらいます。 今回の彼女の「飽きちゃうよ」という断り方、彼女の一連の行動を見ると???という感じです。 飽きられるのが嫌だから付き合えないというのが本当だったら過去にそのような経験をしたのでしょうが、 『前の彼と相談者さんは違います』  お互い好きでハグもして手も繋ぐ。どちらにも恋人がいる訳でもない。それなのに付き合えないとしたら、 単に他に好きな人がいる、友達以上恋人未満にしか思えない、フリーな立場で色々な人と遊びたい…というような 別の理由かな?と思ってしまいました。 あと、手を繋いだり抱きつく行為ですが、個人的にはちゃんと正式に付き合ってからいくらでもイチャつけば良いのに、と思います。そういう風に抱きしめたりしていたら歯止め利かなくなりませんか? それは男性だったら仕方ないですよね。  それに、いっぱい手を繋ごうが抱きしめてようが、今の状態では単なる友達でそれ以外の何者でもありません。 逆に言えば、交際したいとまで思えない「友達程度の好意の男性」とでも手を繋いだり抱き合ったりしたり出来るだらしない女の子だなと思ったのが私の正直な感想です。 ハグや手繋ぎもお互いに恋愛感情が全く無しならOKですが、相手が自分に恋愛感情があることをわかっていながらそういう事を拒まない彼女の性格はケジメがなくて好きになれません。(ゴメンね) 〈では、彼女も友達以上の好意を持っているけど以前のことがあり付き合いを躊躇しているだけ…と思う場合〉 #5でスキンシップは封印した方が良いと書いたのは自分ならそうするだろうなと思ったので書きました。 ダラダラとぬるま湯みたいに続けて進展しないより、変化をつけて勝負をかけることも時には必要だと思っています。 そして彼女が「何で今日は手を繋がないの?」と聞いてきたら、「やっぱりちゃんと付き合いたい。付き合っても飽きるはずがないし、俺は元彼とは違う。自分を信じて欲しい」と再度アタックすると思います。 ただ6さんのような意見もあるし相談者さんが決めることですので一意見として参考にして下さい。

remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十人十色という言葉あるように考え方は様々だとあらためて痛感いたしました。

  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.5

とりあえず、理由はどうあれ振られた形になりますよね? デートして手を繋いだり抱きついたりというボディタッチですが、それはremi0811さんだけですか?  でしたら、脈はアリと思います。あまり焦らずゆっくり仲良くなっていくことを勧めます。しかしremi0811さん的には、 付き合ってもいない男性と平気でイチャイチャするような彼女の行動に対して少し心配なのではないでしょうか? 現時点で彼女はフリーなので他の男の人に誘われて飲みに行ったり遊園地でデートしたりしても、remi0811さんから 干渉される筋合いのことではありません。彼女も自分のプライベートをイチイチremi0811さんに報告せずに内緒にしておくでしょう。もしも偶然に彼女が別の男性と手を繋ぎ抱きついたりしながら遊んでいるのを見かけたらどう思われますか?  もしかして、そういうことも引っかかっているのかなと思ったのですが? 今後どうして行けば?という質問に対してですが、好きならこれからも友達として仲良く付き合えば良いですよ。 ですが今後は手を繋いだり抱きつくのは一切止めた方が良いと思います。恋愛感情のあるremi0811さんにとっては 蛇の生殺しみたいになるし、彼女にとっても「都合良い男」になってしまうし、中途半端な付き合いは相談者様に なんの得にもならない気がします。彼女の方から積極的に「手を繋ぎたい」「抱きしめて」と言われても「ゴメン、 よく考えたら手を繋いだりするのは彼女と以外は無理だから」と断るのはどうでしょう?  物足りなくなった彼女は、remi0811さんとの交際することを真剣に考えるかもしれませんよ。 あまり焦らないで下さいね。

remi0811
質問者

補足

回答ありがとうございます。やはり振られたということになるのでしょうか。 手をつないだりハグする事も含めデートでは自分から少し求めるというかつなごうよと自分から声をかけていますし 他の男性とそういった行為は自分が知っている限りではしていません。 >もしも偶然に彼女が別の男性と手を繋ぎ抱きついたりしながら遊んでいるのを見かけたらどう思われますか? もしかして、そういうことも引っかかっているのかなと思ったのですが? ずばり核心です。気がまいるくらい好きでしょうがないのに彼女は別の男性を見ている様子で・・・。ほんとに蛇の生殺し状態です。 なので自分のモヤモヤの気持ちをぶつけるところがなく自分勝手かもしれませんがハグしたりしていたのかもしれません。 でも今後の彼女をおもえばこそしない方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

まるで私だ!と思ってしまいました。年齢まで一緒です^^; 参考程度に聞いてください。 正直に言えば、好きなんです。嫌いな人と手をつなりだりしません。 彼女もあなたの事好きだと思いますよ。 ただ、彼女の中で「好きだから付き合う」という結果に結びつかないだけなんでしょう。 私もそうでしたよ。付き合ったら終わりがくる…なんて考えちゃったり。 でも、付き合う前から手を出してしまったのは(たとえ肉体関係になっていなかったとしても) 失敗だったかもしれませんね。 この人は付き合ってなくても手つなげちゃうんだ…なんて思われてもしょうがないですよ。 私の場合も「付き合ってもないのに手つないでくる」といった事が引っかかり、 ついつい気持ちにブレーキをかけてしまいました。 (手をつないでくれるのは嬉しいんですけど、色々不安になってしまうんです) 私の場合は結局付き合う事はありませんでした。 でも、付き合う気がまったくなかったわけではありません。 きっと彼女もあなたと付き合う事、考えているはずです。 今はそのままで、彼女の事を受け入れてあげてください。

remi0811
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分は肉体関係を求めて手を出してはいませんし、彼女とそういった行為をしたいとも思った事はありません。でやはり付き合っていない彼女と手をつなぐことはやめた方がいいのでしょうか。自分は好きだから手をつなぐことなど自分勝手かもしれませんがいっぱいしたいです。でも今後の事をおもえばこそしない方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

あなたは彼女ともっと深い仲になりたい、今以上のことをして彼女がどう思うかを悩んでいる感じですがそうですか?まずは彼女の言動から心理を考えてみましょう。 気持ちを伝えたところすぐ飽きちゃうよと言われた。 つまり彼女は付き合ってすぐふられた経験があるのでしょうね。遊びの相手にされたのか、飽きたからと言われて終わったのか、そんなところでしょう。 早く深い関係になってすぐに別れることはもう嫌だからまずは自分をよくわかって欲しい、そして相手を見極めたいと思っているんだと思います。 デートに付き合い軽いボディタッチにも応じるし嫌じゃないと言う、でもすぐ好きとはいえないとと言われている。つまり現状は一線引いた付き合いですよね。それが彼女にとってとても心地よいのだと思います。 この関係なら関係が終わったときにそれほど傷つかないからです。 彼女の心情は彼氏が欲しい・そばにいて欲しい。でも傷つきたくないから深い関係が怖い といったところでしょうね。 まずはあせらず感情(衝動)を押し殺し彼女が心を開くのをまってください。あなたが過去の男性とは違い自分をちゃんとわかってくれて裏切らないと感じたとき彼女から何らかのサインがでるはずです。 それまでまってください。

remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女からではないのですが仲のいい子からによると元カレが自分とどんな風に付き合っていたのか友達に言いふらしていたみたいで それが嫌らしいとのことです。 自分なりの解釈してみると、彼女は自分と本気で付き合うために自分がどういった人で信頼できるかを見極めてるという事でいいのでしょうか。 とはいえ感情を押し殺し彼女が心を開くのを待つことはつらいですががんばれる所までがんばってみようかと思います

  • zabuton3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

男の人が苦手な18歳女です。 しばらくはそのままでいいのでは?と思います。 >すぐには好き(付き合う)とは言えないといわれました。 とはいえ、手を繋ぐこと、軽いボディタッチをしながらお喋りをすることに不快な思いをしていないということですから、彼女は質問者様に悪意を抱いたりはしていないと思います。後々もっと好意を抱いてくれる可能性があるといえます。 ただ、彼女が嫌な思いをしていないか、言葉だけでなく、様子からも察してあげてくださいね。言葉だけなら何とでもいえますから。 キスとか先走った行動を取るよりは、このまま少しずつ彼女に自分という人間を信頼してもらったほうがいいと思いますよ。トラウマがある方なら尚更です。質問者様がどれだけ誠実な方で自分をどれだけ大切に思ってくれているか分かれば、きっと彼女は心を開いてくれるでしょう。彼女は質問者様の内面を見極めておられるのではないかと推察します。 彼女がその様子から安心感を漂わせるようになれば、その時は、もう一度自分のことをどう思っているのか、自分の気持ちを彼女に伝えてみてはどうでしょう。 恋の成就をお祈りします。

remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみるといいの?と聞くと平気だよみたいな返事で口先だけの心は違うかもしれないですもんね。 次からは様子(雰囲気)にも気がをくばっていきたいと思います。 また、自分が彼女にとっての大切な人(信頼などを含めて)少しずつでもかまわないので近ずけるようじっくり話し合ってみようかと思います。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

本当に好きなら、そのままの感じで彼女が質問者さんに心を開くまで付き合ってあげてください。 焦らなければ、彼女のほうから何かしら言ってくると思います。くれぐれもがっつかずに、彼女を大切にしてあげてくださいね。 19才の男性にはつらいかもしれませんが、彼女のことを考えて接してあげてください。二人で良い思い出たくさん作って、楽しんでください。

remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心が開くまでですか・・・・。言われてみると結果(好きか嫌いかや付き合う付き合わない)を求めすぎていたような気がします。彼女のことをおもえばこその我慢の時も必要なんですね。ほんとに胸がきゅうくつになるぐらいつらいですが。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 彼女と手をつなぐ

    現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で通っている大学が違うので、今までデートしたのは5,6回ぐらいです。1,2回目のデートのときは彼女のほうから手をつないできてくれたのですが、その後は手をつないできてくれません。僕も自分から手をつながないので何もない状態です。なんで彼女は手をつないでくれなくなったのでしょうか?彼女はどういった気持ちなんでしょうか?お願いします。

  • 手が届かない・・・・・・

    おはようございます 現在僕には好きな女性がいます。そして彼女で悩んでしまっています。 数日そのことばっかり考えて悩んでしまい、今回話を聴いてもらいと思っています。 彼女は半年後、留学を考えています。その後いつ戻るか、日本に帰ってくるかどうかわかりません。 頑張りやさんで意志が強くて諦めなくって、、、そんなところに僕は惹かれていきました。 彼女に半年後から会えなくなるし、その後も戻ってくるかどうか分かりません。 少し前から自分なりのアプローチと言いますか、彼女に気になってもらえるように近くにいたり、様子を見ながらさり気なく頑張ってみました。 彼女に伝わってるかは知りませんけど、前に比べればとっても仲良くなれました。 でも、ここで自分なりのアプローチをやめて彼女を諦めるべきなのだろうか、と考えてしまっています。 彼女が僕を気になってくれている保障は勿論ありませんし、だから自分なりにアプローチしたところで幸運にも好きになってもらえるかもしれないし、最悪にも嫌われるかもしれません。 彼女を好きという気持ちがあるのに彼女を傷つけたくない、重荷になりたくない、と考えてしまい、ましては彼女は半年後には留学し、その後もわからずになってしまうため、ここで僕が近づいて行ってもし好きになってくれたとしても、もし嫌われたとしても彼女にとって、僕にとって、よくないことなのかな、悩んでしまっています。 仲がいい友達だと思っていたのに、、、友達でいたかったのに、、、と彼女に思われるか、これは無いと思いますけど、私も好きなんだけど離れ離れになっちゃうから、、、と思ってくれるか、それとも全然違った答えも考えられますけど、どう頑張っても僕に彼女は手の届かない人のように思ってしまっています。 どうしたらよいのでしょうか......諦めるべきなんでしょうか。今の僕には直ぐに諦められないのは事実ですけど、諦める方向で考えていった方が良いのか、と悩んでいます。 よくわからない文章になってしまいました、すみません。

  • 何も手につきません.お願いします.

    大学生女です. 先月,告白されました. その子とは2年前に講義で知り合い,それからよく飲みや海など何人かと一緒に遊ぶようになり,今に至ります.元彼のことについても相談したりしていて,すごく親身になって聞いてくれました. 告白されたとき,私は,その子のことを「特別な存在」「失いたくない」と思いました.恋人になると,別れたら話したりできなくなるかもしれない.と思い断りました.恋愛対象とみていなかったというのもあります. そして,私は最近上に書いた子とは違う彼氏ができました.告白され, 私もきになっていたので,付き合いました.なんだか,その彼とは波長が合わないと今感じています.好いてくれていること,甘い言葉をかけてくれること,それはすごく嬉しく思ってしまいます.でも,私はその気持ちにこたえられないんです. 逆に,前に告白してくれた子のことばかり考えてしまいます. 彼と会って,家に帰っても,その子に「会いたい」って思ってしまいます.その子に,「甘えたい」って思ってしまいます. 最近,自分の性格を自分で分析してみました. ・天邪鬼 ・さみしがり ・甘えたいけど甘えられない ・嫌われるのが怖い ・人のことを疑ってしまう ・人に左右されやすい ・妄想壁 ・体系にコンプレックスがある ・人にどう思われるか気になる 今の彼と付き合ったのは,寂しいから,恋愛したいからだったのではないか,前に告白された子が気になるのは,離れていくのが怖いからではないか と考えてしまいます. 本当は誰でもよくて,都合のいい女ではないかと思ってしまいます. 付き合う前は「彼とむすばれたらいいな」と思っていたのは事実だし, 親友くらいなんでも話ができた子を「特別だ」と思ったのも,「大事な友達」って思ったのも事実で本当です. こんな気持ちのまま,彼と付き合うのは失礼ですか? 今の彼のこと,都合がいいように振り回してしまわないか不安です. 分かっているのに,態度に出てしまう自分が情けないです. 私はどうしたらいいのでしょうか,何も手につきません. こんな状態の私にカツでもいいです! 思ったこと,意見・アドバイスをお願いします.

  • 手にするのが怖い

    みなさま、私はどうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私25 彼27 何度か食事や映画、カラオケなどのデートをし、3週間前彼に告白をされました。 だけど、私は 今じゃない そう思い、 待ってもらっています。 というのも、次の恋愛こそ自分が相手を好きで好きでどうしても手にしたい!と思い、自分から告白をする!ぐらいの恋愛をしようと決めていたからです。 (いつも相手に告白され、なんとなく流れでokしてしまい、長続きがしないからです。) 彼から告白されたとき、私は彼のことが好きでした。でもまだ、自分の気持ちの盛り上がりが足りていなかった。 彼と私は、実は7年も前に出会っていて、お互い何度か友達としてではなく異性として見たこともありましたが、タイミングがズレ、今に至ります。 彼にも、考えたい。ちゃんと好きになってから付き合いたいと話をしたらわかってくれて、たくさん時間をかけよう。たくさん話をしよう。と、優しく言ってくれました。 何に悩んでいるかと言いますと,,, いろんなことを話したり、彼とそれからもデートを重ねたり、電話したり、ラブレターをもらったりしているうちに ある壁にぶつかりました。 それは,,, 私、彼を手にすることが怖いんです。 ものすごく怖いんです。 何かを失うことより、大事なものを手にすることのほうがよっぽど、怖いことなんだと25年間で初めて知りました。 そして、まだまだ気づいたことがあります。 私にとって、恋愛とは,,,愛とは,,,付き合うとは 必ず終わるものだという負のイメージ。 絶対に傷つく。傷つける。嫉妬したり、されたり、そして最後には失う。 どうしてもそんな想いが離れず、彼と付き合うことをためらっています。 今のままならずっといい距離感で彼と笑っていられるから,,,。 彼にそれも話しました。 そしたら わかるよ、と。 俺も同じで怖いよ。でも、それでも○○がほかの人に取られてしまうことが嫌で。○○と特別な関係になりたい。 そう言われました。 彼は、私のことを女神のように思っています。キラキラしていて、いつも素敵で、俺にないものをたくさん持っているね。と、私に話してくれます。 すごく嬉しい。 嬉しいけど、私の中のもう一人の私がそれを否定してしまう。 私、そんなにできた人間じゃないし、期待にこたえられるの?付き合ったら、ダメなとこ見られて離れていかないかな?などなど。 きっとわたし、今まで自分にすごく自信があると思ってたけど、本当は自分が自分自身を信じてあげられてないんじゃないかな。自分に自信がなかったんじゃないかな。 そんなふうに気づきました。 彼はすごく優しくて、真面目で、誠実な素敵な人です。でもまずは、自分とちゃんとに向き合うのが先なような気がします。 どうしたら、怖い気持ちがなくなり、自分自身をもっともっと隙になり、自信が持てるのか、わかりません。 みなさま、同じようなことありますか? なんでもいいです。 意見をください。

  • まったく手を出してこない彼

    22歳、大学4年生です。 彼氏がいるのですが超奥手です。 それに加えて、私が処女で、そういった行為に対して抵抗があることを知っているためか、付き合って5ヶ月経った今でもハグもしてきません。手は一度だけ繋ぎました。 普通は男の人は我慢できないと聞きました。 彼女に対して手は出さないけれど、そのかわり他の女の人と行為をして発散させている、ということは起こり得ますか? それとも、彼女に対してそれほど我慢できる人は、他でもそういうことしないのですか?

  • 告白の前に手をつなぎますか。

    アドバイスお願いします。彼はどのような気持ちなのでしょうか。 今好感を持っている彼がいます。二か月ぐらい前に知り合った男性です。彼には彼女の存在や過去の恋愛遍歴について聞いたことはありません。一緒にいると落ち着きますし、私の話にも耳を傾けてくれて一緒にいて楽しいです。 基本的に毎日メールはしています。私は週末休みですが彼は週末仕事があるため、なかなか休みが合わず、そして家も遠いですので、今まで会ったのも3回ぐらいです。 この前3回目に会ったときに、彼に突然手をつながれてびっくりしました。私も拒否することもなくすごくドキドキしてしまいました。正直この後告白とかされたらいいなと思いましたが、、ありませんでした。 付き合おうって言わずに手をつないでくる男性ってどういう気持ちなんでしょうか。やっぱり自分から気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか。このままずるずるとこういう関係というのもどうかと思って、、 みなさんはどう思いますか。告白なくても今はふたりの時間を大事にして時がきたら告白したらいいと思いますか。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 手を繋ぐ事とは?

    私には好きな人がいます。 何度かデートをして、相手から手を繋いできました。 恋愛経験の少ない私にとって、手を繋ぐ事はものすごく大切な行為なので、少しは相手も私に好意を持ってくれてるのかな?と思っていました。 ところが先日、好きな人がいるとの報告を受けました。 それは私の気持ちに気付いて、あえて言ったのだと思ったのですが、彼はその後も手を繋いできたのです。 私は好きな人とじゃないと手を繋いで歩きたいなんて思いません。 でも男性にとって"手を繋ぐ"ということは、「普通の友達」とでもすることなのでしょうか? このままでは私自身モヤモヤしたままなので、いずれ気持ちは伝えようと思っていますが・・・・

  • 手のつなぎ方

    私と彼は、キスもHもまだです。 手はたまにつなぐていど。私は彼と手をつなぐのが好きですが、自分からつなぐということができません。今、手をつないだら彼はイヤじゃないかとか色々考えてしまって・・。女の子から手をつなぐ行為って男性の方から見たらどうなのでしょうか? さりげなく、町を歩いてるときなんかにつないで甘えてみたいのですが、女の子からどんな風につないだらうれしいですか? 変な質問かもしれませんが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼女と手を繋ぐと・・・。

    皆様こん**は。fire-soulです。 この前はたくさんの回答頂きありがとうございました。 その後、いろいろ考えて彼女と長い事話しました。皆さんのアドバイス頂いた通り、胸の事は話さず「自分は君の事今の所、大好きではないけれど、興味はある。今自分はいろんな面で不安定だから、また自分の感情が爆発して君に辛い思いさせてしまうかも知れないけどいいの?努力はするけど君をまた泣かせてしまうかも知れないよ?」←(これは嘘ではなく本当なんです) すると彼女は「もちろん冷たくされたりするのは嫌だけど、今fire-soul(の心境)も大変なの理解したいし、これからももっと会いたい、そして一緒居たい」と。 自分は本当彼女の優しさに感謝したい気持ちで一杯になり自分が考えていた彼女への失礼な思い深く反省しました。そしてそんな彼女の事がたまらなく好きになり、いとおしい存在になりつつありそうです。それで結局、彼女とは続けていく事になりました。 で、そういう事があってからこの前デートしてきました。 ここからが悩みなのですが、自分は彼女と手を繋いで歩くのって好きなのですが、お恥ずかしい事に、手を繋ぐだけで下半身の方が元気になってしまうのです。また、「手を繋ぐ→キスしたくなる→おしり(体)触りたくなる」んですが、これってやはり変ですか?何とかHな気持ちを違う方向に持っていく方法ないでしょうか? (と言っても手を繋ぐ以外は公衆の面前ではしませんよ) 当然ここまで来たらHしたくなるのですが、この前の一件以来、Hはいろんな意味で慎重にしたいと決めたので、今の所する気はありません。(したい気持ちは一杯だけど我慢しています。)

  • 男性の方に質問です。急に手を握られたらどう思いますか?

    28歳の子持ちの既婚者です。 既婚ですが私には同じ職場に好きな人(Aさん)がいます。 Aさんも子持ちで既婚者、39歳です。 Aさんとは、仲良くなる前に好きになってしまったので、 仲良くなるまでが大変でした。 1年以上もかかってやっと笑って話せるようになったし、 Aさんが私に敬語を使わなくなりました。 私はそこまでの関係で充分満足していました。 先日、職場の飲み会がありました。 Aさんと私は離れた席に座っていたのですが、 たまたまAさんが私の後ろを通ったとき、 「こんなとこにおとなしく座ってたんかぁ」って言って、 後ろから私の両肩に手を置いてきました。 私は酔っていたのもあって、 Aさんの手を何も考えずに握ろうとしたのですが、 握ろうとした瞬間、 一瞬冷静になって、やっぱり握ったらいけないと思い、 結局人差し指と中指をそっと握ってすぐに離しました。 この間私は後ろにいるAさんに声をかけることもなく、 顔を見ることもありませんでした。 Aさんも、何も言わず、 何事もなかったかのようにどこかにいってしまいました。 後になってこの行為をとても後悔しました。 このことがあった直後、 この飲み会で同僚が私の気持をAさんに話してしまい、 結局は私の気持はAさんに知られてしまいました。 Aさんにとったら急に手を握られて、 しかもその後私の気持を知り、 ものすごく動揺したと思います。 今になって手を握ったことを後悔しています。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 今まで、顔を合わせた時くらいしか話をしない女性から急に手を握られ、 しかもその女性が自分に好意を寄せていると分かったら、 やっぱり引いてしまいますか? 自分も相手も既婚者なのに、何考えてるんだって軽蔑したりしますか?