• ベストアンサー

ちょっといいバスローブ

とても慕っていた会社の先輩(♂)が、退社されることになりました。 その先輩は秋に結婚予定で、同じオフィスの人合同でのお餞別として、「新婚さんになるし、ペアバスローブでも贈ろうか」ということになっています。 私が代表で購入しに行くのですが、ネット等で探しても、ブランドはあまりヒットしません。。。 例えばコムサとか、ちょっとかわいらしいブランドのバスローブ、ご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 予算は2万弱です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

タオルメーカーのホットマンのバスローブが最高です。コムサとかのブランド著名度品は品質はお粗末で何度か洗濯するとすぐ糸が出たりゴワゴワになります。 それらに比べると、とても良い糸を独自の方法で作っており洗濯してもいつまでもゴワゴワにならず、肌触りはもちろん、サイズも既製の他オーダーできますし、国産のメーカーなので贈られた方が裾や袖口をお直しするのも無料です。 更にペアで贈り物の時はポケット部分や胸の位置にイニシャルやネームを好きな糸、ロゴ、大きさで刺繍してもらえるサービスを利用すると良いと思います。これは有料ですが、2週間位余裕があればできますし、日にちが無くても10日くらいあればなんとかやってもらえると思います。 価格が1着1万5千円前後かと思いますが、夏の規格品が毎年あり、それだと1万2千円位であると思います。これはすぐに品切れになるのでお近くの店舗で現品をご覧になるか一刻も早くカタログなどで取り寄せてもらってご覧になってください。取り寄せて購入しなくても文句言われることは一切ありません。 箱も包装もリボンも紙袋も素敵ですよ。予算が足りなければタオルの詰め合わせでネームを入れたりしても十分素敵です。 例)バスタオル   3000円 色違いで2枚   ハンドタオル  1300円 色違いで2枚   ウォッシュタオル 800円 色違いで2枚   バスマット    5000円 1枚   スリッパ     2000円 色違いで2足 以上でも箱代ネーム代を入れて1万5千円以下ですのであとは予算に合わせてタオルの質や枚数を増やすととっても素敵な贈り物になりますよ。 以上ご参考までにどうぞ。  

参考URL:
http://www.hotman.co.jp/cgi-bin/item/catalog.cgi?category=bath_wear+page=0