• ベストアンサー

電車の乗り方

ussa777の回答

• ussa777
回答No.6

関西でこのような表記を見たこのが無かったので、なぜこのような質問が出たのか意味がわからず、面くらいましたが、#2を見て納得しました。 上の方から表示されている順に発車しますので、自分の行き先と一致した電車を選べばいいと思います。 参考のため次のような記載もありました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA010482/kotoba.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010482/kotoba.htm
oo14
質問者

お礼

ご紹介していただいたURLにはなかなか同感できるようなことが書いてありますね。 こんな風に考えるのは地域性もあるんでしょうね。 「次発」ってなんじゃ、辞書にものってないような言葉使うな。 そんなときは「こんど」に決まってるのに。なんて方もいらっしゃるのでしょうね。