• ベストアンサー

お腹が痛い

現在妊娠22週です。 夕方ぐらいから、お腹がポコポコ痛いです。 お腹が張って、お腹が動悸しているようにポコポコっていう感じです。 胎動にしては、リズム的に動きすぎ? これって何だと思います?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beth
回答No.2

こんばんは。 No.1の方も書かれていらっしゃいますが、赤ちゃんが「しゃっくり」をしていると、規則的にお腹の中でヒクヒクしますよ。でも、痛いって程ではなかったと思います。 もしかしたら、お腹の動悸のようなものと、お腹の張りは関連がないかもしれません。私も妊娠25週に入る前に、お腹が張る事が多くなったので、検査をしたら、膣炎を起こしていました。座薬を2週間程使いました。 心配なことがあれば、先生にお聞きしたほうがいいかも知れませんね。 お大事に。

yukiko007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお腹が張って痛いのとポコポコしているのは、関係無かったようです。 お腹が痛かったのは、単純な事でした。 普段からよく起こる事で、私が油っぽい物を食べ過ぎるとお腹が張って痛くなり、しばらくするとすっきりするのです。 朝になってそれだと分かりました。 今は、お腹は落着きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も経験がありますが、それは赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ。規則正しくボコボコするんですよね。ずっと続くことは無く、いつの間にか消えているとは思いますが、『いたい』というのはちょっと気になりますので、検診のときにでもきいてみるといいかも。

yukiko007
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんがしゃっくりなんかするんですね~。 知らなかった。