• ベストアンサー

human rights

人権を辞書で引くとhuman rightsという訳が出てきます。この訳語の意味が良く分かりません。 説明していただける方が居れば、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_student
回答No.2

キリスト教文化圏からきた発想です。神の前に、全ての人間は平等である、ということです。これをもっと言葉を足して、人権の概念が作られました。平等であるわけですから、機会なども平等に与えられなければならないし、平和に文化的に暮らす権利を誰もが有している、ということです。 日本にこの概念が入ってきたのは、第2次世界大戦後です。 ご参考まで。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (2)

noname#69788
noname#69788
回答No.3

human 人間の right 権利

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

人権蹂躙(じんけんじゅうりん) 人権無視 基本的人権 人間の権利という意味では分かりませんか? 人権:人間が人間らしく生きるために生来持っている権利

nakata-san
質問者

お礼

人間の権利ですか? 回答ありがとうございます。