• ベストアンサー

猫の草が5日くらいで黄色く枯れてくるのですが、週1くらいで作るものですか?

mijieの回答

• mijie
回答No.3

私は猫さん1匹と暮らしています。 「無印良品」の「猫草」を使っています。 1袋に2セット入っていて210円です。 大体1週間で食べられる状態になります。 私はこれを2週間に1つずつ作っています。 5日くらいでかれる事はありませんね。 気をつけていることは、 ・発芽するまでは窓辺の直射日光のガンガン当たる場所に置く ・食べられるようになってからはやや日陰。 ・毎日食べるので 猫がかんだ所をコマめにカットする ・水も毎日やる 結構かんだところから枯れていく場合が多いので 葉先はコマめにカットした方がよいですよ

参考URL:
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4945247879612.html
mintcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無印にも売っていたのですね。それに安いですね~。こまめにカットし、水を毎日というのはやっていませんでした。とっても参考になりました。ありがとうございました。