• ベストアンサー

四国グリーン紀行

10/02-10/05の四日間使用の予定です。 マリンライナーの最前列。 アンパンマン列車。 以上は考えてますがほかにお勧めはありますか。 また土佐くろしお鉄道は乗る価値がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wodka
回答No.1

車窓ということを考えると、土讃線大歩危小歩危付近と高知より西側区間の海が見えるあたり、 グリーン乗車ではありませんが、定番の予土線・予讃線の海線(向井原~伊予長浜)くらいでしょうか。 土佐くろしお鉄道は、窪川~宿毛間乗車したことがあります。 窪川~中村は太平洋が見渡せたりしますが、中村~宿毛間は高架とトンネルが連続するローカル線で、乗り潰し以外に価値はないと思います。