• 締切済み

いらない洋服

品川区でひとり暮らしをしてる男性です。 洋服タンスを整理してみたら、いらない(着ない)服がけっこうありました。 ブランドの通用するシャツなどもあり、捨てるのはもったいないと思うのですが、フリマを開くほどの量はありません。 できれば売ったりしたいのですが、ヤフオクなどを利用するしかないのでしょうか? どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか? 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#78390
noname#78390
回答No.4

少し遠いですが西部新宿線下井草駅から徒歩1分に野花(のばな)というお店があります。 そこはチャリティーのお店で寄付された商品を販売しています。 見た感じは普通のリサイクル店ですが、寄付の物を販売していて値段もそこそこきれいなので良く売れています。 売れてもそこそこの金額なら手間を考えて寄付して有効に活用かつチャリティーに協力するのもいいと思いませんか。 場所は下井草改札をでて右に行き直ぐ左に曲がって三井住友銀行、マクドナルドの通り50m位の所です。

参考URL:
http://www.nobana.co.jp/history1914.htm
shinagawa-ku5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。今までの皆様のお答えを聞いてきて、だんだんと「現金化できても二千円くらいでは。。。?」と思ってきました。 チャリティーも考慮に入れます。

  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.3

こんにちは。 私の場合、古着の量が少ないときは 友達3~4人と共同でフリマに出店します。 出店料も割り勘にできるし、人数が多いと 店番しながら遊んだりできるので楽です。 ご参考までに。

shinagawa-ku5
質問者

お礼

ありがとうございます。果たして友人がフリマをやるかどうか疑問ですが、今度会ったら声かけてみます。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.2

No.1さんのご意見のようにブックオフで扱っています でも実際にはクリーニング済みである事が条件とか、ブランド品でも1着数百円にしかならず、全然お金になりません ヤフオクは経験が無いのでなんとも言えませんが やっている友達は「買うのは簡単だけど、売るのは面倒」ですって 地域の福祉施設などに寄贈されては?

shinagawa-ku5
質問者

お礼

過去にブックオフに売ったことがあるのですが、そんなにブランド品でも数百円とは知りませんでした。(古本なのでそんな程度かと思っていたのです) ヤフオクだと、購入予定者の方から、いろいろと質問があり、送料を調べたりと手間がかかるので二の足を踏んでしまっています。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

BOOK OFFに売るのはどうでしょう。 品川なら大井町阪急店が服も取り扱っています。

shinagawa-ku5
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブックオフとは知りませんでした。 早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 古着の処理について教えてください。

    タンスの整理をしたら、古着がたくさん出てきました。まだ着れるものばかりで、きれいなものばかりです。 捨てるのももったいないし、フリマを出店するのもチョット面倒です。 そこで、皆様に質問です。現在、どこかに洋服を送れる所を教えてください。あるかどうかも疑問なので、このサイトを使わせていただきました。 大変お手数なんですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不要な洋服の始末について

    はじめまして。 東京23区内に在住の新米ママです。 先日、たんすの整理をして、不要になった洋服が多量にあります。 ノンブランドで、古いものも混じっているため、 リサイクルショップで売れるとは思えない服がほとんどです。 着ることはできるので、捨てるのはもったいないのですが、 不要になった服をひきとって、活用してくれる団体や バザー情報など、教えていただけないでしょうか? ほかにも、売れないけれど着ることはできる服の活用法があれば 教えて下さい。

  • 洋服のリサイクルにつぃて

    20代♂社会人です。 服が好きで、学生時代は高いお金を出して沢山服を買ったものです。 しかし学生時代に買った洋服(しかもそこそこ名の知れたブランド物)ですが、今じゃ服の趣味・センスが変わってしまい、着なくなった洋服が沢山あります。 リサイクルショップやオークションに出しても、購入した額よりはるかに低い額にしか売れないと思うともったいなくて、着ない服がタンスの中で眠り続ける一方で・・・・・ 同じような経験のある方のどいましたら、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 洋服の収納について

    お世話になっております。 衣替えに伴う洋服の収納と家具についてご意見頂ければと思い、投稿させて頂きました。 現在一人暮らしの男です。 間取りは 2LDK(田舎の為なので家賃安いのです)です。 全面フローリングで2部屋にそれぞれクローゼットが1つづつあります。 皆様は季節モノとくに大物ではないシャツなどはどのような家具にしまわれていますでしょうか? 元々洋服の数は多くはないのですが、現在カラーボックスに入れてクローゼットの下に並べて置いてます。(奥行きがないので、横置きです) ただ、現在本棚等の家具を買い直してまして、そういえばタンスかってないなーっと思い至り……。 また、服なども最近増えてきたのでそろそろカラーボックスもいっぱいに……。 なお、寝室のクローゼットにはスーツやコートなどが入っております。 そこでご質問なのですが、部屋の壁に備え付けられるような大きめのクローゼットを買い足して余っているクローゼット含め全季節分そこにつるしておくのが服やズボン等にとっても良いのでしょうか? それとも、洋服タンス(あまり高くないの)かカラーボックスを買い足して収納しておくのが服にとってベストなのでしょうか? 見栄えというよりは利便性、服の状態を長持ちさせるという観点で教えて頂けますと助かります。 御助言、宜しくお願い致します。

  • 昔の洋服すっぱり捨てますか?

    昔お気に入りだった洋服や一度も着てない服、高かった服などは、とっておいてありますか? それともさっさと捨ててしまいますか? いずれ娘ができたら着せたい、と思ったり、たびたび思い出に浸りたい、高かったからもったいない いつかはまた着れる、などの理由で捨てることができず相当ためこんでいましたが、元々押入れなどの 収納場所がほとんどない家なので、しまいきれなくなっています。それで最近かなりの量を泣く泣く 捨てたのですが、どうしても捨てられない服がまだまだあります。フリマなどで売るには古いものですし 売るならきれいな状態でないといけないのでクリーニングに出すとなるとお金も手間も時間もかかって しまいます。まだ着れそうなものもあり、手元に置いておきたいのですがもう本当にしまう場所がありません。 実家以外にお住まいの方は実家に置いているのでしょうか?私は実家ですのでココ以外置く場所が ありません。何年経ったら捨てるとかされてますか?みなさんがどうされているかとても知りたいです。 特にファッション好きの女性の方、よろしくお願いします。

  • 洋服の管理方法

    初めて質問させていただきます。 今の季節、薄手のニットやスカートって一回着ただけで 洗わないですよね? そういう時、一度着た洋服類はどうやって直していますか? 今まで、着た服はタンスの取っ手(?)にかけていたのですが、 量も多いし見た目もきれいではないので、どうやったら すっきりきちんと管理できるかなと・・・ お客様がきたときに慌てて隠さないといけないので、このままじゃいけないなと思い、今回見直そうと考えました。 新しい洋服と一緒に直してしまうのはやっぱり良くないかな・・・とも思い。 着た洋服用にタンスがひとつあるのでしょうか? そんなに家具を置けるほど広くもないので・・・・。 皆さんは、一度着た、まだ洗わない洋服ってどうやって 直されていますか?

  • 古着寄付について

    たんすの整理をしたら、もう着ないだろうと言う服がたくさん出てきました。 フリマに出すにもたいした事ない服ばかりなので、捨てるしか他に方法がないので、海外とかへの寄付にできたらと思っています。募金とかは銀行とかテレビCMとかでなんとか方法はわかりますが、洋服の寄付となるとどうしていいのかさっぱりわからなくて・・・。どなたがご存知の方宜しくお願いします<(_ _)>

  • 洋服の収納について

    足の踏み場も無いレベルではないのですが 片付けが苦手です(20歳女性・実家暮らし・自室あり)。 1年に数度、やるぞ!と決めて部屋の片付けをしていったんはキレイになる物の 身の回りだけすぐに汚くなります(物を置きっ放しにするのもそうですが、ほこりとかも)。 で、現状私の洋服は全てリビングにあり 専用のタンスなどは無いため 家に余っていたカラーラック(背板ありの3段タイプ)に不織布のボックスを入れてタンス代わりにしています。 (最初はクローゼットに一着一着すべてをハンガーで掛けてお店屋さんみたいに収納していましたが、続かず。その後は、プラスチックのタンスに収納した物の続かず。で、リビングに収納となっています) このような状況が1年以上続いています。 洋服は母が管理しているような状況です。 一応1年に1回は服をチェックして着なくなった服は捨てています。 ただ、母が管理しているという事もあり たまに、「あっ、この服そういえば持ってた」ということがあったり よく「あの服どこ?」という事もあります。 結果、全ボックスひっくり返して、床を服だらけにしてしまうこともしばしば。 (箱の高さが20cm以上あって、下のものがとても見づらいです) で、半年以上前からタンスを買おうと思っています。 (本当のところは買ったんですが、輸入品のせいか、ものすごく質が悪くざらざらで どうしてもそのタンスに服を入れる気にならずという感じです) で、先月からタンスを購入するためにバイトを始めました。 オーダーで作る予定のため、見積もりの結果は12万程度でした。 順当に行けば2ヶ月で貯まります。 ちなみにオーダーは3ヶ月前から考えていて、 何度も母にその旨を伝えていましたが 母は内心、どうせ12万は貯められない、続かないなどと考えていたらしく 現在、バイトを始めて2週間ですが まだ私がオーダーでタンスを作るつもりなのを知って 止めにかかってきました。 その理由としては 「12万はもったいない」「どうせ買ったって、片付けられないで後悔する」 といった感じです。 私自身はオーダーということで12万かかるのはしょうがないと思っている一方 タンスに12万かぁ~という感じもあります(ネットで幾度となくタンスを探しましたが、上記の購入したタンス以外、欲しいと思えるタンスがなく(妥協すればこれでいいかもというのはあったのですが、妥協してインテリアを買って失敗した事があるため…) その購入したタンスにかなり近い物をオーダーする予定です) それで母が私に洋服の収納の仕方を提案してきました。 私の希望として、タンスの1段の厚さが内寸10~15cmという希望があり 母はそれを加味して 階段の収納スペースをあなたの洋服収納に当てていいからそこを使いなさいと。 そこにスチールラックを置いて、100均等で高さが10~15cmのザルなんかを買ってきて置けばいい。 (スチールラックの天板を10~15cmのザルが入るように、15~20cm感覚でつければいい) そうすれば、12万もかからないとの事です。 ここまでで長文乱文申し訳ないのですが 今のところ私がどうしたいのかが自分でも分からなくなってきました。 一番は12万貯めてタンスをオーダーしたいです。 私の想像ではタンスを作ったら、きちんと洋服の整理ができるようになる自分がいます。 ですが、これまで一度も洋服の整理をできた試しがありません。 一番は母が洗濯したものを、人別にたたんでまとめておいてくれるのですが 本来であれば、それを自分で自室まで運び、タンスに戻すのですが それができません。 まず自室まで運び忘れます。 習慣づかなかったのかなんなのか、自分でも驚くぐらい毎日忘れるんです(中学生ぐらいの話です)。 で、たまに忘れなかったり、階段上り掛けて、母に「服!」と呼び止められ 持って行った事もありましたが、結局タンスの上にぽんと置くだけ タンスの中に入れても、きちんと他の洋服と同じように入れるのではなく押し込んで終わりという形です。 なので、これまで自分できちんと洋服をタンスに戻せた事がほぼ無いんです。 それを考えると、今は、買った後の事を想像して、できると思っているけど 実際はまた同じような事になって、タンスに12万円もかけたことを後悔するのではないかと 母に何度も言われている内に思うようになってしまいました。 実際の所は購入してみないと分からないことではありますが 12万は自分の中でもとても高いです。 何かに12万もかけたことはありません。 こういうのって自分の意識さえ変わればなんとでもなるものなのでしょうか? いつもの事なのですが、自分の意識と行動がイコールにならない事が多々あります。 やる気はあるし、やらなきゃいけないのも分かってるのに 行動に起こせないことが色んな面で色々あります。 今でも12万のタンスは欲しいと思っていますが 母に何度も言われる内に、きちんと使えるのかと不安になってきたため、 こちらで質問させて頂きます。

  • 亡くなった方の遺品(洋服等)の処理について。。。

    亡くなった方の遺品(洋服等)の処理について。。。 先月、うちの実家の隣に住んでいた身内が亡くなりました。 一人暮らしだったため、家の整理はうちの家族で片づけることにしました。 とても物を大事にする方だった為、大量の洋服やバッグ・着物など‥ クリーニングされ、非常に良い状態で保管されていました。 うちの父は「全て捨てるしかない」と言っていましたが、 私は何らかの形で生かせる処理の仕方をしたいのです。 フリーマーケットをまず考えましたが、田舎のため、 滅多に行われませんし、70代~90代のための洋服です。 フリマ自体、知らない方も多いと思います。 そして私は現在、東京に住んでいるため、管理が出来ません。 ネットで売るなんてことも、量が量ですから難しいと思います。 捨てるだけでも大変な量で。。。 やはり、リサイクル業者に引き取ってもらうしかないのでしょうか? 私は、身内が大事にしてきた物を大事に処分したいと思っています。

  • 着なくなった服の活用法

    先日、タンスの整理をしました。そうしたらもう着なくなったんだけど捨てるのはもったいないなぁっていう服がたくさんあることに気づきました。 みなさんはもう着なくなったけど捨てるにはもったいないという服をどのようにしてますか? 思い切って捨ててしまっていますか?それとも何かに活用していますか? ちなみにリサイクルショップというのに初めて行ったんですが引き取る服というのはブランドもののみ。と言われてしまいました。 みなさんの活用法を教えてください。

専門家に質問してみよう