• 締切済み

いらない洋服

品川区でひとり暮らしをしてる男性です。 洋服タンスを整理してみたら、いらない(着ない)服がけっこうありました。 ブランドの通用するシャツなどもあり、捨てるのはもったいないと思うのですが、フリマを開くほどの量はありません。 できれば売ったりしたいのですが、ヤフオクなどを利用するしかないのでしょうか? どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか? 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#78390
noname#78390
回答No.4

少し遠いですが西部新宿線下井草駅から徒歩1分に野花(のばな)というお店があります。 そこはチャリティーのお店で寄付された商品を販売しています。 見た感じは普通のリサイクル店ですが、寄付の物を販売していて値段もそこそこきれいなので良く売れています。 売れてもそこそこの金額なら手間を考えて寄付して有効に活用かつチャリティーに協力するのもいいと思いませんか。 場所は下井草改札をでて右に行き直ぐ左に曲がって三井住友銀行、マクドナルドの通り50m位の所です。

参考URL:
http://www.nobana.co.jp/history1914.htm
shinagawa-ku5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。今までの皆様のお答えを聞いてきて、だんだんと「現金化できても二千円くらいでは。。。?」と思ってきました。 チャリティーも考慮に入れます。

• annie2005
回答No.3

こんにちは。 私の場合、古着の量が少ないときは 友達3~4人と共同でフリマに出店します。 出店料も割り勘にできるし、人数が多いと 店番しながら遊んだりできるので楽です。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。果たして友人がフリマをやるかどうか疑問ですが、今度会ったら声かけてみます。

• kinomako
回答No.2

No.1さんのご意見のようにブックオフで扱っています でも実際にはクリーニング済みである事が条件とか、ブランド品でも1着数百円にしかならず、全然お金になりません ヤフオクは経験が無いのでなんとも言えませんが やっている友達は「買うのは簡単だけど、売るのは面倒」ですって 地域の福祉施設などに寄贈されては?

質問者

お礼

過去にブックオフに売ったことがあるのですが、そんなにブランド品でも数百円とは知りませんでした。(古本なのでそんな程度かと思っていたのです) ヤフオクだと、購入予定者の方から、いろいろと質問があり、送料を調べたりと手間がかかるので二の足を踏んでしまっています。

• ossan2006
回答No.1

BOOK OFFに売るのはどうでしょう。 品川なら大井町阪急店が服も取り扱っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブックオフとは知りませんでした。 早速調べてみます。