• ベストアンサー

不要な洋服の始末について

はじめまして。 東京23区内に在住の新米ママです。 先日、たんすの整理をして、不要になった洋服が多量にあります。 ノンブランドで、古いものも混じっているため、 リサイクルショップで売れるとは思えない服がほとんどです。 着ることはできるので、捨てるのはもったいないのですが、 不要になった服をひきとって、活用してくれる団体や バザー情報など、教えていただけないでしょうか? ほかにも、売れないけれど着ることはできる服の活用法があれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2
gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少送料などがかかっても、役立ててくれそうですので 洋服以外の不用品もまとめて送ります。

その他の回答 (3)

• pacoo
回答No.4

NO.3です。 品川区では、こんなショップもあります。 http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/04/recycle/waste_recycle/reshop.html お住まいの区のホームページからリサイクルを見れば、何らかの情報があると思いますよ。また、周辺の区も検索されるといいと思います。

• pacoo
回答No.3

23区にお住いということなので、その区のリサイクル担当課にお問い合わせください。不用な品物や洋服を回収して、ショップで格安で販売して環境保護資金に充てたり、外国に送ったり、工業用雑巾に回したりと、無駄なくリサイクルしています。 ちなみに目黒区では、エコプラザが2か所あり、不用な洋服を回収する箱があります。日本人には、不用と思われるものでも、品質が良いので外国では重宝されるそうです。自転車に服を積んで持っていかなくてはならない手間はありますが、どこかで役立つと思えばなんとか運べます。

gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは区のHPをあたってみます。 ただ捨てるよりは、少しでも役立ってほしいものです。

• zorro
回答No.1
gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと活用してくれそうなので、 送付方法など確認して送ってみます。