• ベストアンサー

VBSにてスクリプト作成

toruoの回答

• ベストアンサー
  • toruo
回答No.1

何が分らないのか、分りませんが、VBSでのヒントを。 まず、現在日付の取得は、「Now」関数です。 次に、月の取得は「Month」関数です。 最後に、偶数/奇数の判定は2で割った余りで判断できますよね。 後は、「WScript.Shell」というオブジェクトを利用してバッチを実行します。 上記の各関数の詳細は、MSDNの以下の項目を参照してください。 [Web開発]  └ [Scripting]   └ [SDKドキュメント]    └ [Windows スクリプトテクノロジ] 以上、参考になれば。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/
ketom
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてがんばってみます。 ご丁寧にありがとうございました!