• ベストアンサー

携帯電話時代、家電へは何時までなら?

kitajimamaya777の回答

回答No.3

>夜9時以降に何かの勧誘の電話がかかってきますと、非常識な!と 非常識どころか違法ですよ^^; 訪問販売法では21:00以降の訪問、勧誘電話は禁止されています。 勧誘、宣伝でしたら何時でもいやですね~(身もふたもない言い方ですが) 知人だったら22:00くらいまでは大丈夫ですが。

platina-angel
質問者

お礼

違法なんですか? 何だか変な電話がかかってきました。 でも、大手の有名企業などではなく、訳の分からないところで、 前からよくある、友人の振りをして取り次いでもらうというものでした。 知人でしたら家電でも構いませんし、極端なことを言いますと、 子機で部屋で話せますから夜中でも文句はありません。 ありがとうございました。