• 締切済み

21時以降の営業・勧誘の電話

最近、よく携帯電話などに夜遅い時間にかかってくる営業・勧誘電話に困っています。 「21時以降の営業・勧誘電話は違反」とよく聞くんですが、この詳しい内容を知りたいんですが、誰かご存知ではないでしょうか? 無知なもので、法律なのか規則なのかがわからずに、ずっと疑問に思っています。 URLでも良いので、何か知っていらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• tera-rin
回答No.1

金融機関の催促の電話は9時以降してはいけないようになってます。もし行えば借金は帳消しです。 あとは9時以降は個人の時間ですので、勧誘などは違法になります。