• ベストアンサー

2歳・・もうすぐあるくかなぁ

smaile99の回答

• smaile99
回答No.3

はじめまして。3歳の息子がいます。 うちの子は慎重派なので一人たっちをしてから歩きましたが、友達の子はつかまり立ちをして自分の行きたいところまで一気に歩いていました。(←半分勢いで) うちの子は一人たっちのときに実母がお菓子かなにかでつってみたところ2,3歩歩き、そこでなぜか自分が歩けると勘違いしたようでハイハイをほとんどしなくなり、転んでも転んでも歩くようになりました。 良かったら一度試してみてください♪

noname#34401
質問者

お礼

お菓子大作戦♪くいつきそうですね(笑) 本人の自信が一番大切なのかもしれませんね。 うちの臆病な息子にぴったりかもしれません。 さっそく試してみます!!!!